スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 笑うしかない
2009年11月27日 (金) | 編集 |
何と、ワタクシ…



インフルエンザでした~\(゜ロ゜)/



人生初です。

いやーまいったまいった。

昨日記事をUPしたあと、急激に咳が増え明け方まで寝られず。

足の付け根も痛み出し、明らかに普通の風邪じゃないなあと。

熱はねーマックス38度5分位で、あとは37度台だからたいしたことはなかったけど、

とにかく頭痛とだるさと咳がひどかった。



それにしても、普通子供達からもらうのは仕方ないけど、なんで私が最初なの~???

ここのところたいして人混みにも出掛けてないし、行ったのはスーパー位。

でもさ、小児科の先生が言うには、大人は本当に軽い人が多いんだって。

私は大人の中では重症な方って言われたよ

熱も出ない人もいる位で、そういう人が自覚のないままに咳をしてまわりにうつしちゃうらしい。

ってことは・・・・・・夫か?

何かねー。ダラダラと風邪をひいてるのよね。もしかしたらそこかも…。

子供達にうつるのも時間の問題かな。

早ければ土曜日の夜に発症。

今日は夫は泊まり勤務だし、ケントとリサも実家へ避難させたのでうつってないことを祈ります。

週末で良かった。

コーちゃんは・・・・・ごめん。しょーがない。まだ前の風邪も治ってないってのにね…。



そんなわけで、タミフルを2回飲み終わり、かーなーり楽になりました。

すごいぞタミフル!

ただ、普段食欲魔人な私の食欲がまったくないのが面白い。

コメント
この記事へのコメント
たんぽぽさんへ
うわあ。40度超えってi-282
8度5分でもふうふう言ってたのに…。
たんぽぽさんもきっとインフルですよー!
軽く済んで良かったですね。
でも予防接種、迷いますね。

toteoさんへ
そうなんですー。
なっちゃったんですー。
しかも重症な方。子供かー(笑)
ようやくみんな落ち着いてきました(^_^)v

まりたまりさんへ
おお。先輩!
もうすっかりよくなりました。辛い時はいつまで続くのか気が遠くなりましたが、熱が下がってしまえばもうスッキリですもんね。
あと2人、うつるなら早くうつってくれー。

おかんさんへ
へえ。漢方ねー。それはいいかも。
風邪ひくと病院行っちゃうから、最近は市販の薬ってあんまり目に入らなかったよ。今度見てみる。
年賀状、ラジャーです!

まいさんへ
そうなのー。
びっくりよー。
でも新型はタミフルがよく効くらしくて劇的に良くなっちゃいました。
季節性だとこうはいかないって聞いたけど、ホントなんですね。
かかる前に予防接種出来るといいね。

はるかさんへ
タミフルとリレンザはどうやって決めるんですかね。まわりではリレンザってあんまり聞かないです。地域性?先生の好み?(笑)

tonamiyyさんへ
大丈夫です。
その通り。この時、更新出来る位に元気になりました(笑)
2009/12/02(Wed) 10:52 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
うわ~!大丈夫ですか!?
更新しているところをみると、大丈夫なんだよね(笑)
どうぞお大事に~!!
2009/11/29(Sun) 01:15 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
あらららら(>_<)
インフルエンザですかぁ~v-405
おかーにゃんさんはタミフルですか? 私はリレンザでしたe-403
おこちゃま達に移らないこと 祈ってます
お大事にしてくださいね~e-398
2009/11/29(Sun) 00:47 | URL  | はるか #-[ 編集]
わぁっ!
おかーにゃんさんまで、インフルになってるっ!!
だいぶ、良くなってきてるんですね!?とりあえず、それなら良かったです~。
去年、長男がA型インフルで、症状は軽かったのですけど、まったくタミフルが効かなかったことを思い出します。
1週間微熱でした・・・。ずーっと元気ですけど幼稚園お休み。。。
そろそろ、うちの家族も、誰かが貰ってきておかしくない頃です。覚悟しとかなきゃ・・・。
2009/11/28(Sat) 23:36 | URL  | まい #qmQn1g4E[ 編集]
大丈夫かぁ~!!
母、スーパーに行かんわけにはいかんもんなぁ( ̄△ ̄;)
この間薬局に行ったら、タミフルと同様の効果があった漢方ってな奴を売ってたわ。
風邪薬を買いに行って見つけてんけど、ひき始めの風邪に聞く薬の様で、
たしかに、1回飲んだだけで、風邪治った。
もし、自分でヤバイと感じたら、それ飲もうと思ってる。
何とか逃げ切りたいんだけどなぁ。
おかーにゃんも、はよ楽になるとええなぁ。

あ、年賀状くれ!(≧▽≦)
楽しみにしてるよ~ん!(@^_^@)
2009/11/28(Sat) 20:42 | URL  | おかん #-[ 編集]
おわー、おかーにゃんさんがあ。(≧д≦)
新型は確かに軽い人が多くて
気付かない人もいるぐらいらしいのですが
おかーにゃんさんはしっかり熱が出た派(そんな派閥どーよ)なのですね。
タミフル効果が実感できて何よりですが、早く回復されることを祈ってます!
しっかり栄養とって~。
しんどいかもしれないけど、体力が心配ですから~。
食べて食べて~。
そして、ご家族にうつりませんよーに!!
ムリしちゃだめですよー。

・・・・そういえば私も3日目には平熱に戻ってこざっぱりしてたかも。

2009/11/28(Sat) 18:58 | URL  | まりたまり #-[ 編集]
えー!
インフルになっちゃったんですね(^_^;)
大人は軽いとはいえムリしないでくださいね。
それにしてもこの頃大変そうなので早くみんな元気になるといいですね。
2009/11/28(Sat) 04:56 | URL  | toteo #-[ 編集]
えぇー!インフル?(ll゚д゚ll)
私も2年前にやったけど、40度超えしてつらかったのは忘れられません。
でも先日、微熱と頭痛と咳が続いて、下の子からインフルもらったのかな~?
と思ったんですが、大人は軽症という話を聞くと本当にそうだったのかな?

お子さんたちに移らないように気をつけてくださいね。
お大事に!
2009/11/28(Sat) 00:24 | URL  | たんぽぽ #l38gBRwE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

