スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 叫びたい!歌いたい!
2010年01月21日 (木) | 編集 |
今朝から声が出ません。


昨日しゃべりすぎたせい、じゃないですね(笑)

数日前から喉がザラザラした感じはあったんですが、昨夜急に声がガラガラに。

実は日曜日にケントが同じように声がガラガラになったんですよ。

でもケントは1日で完治。

それからだいぶ日にちは経ってるけど、ケントからもらったに違いない。

ううっ。新型インフルのお返しか?

それでも昨夜はまだ声が出ていたのに今朝はまったく出ません。

終始ナイショ話状態。

今までも声が出にくかったことはありましたが、こんなに出ないのは初めて。

熱もないし、だるくもない。喉の痛みもないけど、あまりに声が出ないので病院へ行きましたよ。

喉の奥の方が赤く腫れてるらしいです。ま、そうでしょうね。素人でもそう思います。

そんなわけで今日は子供達を怒鳴り散らすこともままなりません。

ミスドではメモ書きを渡して買いました。

日中はコータと2人きりなので、そんなに声を出すこともないと思いきや

案外しゃべってるものなのねー。

独り言もけっこうブツブツ言ってる事が分かりました。

声が出ないって、


すっごいストレスーーー!!!


ちょっとした鼻歌でさえ歌えません。

『どっこいしょ』とか『よっこらしょ』とかも自然に言えないのが苦しいです。

今出来るのは『アリエルごっこ』だけです。

子供達には大ウケです。

女の子のママだったら分かるかな?





あああああ。しゃべりたいしゃべりたいしゃべりたい

しゃーべーりーたーいー
コメント
この記事へのコメント
まりたまりさんへ
そう。美声が…(笑)

ミスド、ポイントカードの期限だったのー。使いきっちゃわないともったいないなって(笑)
なのでもちろんメモに『ポイントで○○を』って書いたわよー。

アリエルはねー、人魚姫なのよ(これは知ってるか)。で、王子様会いたさに声と足を交換するの。だからしゃべれない役なのよー。

たんぽぽさんへ
うははは。
あの日しゃべりすぎなければ、ここまで出なくなることもなかったのかも?

アリエル、はい人魚姫です。足と声を交換しちゃって、しゃべれないのよ。
歳取ったアリエルでスンマセン。

ゆいちゃんママさんへ
バイキンマンもいいねー。
私はそれすらも出来ませんでした。
まだ高い音は出ないよー。

『はいっ』って素直に言う時期ってかわいいよねー。
短い手をあげたりね。
これからどんどん覚えるから、ネタにはこまりません。

reeさんへ
ふふふ。
何とか喉だけで済みそうです。
やっと声が出るようになってきたよ。
まだガラガラだけど。

おかんさんへ
うほー。まだ戻ってないのねー。
思ってる音が出ないのってストレスだよねー。
少し声が出るようになったけど、高音が出ないの。
いやーまいった。

2010/01/23(Sat) 08:31 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
わかるぞ~!!
あたし、声が出ないほどでもないけど、
去年末のバイトから、まだ喉が復活してない。
カラオケはおろか、鼻歌まで、自分の思ってるキーが出ない。
イライラは募るばかり。
キーーーーー!!!(` 曲 ´)
2010/01/22(Fri) 14:50 | URL  | おかん #-[ 編集]
やっぱり~?
喉だけで済めばいいね。
お大事に~。
2010/01/22(Fri) 01:55 | URL  | ree #-[ 編集]
私は、明らかに喋りすぎて、今朝は声がガラガラしてましたi-237

今年の風邪は、喉からきますよね~。  私も、年末はバイキンマンになっていましたi-229
結衣を喜ばそうと思ったら、なぜか伊織に大うけ!

お互い、転んでもタダでは起きないタイプのようですね~i-278
どうぞ、お大事にして下さいね~i-176



↓  こうちゃんの「おかえっ!」に爆笑しました。
うちも、叱られてる時とか、すごいタイミングでやけに はっきり「はいっ!」って返事したりしますi-237
思わず吹き出しちゃいます。
ますます面白い時期に突入してきましたね~i-179
2010/01/21(Thu) 23:57 | URL  | ゆいちゃんママ #-[ 編集]
しゃべりすぎー♪(笑)
私も年に1回あるかないかで、声が急にでなくなることがあるんです。
つらいですよね。
お大事にしてください!

うちは男子2人だからアリエルごっこが分からない。
というか、ビミョーにアリエルが分からない。
人魚…でしたっけ?
2010/01/21(Thu) 23:03 | URL  | たんぽぽ #l38gBRwE[ 編集]
おわー大丈夫ですかー。
せっかくの美声が!!

おかーにゃんさんてば
そんな中でもミスドに行っちゃうんだから、もう。
男の子しかいないウチは
がっつりアリエルごっこがわからないー。
なんだかすんごく可愛らしい感じだわ。

ともあれお大事にです。
早く治って~。
2010/01/21(Thu) 21:57 | URL  | まりたまり #-[ 編集]
Chakoさんへ
そうなの~。すっごく楽しかったんだー。
だから余計に今日もしゃべりたいのかも?
Chakoさんもお大事にね!
2010/01/21(Thu) 17:25 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
昨日はお喋りで楽しかったんやねーっ☆

うんうんっ(゜_゜)(。_。)
気心が知れて気の使わないママ友さんとのお喋りtimeはホント、育児ちぅのストレス発散になるもんっ☆ 
喉・・・
わたしも朝 久しぶりに痛かったわ
寒暖差が激しいから 
体調もついてけないよね
お大事にねっ
2010/01/21(Thu) 17:22 | URL  | Chako #57/sxb6I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

