スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 エポック社チャリティー感謝祭
2009年12月05日 (土) | 編集 |
毎年恒例の『オモチャ大人買い大会』に行ってまいりました~(笑)

昨年の様子はコチラ

今年は夫が仕事なので子供達は実家に預けて私1人で行ってきました。

昨年シルバニアファミリーコーナーで小物をまったくゲット出来なかったので、今年はリベンジです。

そのおかげで、何とか買うことが出来ました。

でもやっぱり、最初に入場した人達で小物はほぼ完売。

大きな家なんかは昨年よりもたくさん用意されてたけど、値段は毎年上がってるような…。

お店の人が言ってたけど、近くにあるアウトレットのお店と値段はそんなに変わらないんだって。

何だかつまらない。

それでも、もうすっごい殺気なのよ、みんな。

よく事故が起きないなーって位に後ろから押されるし。

大人気ないったら。




その他の今年の戦利品はこちら↓
入浴剤の中にマスコットが入ってるやつ。1000円(12個入り)


すしジャン!ゲーム。3800円→2000円
すしジャン!ゲーム
その名の通り、麻雀のお寿司番。リサでも出来るかなあと。案の定食いついてましたよ♪



ハム太郎のテレビゲーム。500円
ハム太郎
テレビにつなぐだけで、ミニゲームが楽しめました。

ハムちゃんの手が2個ついていて、それを動かして遊ぶの。

単純で面白かったよ。

子供達そっちのけで、おじいちゃんが遊んでます(笑)




今年は夫が行けなかったので、こんなもんです。

もちろん他にもたくさん売ってるのよ~。

アクアビーズは半額くらいでかなりお安かったです。

あとは野球盤とかが人気かな。

明日、6日(日)もやっているので、お近くの方は行ってみたらいかがですか~?
コメント
この記事へのコメント
はるかさんへ
こういうのは大人の方が夢中になりますよね。
年に一度のお楽しみなんですが、本当は今週末に栃木でやる方に行ってみたいんですー。

tonamiyyさんへ
すごいのは最初だけですけどね(笑)
ほんとだー。お寿司はおままごとで使えるね。
まったく考えもしなかった、頭のかたいA型です(笑)

supporterさんへ
まあ今回はいつも主役の旦那がいなかったので、大人買いにはほど遠かったですけどね。
子供が一緒だとこんなには買えませんよね。

ayumiさんへ
楽しいですよ~。年に一度のお楽しみです。
まあたいした物は買わないんですけど。

今週末は栃木の壬生でありますよ~。バンダイですよ~。

toteoさんへ
チャリティーなんだからもうちょっと安くてもいいですよねえ。前は半額以下もあったけど今はないし。
あとは品数を増やしてほしい。何度かに分けて出せば殺気だたないのにね。

みーちゃんママさんへ
うちはまだDSやらせてないからねー。
wiiのソフトは旦那が買うし。
よーやくリサが一緒にこういうボードゲームが出来るようになったので買ってみました~。

まいさんへ
うちは男の子と女の子のおもちゃがありますが、ケントもシルバニアで遊びますよ~。
お友達には知られたくないでしょうけど(笑)

reeさんへ
単純なゲームって燃えますよね!
ついついムキになっちゃいます。

鍵コメさんへ
わざわざご連絡ありがとうございます!
ご冥福をお祈りします。

さわさんへ
子供達とボードゲームってちょっと憧れだったんですよ。ようやくリサが出来るようになったので買ってみました。
単純で面白いですよー。

マリオ楽しいですよー。クリアできないとキーッてなっちゃうけど。
私もケントを妊娠中はゲーム三昧でした。当時ハマったのはPS2の風のクロノアってやつ。この時も指が痛くなりました(笑)
2009/12/09(Wed) 19:48 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
シルバニアファミリー、超懐かしいです!!(≧▽≦)
オモチャの大人買いって憧れます~。
最近のテレビゲームはとにかく高いですしねぇ。
ボードゲームとか、実際に物を触りながらできるオモチャに心動かされます♪寿司ジャンやってみたい~!

とはいえ、Wiiの新しいマリオ、すんごく迷ってたんですが、面白そうですね!
うちも買おうかな…w
2009/12/08(Tue) 15:51 | URL  | さわ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/08(Tue) 13:45 |   |  #[ 編集]
この単純なテレビゲーム、小さい子に大人気じゃないですか?
うちに同じようなもぐらたたきがあるんですが、これが結構面白いんですよ~。
2009/12/07(Mon) 23:37 | URL  | ree #-[ 編集]
私もシルバニアファミリー好きでした!
家具とか、精巧に出来てますよねー。
シルバニアファミリー揃えたいなー。
でも・・・一緒に遊んでくれる娘が私にはおりませんが・・・(T_T)
2009/12/07(Mon) 22:40 | URL  | まい #qmQn1g4E[ 編集]
これじゃあ、ついつい買いすぎちゃいますねぇ!
 
うちの子はもう、欲しいのはゲームソフトばかりなので
こういうのはほとんど増えなくなりましたケド。(^_^;)
2009/12/07(Mon) 13:32 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
毎年戦利品を楽しみにしてますけど今回もお買い得品ばかりですねー!
それでもアウトレットと変わらないなんて…。
みんな殺気立って行ってるんだからもうちょっとお得にしてくれたら嬉しいですよね(^_^;)
2009/12/07(Mon) 03:15 | URL  | toteo #-[ 編集]
去年の様子や一昨年の様子も合わせて読ませていただきました。

・・なんて楽しそうな催し!!!
いきた~い!!いってみた~い!!
シルバニアファミリー・・子供のころ大好きだったな~。
何故に我が家のお子はムスコなのか。
オモチャは女の子のものの方が母ちゃん楽しいんだけれどな。
2009/12/06(Sun) 23:33 | URL  | ayumi #-[ 編集]
おもちゃの大人買いですかe-68
大人買いって言えるものは・・・
駄菓子屋で酒の肴になりそうなものは
買ったことはありますがe-351
2009/12/06(Sun) 19:48 | URL  | supporter #-[ 編集]
会場、すごそうですね。クリスマス前だし(笑)
お寿司のゲーム、おもしろそう!
ウチの娘たちなら、まっさきにままごと行きになるんだろうな(笑)
2009/12/06(Sun) 00:50 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
おじいちゃん楽しそ~e-343
以前聞いていて とっても楽しそうで行きたいと思っているのですが なかなか行けないe-259 私もシルバニアが好きで 集め始めて10年ですe-247 来年は行きたいなぁ~
ハムちゃんはとっても楽しそうですねe-454
2009/12/06(Sun) 00:35 | URL  | はるか #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

