スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 お帰りなさい
2009年11月18日 (水) | 編集 |
めぐりめぐって我が家に帰ってきたこの黄色いフリース。

コータ着

これねー
ケントが5ヶ月の時に作ったの~。

ケント着


このフリース、元は母が安かったというだけで買って結局着なくて、押しつけられたけど私も着なかった大人用のフリースだったの。

でも捨てるには惜しい位シンプルなデザインのフリースでねー。

はい。フードも上手く利用してリフォームしました。

その後、リサをすっ飛ばしてお友達に譲り、そこからまたお友達の兄弟?へと渡り、そんでもってまた元のお友達の下の子へと帰って来て、今に至ります。

友達は『みんなけっこう着たからかなりヨレヨレよー』って言ってたけど、なんのなんのまだ着れます。

自分で言うのも何ですが、けっこう良く出来て気に入ってたので、たくさん着てもらえて嬉しいです。



コメント
この記事へのコメント
そらこさんへ
えー!上手そうなのにぃ。
そらこさんに褒められて舞い上がってます♪
リサはねー。何とか乗り切れそうです。

Chakoさんへ
戻ってくるとは思ってなかったからビックリよ。
こんな派手な黄色も、子供だとかわいいよね。

reeさんへ
いやいや。パジャマだのドレスだのを作れるreeさんの方がすごいです。
帰ってきてくれて嬉しいです♪

みーちゃんママさんへ
実際はリフォームというよりは、ただ単に縮小しただけて感じ(笑)
一応縁取りしたり、ボタンをつけたりは考えたけどね。
みんなに着てもらえてホント嬉しいよ。

seaさんへ
seaさんに褒められると嬉しいなぁ。
ちゃんとした技術は知らないのでテキトーなんですが、子供用はそれでも何とかなっちゃうものなんですよねー。

たんぽぽさんへ
返ってきたのにはビックリでしたよ。

ちいにいちゃん、RSにかかったんですね。
うちもケントかリサはなったことがあるんですが、コータは初めてでした。でもみんな説明されないだけで、けっこうメジャーなウィルスなんですよね。最終的には自分の力で治すしかないって言ってたし。
ふふふ。色んな病気してますからねー。やってないのは予防接種のあるやつですね。

ayumiさんへ
ケントの小さい頃なんですよー。
似てる?
ケントの方が丸いかな。
私、原色好きでねー。でもさすがに自分では着れなくて(^_^;)
子供服は分量が少ないからどんな色でも柄でもかわいいですよね。
ボタンが全部違う色ってところがこだわりです。

はるかさんへ
そんなに褒めていただいて、恥ずかしいです。でも嬉しい♪
派手な色なので、古くなってもそんなに色あせが気にならなかったのかもね。

おかんさんへ
かわいいっしょ?
縁取りと全部違う色のボタンがポイントです。
そう。フードが楽だったよー。
生地よりも服の方が安い時あるじゃない?そのために買おうかなって時あるもん。

まあちゃんママンさんへ
そうなんです。もう歩くの。
早いよねー。
みんなに着てもらえてホント嬉しい。フリースとしては暖かさが多少減ってる気がするけどね。

toteoさんへ
ありがとう♪
子供が1人だけならこういう事ってないんだろうけど、うちのあたりは2人、3人は当たり前だからねー。けっこう歳も離れてたりするし。
持ちつ持たれつです。
2009/11/20(Fri) 19:45 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
とっても素敵です!
一つのお洋服をリフォームしてさらにそれをいろんなお友達が着てまた戻ってくるなんて。
今の時代、なんでもすぐに買えちゃうけどこうやってみんなの手に渡って戻ってきたものってヨレヨレでも思い出深くっていいですよね。

おかーにゃんさんの器用さにいつも驚いてます!
また素敵な作品を作ってくださいね♪
2009/11/20(Fri) 03:32 | URL  | toteo #-[ 編集]
ご無沙汰です。こうちゃん、もう歩けるようになってるんですね~~。ホントに子供の成長は、はや~~いい。このフリースとっても素敵だから、みんなに愛されて、大事に着てもらったんだね。すばらしい、リサイクルです。
2009/11/19(Thu) 23:09 | URL  | まあちゃんママン #-[ 編集]
か~な~り、かわいいかも(≧▽≦)
フードって、1から作ろうと思うと、結構邪魔くさいんよね。
これ、いいアイデアやわ!!
2009/11/19(Thu) 21:57 | URL  | おかん #-[ 編集]
凄いです! リフォームなんて見えない!おかーにゃんさん凄いです!尊敬です!!
みんなに来てもらって また戻ってくるのって とっても素敵ですねv-410
まだまだ充分大丈夫! 黄色がとっても可愛いわe-266
2009/11/19(Thu) 21:35 | URL  | はるか #-[ 編集]
あれ?2枚目の写真ケント君なの?
コーちゃんだと思った。激似!

このフリース言われなきゃ、いや、言われてもリフォームだなんて思えないです。
すごいカワイイデザイン。
子供が黄色着てるのって好きデス
2009/11/19(Thu) 14:26 | URL  | ayumi #-[ 編集]
みんな丁寧に着てくれていたんですね。
こういうのってすごくいいな~♪

ご無沙汰してしまってスミマセン。
過去記事読んだらコメントしたいことがたくさんあるんだけど、
悩んで悩んで一つだけ!

うちも下の子がRSウィルスになりました。
コーちゃんは未遂だったんですよね?
でも一般的に、あまり知られていない病気なので、
他の方の口からRSウィルスという言葉が聞けたのが、
なんだか親近感でした。
2009/11/19(Thu) 13:28 | URL  | たんぽぽ #l38gBRwE[ 編集]
すごい!
もとは おとな用だったなんて ビックリです。。
リフォーム出来るなんて ほんと尊敬です!
それに みんなが大事に使ってくれて 戻ってくるなんて なんだかいいなぁ~って思いましたぁ。
2009/11/19(Thu) 10:46 | URL  | sea #ahMK0WKk[ 編集]
おお、すごぉい!
リフォームもすごいけど、
みなさん大事に着てくれたんですね~!

リサちゃんが熱?大丈夫ですか?
2009/11/19(Thu) 08:44 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
私ね、頑張ればお裁縫が出来るけど、リフォームが全く駄目。
だからリフォーム出来る人って尊敬します。

すごーい、みんな大事に使ってたんですね~。
2009/11/19(Thu) 00:32 | URL  | ree #-[ 編集]
凄すぎるっ☆ 
しかし、ホント器用で羨ましいよ
そして、7年ぶりのお帰りなさいだねっ
いいなぁーっ☆ 
なんか凄く感動してしまったぁ(*´∀`*)
コーちゃん&ケンちゃん めっちゃ似合ってるねーっ
2009/11/18(Wed) 22:22 | URL  | Chako #57/sxb6I[ 編集]
凄い!私不器用なので、手先が器用な人憧れます…

前の記事の四コマ、癒されました~。ぷにぷにした手が可愛い!
絵、うますぎです。可愛い!
そしてリサちゃん、大丈夫ですか?心配です。
2009/11/18(Wed) 21:40 | URL  | そらこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

