--年--月--日 (--) | 編集 |
 野望
2010年01月06日 (水) | 編集 |
01.06(野望)

いまだ1本も乳歯が抜けていないケントです。

少し前からよーやく下の前歯がグラグラしてきました。

給食の時間にお友達がこうやって牛乳を飲んでいたらしいです。

それからもう1つの野望。

とうもろこしを挟む…。



これが昨夜寝る前の様子↓

昨夜の様子

うきゃー。根元見えてるし!でも何かまだつながってるし!

ケントは血とか肉とかが非常に苦手なヘタレなので、自然にまかせることにしました。

夜飲み込んでなきゃいいけど。

ところでみなさんは抜けた歯ってどうしてますか?

昔は下の歯は屋根の上に投げたりしましたが、

仲良くしていただいているフロリダで怪獣2匹と、時々ワニ?reeさんのところで以前に見た

Tooth Fairyがずっと気になっていて。

『アメリカでは、抜けた歯を枕の下に置いておくと、歯の妖精さんがお金を置いて行ってくれるんだってよ』

とケントに行ったところ、目がキラーーン

『妖精さんに来てもらう?』

『うんっ』

まだまだかわいい7歳児です。
テーマ:育児まんが
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
みーちゃんママさんへ
やっぱり屋根と軒下だよね。
ちっちゃい歯だと飲み込んじゃうのも仕方ないね。

おお。瓶の牛乳なのねー。開けるのが難しくないのかしら。

reeさんへ
勝手にスミマセンi-201
100円かあ。高いな(笑)
って実は歯がなくなっちゃったんです…。
さてどうしましょ。

reeさんもストローやったんですね~。私は覚えてないなあ。

おかんさんへ
ちょこっと出てきてるよー。でも後ろの方。
私も昔そうだったけど、これが普通なんだって。
ちゃんと前に出てくるから不思議よね。

うどんの話言ったらすっごい喜んでた!

たんぽぽさんへ
たんぽぽさんもやってるのね~。
子供は大喜びよね。
でも実はその歯をなくしてしまいまして…(笑)
どうしよっかなぁ。

500円はイタイな。10円5円1円じゃダメ?

はるかさんへ
はるかさんちもなんですね~。
やっぱり100円が相場なのね。

昨日の給食でやったか後で聞いてみよーっと。
2010/01/09(Sat) 11:55 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
seaさんへ
あけましておめでとうございます!

うわあ。全部取っておいてあるんですね~。
Tooth Fairy、子供は喜びますよね。

ayumiさんへ
ダメです。抜いた歯は!
しかも大人の歯は論外ですって!

ayumiさんったら金の亡者ねi-175←ヒドイ。

Ivyさんへ
こちらこそ、今年もよろしくね♪

あはは。ストローはみんな通る道なのね~。
Tooth Fairyは最初やるとずっとやらなきゃいけないから、大変と言えば大変かも。小銭用意しておかなきゃね。

tonamiyyさんへ
今年もよろしく~。

今日は給食だったんだけど、野望は叶ったのかしら…。明日の朝聞いてみます。

tonamiyyさん、トイレって!
私は子供の頃庭に投げたような…。
2010/01/08(Fri) 23:14 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
我が家もずっとTooth Fairyですよv-410 朝には100円に変わってます。

ケントくんの野望 わかるなぁ~e-343
2010/01/08(Fri) 00:18 | URL  | はるか #-[ 編集]
うちも翌朝には100円に変わってますよ♪

同じくreeさんにフェアリーの話を聞いて、
アメリカの習慣だったんだー、って知ったけど、
結構子どもは喜びますよ。

でも100円玉は常に用意しておかないと大変。
お友達のところはフェアリーが泣く泣く500円玉を置いていったらしいです。(笑)
2010/01/07(Thu) 22:18 | URL  | たんぽぽ #l38gBRwE[ 編集]
まだ、下から歯は出てきてないの?
出てきてるようなら、早く取ってやった方がいいで!
想太みたいに、ブラブラの歯が邪魔して、ゆがんではえてくるで!

あ、
その隙間から、うどんも食べれるで!と、坊ちゃんにお伝えください・・・。(笑)
2010/01/07(Thu) 11:29 | URL  | おかん #-[ 編集]
びっくらこいた~、私の名前が・・・。
取り上げて下さってありがとうございます。
うん、妖精はちゃんと来てくれるよ、ねぇおかーにゃんさん。
こっちでは1ドルだから、そちらでは100円?

このストロー飲み、勿論うちの2人もやってたし、私もかつてやった事があります。
2010/01/07(Thu) 01:47 | URL  | ree #-[ 編集]
うちは下の歯は屋根、上の歯は軒下に入れてます!
長男はカレーと一緒に食べたことあり(笑)。
 
歯の隙間、初めは面白がってましたが
そのうちりんごやらかじれなくなって文句言います(笑)。
それに、うちの学校、牛乳はビンでストローないから
自慢できないのよね(笑)。
2010/01/06(Wed) 14:55 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
謹賀新年!
遅くなりました!
今年もよろしくお願いしますね!!

ふふふふ。この野望、いいね~
ぜひ願いが叶ったら彼の報告してください(笑)
抜けた歯、ウチは下の歯は屋根の上、上の歯はトイレに流してます←地面に埋めるとかだと思うんだけど(笑) でも普通にゴミ箱へ捨てたものもあるなぁ(笑)
2010/01/06(Wed) 13:29 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
今年もよろしくね~

うちの息子もストローはさんで喜んでたよ(笑)
出来た時は超得意げでその顔が面白かった

tooth fairy いいなぁ。

うちも来ないかなぁ~
2010/01/06(Wed) 10:38 | URL  | Ivy #OaNbtvYE[ 編集]
うそ!職場にいっぱいあるよ。
抜けた歯。(っていうか抜いた歯)
新米の先生が形成の練習に使うから取ってあるの。
乳歯は全部子供が持って帰っちゃうからないけど。


妖精さんが全部お金に変えてくれればいいのに~。
2010/01/06(Wed) 09:16 | URL  | ayumi #-[ 編集]
明けましておめでとうございます!

Tooth Fairy知らなかったです。。
うちでは 乳歯保存用の木箱に全部入れておいてあります。。
次に抜けた歯は 枕の下においとこ~っと!
2010/01/06(Wed) 08:32 | URL  | sea #ahMK0WKk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

