スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 インフル疑惑
2009年11月20日 (金) | 編集 |
コーちゃん、一昨日水曜日にめでたく『100%完治!』と言われました~

でも今度はリサの咳がひどくなってきたので、その時一緒に受診。

『喉は少し赤いけど、ただの風邪だね。でもコーちゃん、またもらっちゃうかもね』

ひょえー。先生、そんな不吉なことを。

そしてその日の夕食時、リサの動きが止まる。

38度ー

ついに来たのか?例のアレが。ドキドキ。

次の日はかかりつけの小児科は休診なので金曜日に予約を入れる。

インフルだったら、あんまり早く検査しても出ないしね。

そんでもって、昨日。
コーちゃん、咳出始める…orz

もうガックリですよ。元気だったのは1日だけかい(T_T)

エサ袋

リサの熱は昨夜も38度2分まで上がり、今朝は少し下がって37度3分。

リサの熱の表を見た先生は、

『うわあ。何でだ?この前たいしたことなかったのになぁ。これ、インフル出るかもよ?』

って言ったけど、リサの黄色い鼻水を見たとたん

『あ。違うわ。これ、ただのバイ菌だな』って

インフルだと鼻水は透明なんだって。へー。

熱もね、インフルでも割と低い子が多いらしい。37度台も多いって。へーへー。

そりゃ広まるわなぁ。

そんなわけで、リサとコータは同じような痰がらみの咳をしてるので、

リサが代表?して培養検査をしてきました。

今回は黄色い鼻水を取ったので鼻の奥まで突っ込むこともなく、痛くなくて良かったよ。

とりあえず、抗生物質を飲んで今夜一晩熱の様子を見て、明日また病院です。トホホ。

これで治らなかったらインフルの検査だそうです。

あ、そうそう。明日土曜日は、幼稚園で保育参観&バザーなのです。

よく風邪をひくお子達ですが、行事を病欠するのは初めて。

ちょっと残念。






実は私もビミョーに喉が痛い。

コーちゃんのRSの時は何ともなかったけど、今回は少しもらってしまったみたい。

でも、今日、ワタクシ、無事に季節性インフルエンザの予防接種を受けてまいりました!

今回も危うく忘れそうでしたが(学習機能ゼロ)、何とか踏みとどまれました。

やったわ、私!やれば出来る子だもの!



コメント
この記事へのコメント
学校→兄弟→親って回りますよね~。
新型は高熱にならないケースが多いって言いますよね。
インフルじゃないといいけれど・・・。
お大事に。
2009/11/24(Tue) 00:03 | URL  | ree #-[ 編集]
やっぱ、子供が多いとうつしっこになるよな~( ̄△ ̄;)
しかし、鼻水の色、インフルって透明やねんんあぁ。
メモしとこ。
2009/11/23(Mon) 10:09 | URL  | おかん #-[ 編集]
へぇー。インフルだと鼻水は透明なんですか。
一つ勉強になりました。

兄弟って病気をよく回しっこしますよね。
私も3兄弟だったので、誰かがもらってきては
全員にうつってました。

↓ RSって結構メジャーなんですね。へぇー。
他にも聞いてみようかな。
お仲間が見つかるかも!(なんの?)
2009/11/22(Sun) 01:38 | URL  | たんぽぽ #l38gBRwE[ 編集]
おかーにゃんさんが通ってる小児科は、きちんと病気の正体を見極めてくれる病院なんですねー。
コーちゃん、大変だけど・・・きっと早くに丈夫な体を手に入れるはず!病気になって免疫が付くんだしね(と、保育園に小さい頃から預けて、病気三昧の息子を見て思うことにしてるワタシです)
しかし、子供に貰った病気って大人がかかると結構タチが悪かったりしませんか??
しっかり休んで、おかーにゃんさんだけは元気でいて下さいね!!家庭の要が倒れると大変になっちゃいますもん。
2009/11/21(Sat) 18:29 | URL  | まい #qmQn1g4E[ 編集]
お大事に~
行事を休むってなんか悲しいですよね
今日は楽しい話が出来てうれしかったです♪

母はいろいろ大変ですよね
体には気をつけましょー
2009/11/21(Sat) 17:08 | URL  | らんこ #-[ 編集]
予防接種お疲れ様ーっ☆ これで、一応一安心だねっ
リサちゃん、コーちゃんもインフルじゃなかったらいいね・・・

わたしも喉が痛くて、暫くすると咳も出だしてねーっヤバイっって思ったけど、水薬と抗生物質で二週間かかったけどやっとほぼ完治したよーっ 
長かったわ
リサちゃんと同じ症状だったみたい。
おかーにゃんさんも、子供の診察ついでに診て貰っておいた方が良いよーっ
おかんはね・・・
倒れられないからさ

今月は毎週の様に病院通いしたよ
2009/11/21(Sat) 11:09 | URL  | Chako #57/sxb6I[ 編集]
おこちゃま達が具合悪いのも可哀想ですが おかーにゃんさんが倒れてしまっては大事e-330 無理しないでくださいね~
風邪も侮れないですよ… ウチもこももがここ2・3日変な咳をしていますe-263 まだ寒さに身体がなれていないからかしら…
早くみんな元気になってね~e-454
2009/11/21(Sat) 00:34 | URL  | はるか #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

