スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 快方から解放へ
2009年11月24日 (火) | 編集 |
皆さま、三連休はいかがお過ごしでしたか?

我が家はほぼ軟禁状態(笑)

だって夫は土曜日と月曜日仕事だしー。リサとコータは風邪だしー。

でもまあ、今日からリサは幼稚園復帰\(~o~)/ヤター

土曜日の時点で

リサは熱も咳もだいぶ落ち着いてきていて、診察の結果もまあまあ。あと3日間薬を飲みきって、と言われました。

そのかわり?コーちゃんは、その時悪化傾向にあり

熱は出ないし元気だけど、咳も鼻もヒドかった。ぜーぜーしてたし。

そんなわけで休み明けの今日、見せに行ってきましたよ。

コーちゃん、胸の音OK。耳もOK。

ただ、リサもコータもまだまだ咳と鼻が出るので、金曜日の培養検査結果待ち。

こんなに長引いているのはもしかしたら耐性菌なのかも、とのこと。

ケントの時に耐性菌で苦労したので、先生もなるべく抗生剤を使わないよう努力はしてたんだけど、こればっかりはねー。どうしようもない








先日、延期になっていた小学校の遠足があり、行った先で作ってきた物。

スライム

スライムです。
ケントが、酢をかけると水になるというので、さんざん遊んで汚れたスライムに酢をかけてみました。
溶けた溶けた~
また重層を入れると固まるらしいね。

コメント
この記事へのコメント
お返事遅くなりましたーm(__)m

みーちゃんママさんへ
もう触りたくて触りたくて仕方がなかったみたい。でもスライムの原材料って食べると危ないものみたいね。

まりたまりさんへ
この笑顔たまりませんよね~。
今回の風邪はそんなにひどくはならなかったものの、長引きました~。
先生はちゃんと説明してくれるので、そこの病院に行くようになってからだいぶ詳しくなりました。トホホ。

たんぽぽさんへ
ちいにいちゃんも大変でしたね~。
元気なのに閉じ込めておくのはきついです。

耐性菌ではなかったけど、薬がちゃんと効いていないようだったので薬の種類を変えました。

reeさんへ
スライム楽しかったです。ふふふ。私も遊ばせてもらいましたー。

抗生剤はすでに使ってたんだけど、途中で種類を変えたらよく効きました。

にゃんこさんへ
コーちゃん、目がランランでしょ。
つねに狙ってました(笑)

ayumiさんへ
すっごく良い先生だと思います。ただ、混んでるのが玉にキズ。
うちさ、お兄ちゃんが抗生剤の効きにくい体なもので、それを知ってるから何とかそうならないように頑張ってくれてるみたい。そのお兄ちゃんも小学生になって風邪はめっきりひかなくなったけどねー。インフルにはなったけどねー。あ、これは私のせいか(笑)
2009/12/02(Wed) 10:24 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
培養してその菌に合わせた抗生剤を投与だなんて
丁寧なことやってくれている先生いるのね~!!
広域スペクトルの抗生剤を出して何にでも効くだろ~っていう投薬をする先生にしか当たったことないぞ。
実際には耐性菌もいたりするのにね。
う~ん、いいなあ。



早く完治するといいですね。祈ってます。
2009/11/26(Thu) 12:45 | URL  | ayumi #-[ 編集]
後ろで・・・
こーちゃん食い付いてる~^^

耐性菌、大事にならないといいですね。
2009/11/25(Wed) 16:48 | URL  | にゃんこ #-[ 編集]
スライムって、子供達好きですよね~。
うちも散々遊んで手垢で真っ黒・・・。

コーたん、まだ続いてるんですね~。
って事は抗生剤になっちゃうって事?
出来るだけ使いたくはないけれど、こればかkりはねぇ。
2009/11/25(Wed) 01:29 | URL  | ree #-[ 編集]
3連休、うちも軟禁状態でした。
でもリサちゃん幼稚園行けたんだーいいなー。
うちは明後日からなので、あともう1日あります。

培養検査までしっかりしてくれるなんて、いい先生!
耐性菌じゃないといいですね。
2009/11/24(Tue) 22:58 | URL  | たんぽぽ #l38gBRwE[ 編集]
スライムを虎視眈々と狙ってる感じのコーちゃん、かわええ。
なんでこんなにニコニコしてるのー。
もう、かわいいったらありゃしないですねえ。
ようやっと解放されたもののまだまだなんですね…。
何事もありませんように!!
お大事に~。
しかしおかーにゃんさんのところの先生は良い先生だあ。
2009/11/24(Tue) 22:51 | URL  | まりたまり #-[ 編集]
なかなかすっきり元気になりませんね~・・・。
この時期だから仕方ないですけれど。e-444
お大事に・・・。
 
ケントくんの後ろでイタズラ寸前のコーちゃんの顔が
たまりません(笑)。
2009/11/24(Tue) 21:35 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

