スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 1日開放日
2010年01月19日 (火) | 編集 |
今日は、年に何度かある小学校の1日開放日でした。

参観日なんですが、いつ行っても良いので気が楽です。

コーちゃん連れなので短期決戦って事で、3時間目と4時間目をまたいで見る事にしました。

3時間目は国語。

書写ノートの何ページだかまでを書き終えた順に先生に見せに行き、直しがなければ終わりというような授業で、

ケントはちょうど行った時に並んでたんですが、

はい。やり直し~(笑)

何回目?

すでに何回並んだのかは不明ですが、その後3回目でようやく終了。

おいおい。早く終わらせたいのは分かるけど、ちゃんと見直ししようよ…。

早い子遅い子、かなりばらつきがありましたね。それからケントみたいに何度も並ぶ子と、ゆっくりだけど1発OKの子とかね。




4時間目は体育。

みんなで並んで体育館へ行きます。

にーたん

3組合同で、ゴム跳びです。

体育

ゴム跳びって言うから、昔自分たちがやってたようなのを想像しちゃったんだけど、違いました(笑)

両足で高く跳んだり、挟み跳びで跳んだり。

ぴょんぴょん

よっ

ま、見に行くと嬉しそうにしてくれるので行った甲斐がありましたね。

マラソン大会の時は『何で来なかったの~?みんな来てたのに』←ウソ~ん

って言われちゃったのでね。




コーちゃん、普段はハイハイなんてほとんどしないくせに、なぜか教室と体育館でゴロゴロしまくり…。

雑巾と化していました(T_T)



コメント
この記事へのコメント
みーちゃんママさんへ
床掃除はみんなが通る道~(笑)
フリースが埃だらけよ。

高学年になるともう来てほしくなかったりするのかな。私も中学の時はいやだったもんなー。
でも絶対行ってやるー(笑)

たんぽぽさんへ
チビ連れだとゆっくり見れないのが難点ですが、お友達みんながコータを見てニコニコしたり、中には手を振ってくれたりってのがあって、とっても和みました。

reeさんへ
本来はそうあるべきですよね。
でもクラスのママとも会えるので、それも楽しみだったりします。
2010/01/21(Thu) 15:18 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
時間が決まられてないのって、おかーにゃんさんのように、小さい子連れの親御さんにとっては嬉しいですよね~。
こちらの学校って、前もって申請すれば、いつでも授業内容が見れようになってるの。
2010/01/20(Wed) 00:53 | URL  | ree #-[ 編集]
子連れ参観お疲れ様でした。
いかに機嫌の良い時に行くかが問題ですよね。
私ももう懐かしいです♪
2010/01/19(Tue) 22:09 | URL  | たんぽぽ #l38gBRwE[ 編集]
うちも一番上が一年生の時は末っ子が
教室の床掃除してました。懐かしい~。(^^♪

「何でこなかったの~」っていうのがそのうち
「何できたの?」って言うようになるって・・・。e-350

中学校は参観に親がこないらしいです。
子供のほうがくるの嫌がるんですって~。
絶対行ってやる~(笑)!
2010/01/19(Tue) 16:28 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

