スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 グッドタイミング
2009年12月29日 (火) | 編集 |
冬休みに入ってから、毎日毎日毎日毎日

お昼ご飯に頭を悩ませているおかーにゃんです。

ケントとリサに『お昼ご飯何~?』って聞かれたけど、今日はネタが底をついて全く思い浮かばず。

そしたらちょうどお昼頃、

ピンポーン!『宅配便でーす』

夫の実家からの荷物でした。

この時期の荷物と言えば…


お餅~\(^o^)/


夫の実家では暮れにお餅をつくので、毎年それをいただけるんです。

わーいわーい。お昼はお餅で決定~。

でも切れてなーい(T_T)

前は切ってくれてたんだけど、ここ数年のし餅状態。

うーん。頑張るか…。今切らないとあとあと面倒だしね。

それに自分で切ると、1個を小さめに出来るのでいいのよね。

切ってもらってた時は1個がやたらとでかくて(田舎だからね)、おわんに入れたら汁がほとんど入らなかった事あり(笑)

切り餅
↑あと2袋あります。

あー美味しかった♪

お餅って食べ過ぎちゃうねー。


コメント
この記事へのコメント
のほちゃんへ
やっとお正月って感じがしてきました。
でもさー食べすぎで絶対太るー(T_T)

おかんさんへ
お餅カッター?って売ってるけど、年に一度のためだけには買えないもんね。
実はかきもち用のおもちは別にあるのー(T_T)
嬉しいやら悲しいやら。

reeさんへ
すごい量でしょ。
お友達にあげましたよ。

ジャンクも飽きてくるよね。
リサはたいてい何でもOKなんだけど、ケントが乾麺系NGなので面倒なのよー。

ayumiさんへ
急にお正月気分です。
大掃除してないのに…。っていうか小掃除ですら出来てないのに…。
さすがにあまりにひどいので今頑張ってます。で、息抜きにブログ~(笑)

こちらこそ、面白美人歯科医とお近付きになれて嬉しかったです。
来年もよろしくね♪
よいお年を!
2009/12/30(Wed) 11:43 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
餅かー
本当にもう正月なのね!
何にも大掃除してないのに。
夢じゃないんだ(涙)


それはそうと今年はありがとうございました。
お知り合いになれて嬉しかったです。
来年もヨロシクお願いします。
よいお年を!
2009/12/30(Wed) 09:41 | URL  | ayumi #-[ 編集]
すごい量!!

うちも毎日のランチ・・・って心配してたら、冬休みの殆どをおばあちゃんちで過ごしてて、ジャンクばっかり食べてるようで、逆に心配。
2009/12/30(Wed) 05:51 | URL  | ree #-[ 編集]
おもちって、切るのが大変なんよね(;-ω-) =3
いくつか薄切りも作っといたら?
かきもちにして食べたら?
おやつ代、浮くぞ~(笑)
2009/12/29(Tue) 23:16 | URL  | おかん #-[ 編集]
おおおお いいですね~

うちも昨日 旦那が職場の売店で
のしもちを買ってきたよ!
お正月じゃないけど、我が家はすでに餅生活を
してます(笑)
2009/12/29(Tue) 17:31 | URL  | のほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

