スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 自由登園再び
2009年12月14日 (月) | 編集 |
新型インフルエンザのため、11月頭に3日間自由登園になったリサの幼稚園ですが、

明日から金曜日まで4日間、再び自由登園になりました。

このタイミングでかぁまあ仕方ないよね~

だって

日曜日が発表会なんですもの~。

市民センターでやるので、延期ってわけにもいかないんです。

なので土曜日のリハーサルまでお休みです。

今日も早退した子がけっこういたみたいなので、うつってなきゃいいけど。

私からうつらないで幼稚園からもらうのだけは勘弁して(笑)





今日はコーちゃんの予防接種に行きました。

季節型インフルの1回目です。

泣かなかったよ~。強い強い

来週は新型の1回目。ばんばれー!
コメント
この記事へのコメント
ayumiさんへ
ひょえー!
こんなところで大暴露!
男の人ってインフルでも仕事休まないから、広まるんだよねー。
うちも絶対に旦那からもらったんだと思うの。
早くよくなれー!

reeさんへ
何だか訳の分からない間に終わっちゃったので、キョトンとしてました。
でもあと3回(笑)
リサもいまのところ元気なので、インフル大丈夫だといいな~。

おかんさんへ
うーんとねえ。
うちのあたりは爆発的な流行ってないのよ。ダラダラとしてる。
でも今回の幼稚園は今までで一番多かったみたいなのよね。クラスによってすごい片寄りがあるよ。明らかにクラス内で感染してる。
これから冬休みもあるってのに家にいられると身動きとれないよ(ToT)

まあちゃんママンさんへ
やはり私立の幼稚園なので、完全にお休みにしちゃうと父兄からのクレームが多いんだと…。
でも今回の自由登園は、どうしても預ける場所が無い場合に限るって感じです。

新型も受けますよー。うちの市では今、小学生の予約が始まったところ。なので大人にまわってくるのはいつになるやら。
ま、私とケントは新型にかかっちゃったので受けなくていいんだけどね。
2009/12/16(Wed) 17:45 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
学級閉鎖でなくて、自由登園ってあるんですね。でも・・・登園する子っているのかなあ?実際のところはみんな休んでる感じ?うちの園でもチラチラ出てるけど、年長さんは今のとこ学級閉鎖にはなってないんだけど。明日が発表会なんで、それだけは無事に終わってほしい。と祈るばかりです・・・(--。ところで、予防接種、新型も受けます?
2009/12/16(Wed) 09:25 | URL  | まあちゃんママン #-[ 編集]
そっち、まだまだはやってる感じ?
ウチの方、ほとんど休みの子がいないんよね。
タフな子が揃ってるんだろうか?(笑)
しっかし、この時期の休みは、親子共につらいなぁ。
何とか無事に、発表会が行なわれるとええけどなぁ。
2009/12/15(Tue) 14:56 | URL  | おかん #-[ 編集]
コーちゃん、偉い!!
2回に分けなくちゃいけないのってかわいそうですよね~。

発表会も無事、出来るといいですね。
2009/12/15(Tue) 01:49 | URL  | ree #-[ 編集]
注射泣かないなんて偉い偉い!


うちの子、実はインフルエンザでした!
…ってこんなとこで告白。



これで季節型と新型どっちもかかっちゃったよぅ。気をつけてたのにズボラなオットがもらってきちゃったの。
オットの職場から公言しないように言われてしまった。
もちろんオットは休むけど、評判が落ちる?からって。う~む。
2009/12/15(Tue) 00:26 | URL  | ayumi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

