スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 大変
2009年12月01日 (火) | 編集 |
昨日、めでたく?新型インフルエンザと認定を受けたケント。

子供用のタミフルが無いとかで、大人用のをばらしたものを処方されました。

ちょびっと舐めたらかなり苦かったよ(-_-;)

でもアイスだのゼリーだのに混ぜるよりも直球勝負の我が家。

口に流し込みました。でもまあ7歳だしね。余裕で飲めます。

そして今朝、すっかり平熱

小児科の先生が言ってたけど、新型はタミフルがよく効くんだって。

季節性だとこうはいかないらしいよ。

それでも

今週いっぱいはお休み…。

ふう。きついなあ。

何がきついって、勉強よ、勉強。

熱が下がったからにはやらねばね。

とりあえず今先週の宿題をやってます。そこからかー。

コメント
この記事へのコメント
みーちゃんママさんへ
失礼しました~i-229
毎日、その日の授業プリントやら宿題やらに追われています。
家だと集中力が持続しなくて怒ってばかりです。

うちの学校も朝や掃除の時間を授業にあてたり、延長したりで帰宅時間が少し遅くなりました。

鍵コメ①さんへ
ありがとうございました!

reeさんへ
液状なんだ~!
こちらは2歳位から粉ですよー。
いや、そーいえばコータも粉だな。これはミルクに混ぜちゃうけどね。
ケントはオレンジジュースやらココアやらで飲んでます。
今日も宿題がんばるぞー。

鍵コメ②さんへ
お久しぶりですー!
ケントはすっかり元気です。熱があった時も痛みなどは全然なかったみたいで、軽く済んだんじゃないかな。
あと少しの辛抱です。

おかんさんへ
先生は効くって言ってたよー。
実際私もケントも2回飲んだらスッキリしちゃったもの。
発表会、うちもリサがかからないといいけど。一応来週予防接種受けるけどさ。
2009/12/03(Thu) 08:12 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
新型って、タミフルが効くの?
ちょっと前は、タミフルが効かないって言われてなかった?
う~ん( ̄△ ̄;)
っちゅ~か、かからないのが一番なんやんね。
何とか、発表会までは持たせたいなぁ。
2009/12/02(Wed) 19:38 | URL  | おかん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/02(Wed) 00:55 |   |  #[ 編集]
平熱になってよかったね~。
え?粉末なんでしょ?飲めちゃうの?たった7歳で?
こっちって粉末って大人でも出ないんだけど、子供なんてかなり大きくなるまで液状なの。
だからうちの2人、粉末なんてとても無理。
息子9歳、カプセル状のも喉につかえて吐いちゃうくらい。
粉末で苦いのを飲めるって言う方が驚いた。

宿題、がんばってね~!
2009/12/02(Wed) 00:25 | URL  | ree #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/01(Tue) 22:19 |   |  #[ 編集]
ビックリした~!
タイトル見たら、インフルが重くなっちゃのかと
心配してしまいましたが・・・

大変なのは、そっちね(笑)。
よかった~。

1年生はまだいいけど、高学年になるにつれて
大変ですよ~。
こちらは授業数足りなくなりそうで、職員会議や
行事のない日は、30分延長の補習授業してます。
下校が遅くって・・・。(>_<)
2009/12/01(Tue) 14:14 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

