スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 お誕生日おめでとう!
2009年11月11日 (水) | 編集 |
昨日、11月10日

コーちゃん1歳になりました~\(^o^)/

何だかとっても早いです。

まだまだ赤ちゃんだと思っていたのに日に日に子供っぽくなってきて、

ずいぶんと自分の意思もハッキリとしてきました。

芸?も増えてきたしね(笑)

そんなわけで、昨日の夜はお誕生日会をしました。

夫は仕事で遅いので、4人でね。

お誕生日会って言っても

ケーキだけ~(笑)

ケントとリサからは『チョコレートケーキ!』ってリクエストがあったけど、

さすがに1歳児にチョコはなーと考えて、久々に手作りしました。

フツーのスポンジケーキならいいかなって。

ケントとリサもお手伝い。

真剣

出来上がりはこちら↓

バースデーケーキ

お子チャマ仕様なので、間には生クリームですが、上の黄色いクリームはさつまいもクリームにしてみました。

モンブラン風?です。

基本チョコレートケーキしか食べない子供達ですが、あまり甘すぎないし苦手な生クリームもちょこっとだし、さつまいもだし、何てったって自分たちで作ったので

1ピース(8分の1強かな)をペロッと食べてくれました。

作った甲斐があるってもんです。



さて、主役はと言いますと、

実は日曜日からまた咳と鼻がひどくて

月曜日に小児科に行ったところ『たぶんRS(ウィルス)だね。今夜熱が出るよ』

との予言通りに月曜日の夜はぐったり。

誕生日前夜

昨日は熱もほぼ下がり、多少咳と鼻はおさまったものの、胸の音は悪化傾向。

今日も今から小児科です。鼻をグリグリやって検査する予定。

あいかわらずの病院通いです。

でも元気なのでご心配なく~

元気だよ





コーちゃん、うちの子に生まれてきてくれてありがとう。

コーちゃんがいるおかげで、みんながとっても優しい気持ちになれるよ。

紘太の紘の字はみんなをつなぐって言う意味があるんだけど、

本当にその通りだね。


コータ誕生
11月10日 午前8時40分 2936g

コメント
この記事へのコメント
皆様、お返事遅くなってごめんなさい!

みーちゃんママさんへ
ありがとう~!
風邪はしょっちゅう引いてるけど、元気です(笑)

ぞろ目、嬉しいよね~。
みーちゃんママさんちにもいいことあるよ!

reeさんへ
ありがとう~!
早いよね。もう1歳だよー。
そうなの。小さいとすぐに悪くなるから、それが心配。

ゆずぽんさんへ
ありがとうございます!
1年あっという間でしたよね。
しょうちゃんもコーちゃんも元気で大きくなあれ!

おかんさんへ
ありがと~!!
歳取ると1年が早いよね。あ、違う?
そうそう。小さな病気はね、免疫作ってると思えば何て事ないさ。
コーちゃんもすっかり病院慣れしちゃったよ。

Chakoさんへ
ありがとう♪
Chakoさんからは1年前に暖かいメッセージもらったんだよね~。
あっという間の1年だったけど、すっごい懐かしいよ。

にゃんこさんへ
ありがとう!!
にゃんこさんちも来年は1歳になってるんだよー。
って思うとすごくない?
楽しみにしてるよ~。

ケーキは結局兄姉にほぼ食いつくされてしまいました(笑)

ayumiさんへ
ありがとうございます!
こちらこそ、ayumiさんの温かいコメントにジーンとしちゃいました。
ayumiさんお墨付きをいただいたので良い1年になること間違いなしです!

まりたまりさんへ
ありがとうございます♪
もっとかわいい生まれたての写真はあったんですが、これは必死に私の顔を見ようとしてるんですよ。なのでこんな顔なんです(笑)

名前は何だかちょっと古臭い感じなんですが、とっても気に入ってます。

あおkunママさんへ
ありがとうございます!
1年って早いですよね。
あおkunママさんちもさらなる幸せが来ましたね。私も嬉しいよ~。

tonamiyyさんへ
ありがとうございます!
確かに。このロウソク1本ってすごいかも。
このロウソク立てね、歌が流れるのよ。いつも使いにくかったんだけど、1本だといい感じです(笑)

toteoさんへ
ありがとうございますー!
はい。私もついこの間産んだ気が(笑)
赤ちゃんの1年ってすごいよね。
大人になると退化するばかりで…i-229

さわさんへ
ありがとうございます☆
ケーキは結局兄姉にほぼ食いつくされてしまいました(笑)
これだけ食べてくれるならまた作ろっかな。
もう名前考えてるんですね。素敵なお名前が見つかりますように~i-179

2009/11/16(Mon) 09:50 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます~☆
美味しそうなケーキ!!
賑やかな声が聞こえてきそうですね~(*^^*)いいなぁ
名前…今まさに考えている最中なので、とっても参考になります。素敵な名前ですね♪
また1年、平和で素敵な年になりますように!

