スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 いよいよ
2009年12月24日 (木) | 編集 |
クリスマスイブですね~。

クリスマスリース
これはケント作。学校で育てた朝顔のツルをリースにしたものです。ベルが上手に出来て、何人かのお友達に教えてって言われたのがすっごく嬉しかったみたい。

今日は小学校も幼稚園も終業式。

明日から冬休みなのでルンルンして出掛けて行きました。

もちろん今夜来るであろうサンタさんからのプレゼントも心待ちにしてます。

なのでさきほど


ラッピングしました~。

クリスマスプレゼント

何しろ、タダでラッピングしてもらえるようなところで買わなかったもので(笑)




ただね、リサのは第一希望ではないのでちょい不安が残りますが、おまけもあるのでたぶん大丈夫、な、はず…。

昨夜はこんな手紙を代筆させられました↓

お手紙

えーーーっと。お返事が欲しいそうです。赤か黄色どっちが好きかって。

『たぶん赤だよね。赤い服着てるもん』とか言ってたけど、色はどっちでも良くって、

お返事がもらえたらサンタはいるっていう証拠なんだって。

幼稚園でサンタはいないって何人かのお友達が言ってたので不安になったらしいよ

コメント
この記事へのコメント
tonamiyyさんへ
うっかりしてた時あるんですね!
私も今年あぶないところでした(笑)

おかんさんへ
大掃除?何のこと?
いつもの掃除ですら手がまわりませんが、何か?

kutamamaさんへ
お久しぶりですー!
サンタの存在は、もう少し信じていてほしいですね。
もしばれちゃってもだまされてほしい(笑)

ぷりぷり王子ままさんへ
いつ、どんな風に気づくのか、難しいところですよね。

褒めてくれてありがとう!ケントもよろこびます♪

reeさんへ
サンタはもう少し信じていてほしいよね。
もしわかっちゃっても、どこかにサンタはいるんだって思っていてほしいな。

ケントはわりと細かい作業が好きなんです。好きな事を褒められると嬉しいよね。

アキさんへ
はっきりと『サンタはお父さんとお母さんなんだよ』って言う子もいるらしいですよ。
でも信じ切ってるので『何それー?』って感じみたいです(笑)

ラッピング、苦労しました。四角いものならいいけど、そうじゃないので。
結局、キュアパッションだったけど喜んでくれましたよ。ちょっと心が痛みましたが、2千円の差は大きいのです。

みーちゃんママさんへ
だます方も楽しそうですよね。
信じてる姿ってかわいいもの。

クリスマスプレゼントって何歳までもらえるんでしょうね。私もほしーい。
2009/12/26(Sat) 23:03 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
上に兄弟がいると、聞いちゃったりするんですよね・・・。
うちは長女も一緒になってだます側になってるので
まだ大丈夫ですけどね(笑)。 

そうそう。
信じてないと、こないんですよ。
長女、来年中学生ですけど・・・何歳までくるのかな(笑)?
2009/12/25(Fri) 22:38 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
そっかー・・・
既に幼稚園で「サンタはいない」という子が・・・。

寂しいなぁ。

色んな教育方針があるのでしょうが、親が夢を壊すのってどうかと思うんですよねぇ・・・。

それにしても、とっても上手にラッピングしてありますね!
リサちゃんの希望「キュアパインの変身のお洋服」は結局何になったのでしょうw
報告、楽しみにしています!

2009/12/25(Fri) 11:09 | URL  | アキ #-[ 編集]
うちの2人は今夜、ポーラエクスプレスに乗るんだ、と張り切ってます。
サンタを信じてない子供達に、あの映画を見て欲しいなぁ~。
ケンちゃん、上手~。
おばちゃんは、最初から最後までどうやって作るのか教えて欲しいわ~。
楽しいクリスマスを!!
2009/12/25(Fri) 03:51 | URL  | ree #-[ 編集]
サンタさんって正体をあばくとこなくなるんですよ(笑)
うちはそうでした。
しまった~と思いましたよ…

堅とくんカラーセンスも素敵です♪☆
2009/12/25(Fri) 03:33 | URL  | ぷりぷり王子まま #-[ 編集]
御久し振りです♪
キレイにラッピングしましたね~
うちは大きなブーツの中に押し込みました^^;

明日の反応が楽しみですね!

幼稚園生でもう現実に気付いている子が
いるなんて…
ちょっとびっくり。

うちはいつまでサンタさんを演じきれるかしら??
2009/12/25(Fri) 00:10 | URL  | kutamama #-[ 編集]
ウチの小学校、22日が終業式だったよ。
保育所は今週いっぱい。
延長もさせられるんだけど、ま、いいかって事で。(笑)
大掃除、どうよ?
ウチ、な~んにも出来てませんが?
明日に一気にやるつもり。
あくまでも、つ・も・り。
どうなる事やら。(爆)
2009/12/24(Thu) 18:18 | URL  | おかん #-[ 編集]
ふふふ~いよいよですね~
ウチの次女も今夜をとっても楽しみにしています。夜、うっかり置き忘れないようにしないとね~←うっかりしていたとき、有
ステキなクリスマスを~
2009/12/24(Thu) 12:38 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