それにしても…鼻グリグリってキツイですよね(--;
2009/11/13(Fri) 08:06 | URL  | さわ #-[ 編集]
1歳のお誕生日おめでとうございますー!!
もう一年たったなんて…月日がたつのはほんとに早いですね~。
出産の報告を聞いたのがほんとについこの間のようです(^_^;)

それにしても一年で随分おおきくなりましたね。
これからもすくすく元気に育っていきますように!
2009/11/12(Thu) 22:49 | URL  | toteo #-[ 編集]
遅くなりましたが、こーちゃん、お誕生日おめでとうございます~!!
もう1歳か・・・すごく早いですね。
ケーキに立ってるろうそくが1本。
これ、すごく印象的じゃない?
毎年誕生日はじ~んとするけど、この1歳、1本が一番感動するなぁ~

体調は大丈夫かな?今年一年も元気で楽しい毎日になりますように!!
2009/11/12(Thu) 15:03 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
お久しぶりですぅ~
こーちゃんもう1歳なんですね。おめでとうございます♪
ついこの間生まれたと思ってたのに早いものですね。
ケーキ手作りなんて素敵☆
家は1歳にしてチョコケーキでした・・・
まぁ上のフルーツしか食べなかったけど・・・
2009/11/12(Thu) 10:00 | URL  | あおkunママ #DWgh5vZM[ 編集]
コーちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます~♪
うわー生まれたてコーちゃんかわゆいよーーー。
なんかもう「生まれてきてくれてありがとう」から涙出そうです。
お名前の意味も素敵すぎて、目がしょぼしょぼです。
1歳、本当におめでとうございます。
おかーにゃんさんもお疲れさまでした。
こんなおいしそうなケーキも作ってもらえて、コーちゃんは幸せだあ。

RS、とっても心配ですね。
お大事になさってくださいね。


2009/11/12(Thu) 00:45 | URL  | まりたまり #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!

おかーにゃんさんのところを見に来るようになったのはここ数ヶ月の新参者ですが
なんだか今日の記事を読んでいたらジーンとしてしまいました。
1才本当におめでとう!
こーちゃん、おかーにゃんさんちの子に生まれて本当に良かったね!!
君の1才が楽しいこといっぱいの一年でありますように☆
2009/11/12(Thu) 00:25 | URL  | ayumi #-[ 編集]
こうちゃん♪
一日遅れてますが^^;
一歳のお誕生日おめでとう!!

手作りケーキ、とってもおいしそう^^
素敵な家族に囲まれて、こうちゃんの笑顔が眩しいです。
いいなあいいなあ(*^0^*)
2009/11/11(Wed) 20:35 | URL  | にゃんこ #-[ 編集]
コーちゃんっ☆ 
1歳のお誕生日おめでとう
早いねーっ☆ 
もう、出産から1年経つのかぁーっ☆ 
毎日、今日かな今日かなぁーって 
ドキドキしながら 
Blogを読ませていたのを思い出しますっ☆
2009/11/11(Wed) 19:51 | URL  | Chako #57/sxb6I[ 編集]
早っ!!
あれからもう1年もたった?∑( ̄口 ̄|||)
めちゃめちゃ早いわ~。
でも、1年が早いと感じれるのは幸せなことやんな。
このまま大きな病気や怪我ををせずに、大きくなってもらいたいよね。

誕生日おめでと~!!\(^◇^*)
2009/11/11(Wed) 19:48 | URL  | おかん #-[ 編集]
おめでとうございます!
ほんと1年って早いですよね。

こうちゃんの名前の由来が素敵ですv
2009/11/11(Wed) 11:34 | URL  | ゆずぽん #k9MHGdfk[ 編集]
1歳のお誕生日おめでと~!

うそ?もう1歳?って思っちゃった。
具合、大丈夫ですか?
元気、って書いてあっても、小さい分心配ですよね。
2009/11/11(Wed) 10:28 | URL  | ree #-[ 編集]
おめでとう~!
e-398e-405e-313
お、お祝い一番のりかな?

もう1年ですかぁ・・・。
リアルタイムで病院から出産報告でしたよね!
あれには驚かされました(笑)。
これからも元気に成長していってね、こーちゃん!

お、認証キーワードが「2222」ぞろ目です!
きっとおかーにゃんさんちにいいことがあるよ(笑)!
2009/11/11(Wed) 09:02 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

