スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 もう信じない
2009年11月09日 (月) | 編集 |
いまだにディズニーランドの余韻に浸っているおかーにゃんです!

楽しかったな~。久々の空いてるランド♪

今回一番面白かったのは、モンスターズインク(なんと20分待ち)。

一番最後にこの人?↓に一言言われる場所があるんですが、

この人

2人乗りのが3台セットで、1番目はカップル、2番目にケントが1人で、3番目にリサと私が乗ってたの。

そしたら『そこの2台目の彼~。宿題は終わったのかい?』って。

もうケントびっくりよ。キョロキョロしちゃってた。

何でー?って。いや、宿題はランドの駐車場で終わらせましたから(笑)




そんな楽しい夢の時間はあっという間に過ぎ、

金曜日は近くのスーパーのオープンセールで楽しくお買い物をしたあとお友達の新築のお宅に遊びに行きーの、

土曜日は夫がそのスーパーに日替わりの数量限定品を朝もはよから買いに行きーの、

昼間はこれまた買い物好きの夫の買い物に付き合わされオープン1周年のショッピングモールに行きーの、

天気が良かったので公園にも行きーの、

公園デビュー

夜は朝夫が買ってきたカニをご馳走に夫の勤続20周年をお祝しーの。

タラバガニ



とまあ忙しくも楽しく過ごしたわけなんですが、

ワタクシ大事なことを忘れておりました…。

それは


インフルエンザの予防接種!






しかも子供達の。

がびーん

あとの祭りでございます。ピーヒャラピーヒャラ。

あまりに前に予約したのと、まだまだ先だわーと思ってたのがいけなかった。

予定の書いてあるカレンダーを毎日見てるのだけど、何しろ色々書いてある。

根がネガティブな私。しばらくは予防接種のことが頭から離れず頭の中で言い訳三昧(笑)

他の誰が悪いわけじゃない。悪いのはワタシ~。

でも何もこんな年に忘れなくても…。

もうバカバカバカバカバカバカバカバカ。

とりあえず今回のは季節性インフルエンザの予防接種だったので、今シーズン意地でも季節性だけはかかってくれるなよーと祈るばかり。

色んな事を日々ウッカリ忘れてるけど、こんな大事なことまで忘れるなんて。ウジウジウジウジ。

かなりショックだったのでしばらくは気を付けると思うけど、

もう自分の事が信用出来ません。

大きなホワイトボードでも買おうと思います。

はあぁぁぁぁぁぁ。もうどうしよ。ウジウジ。

コメント
この記事へのコメント
まりたまりさんへ
はい。相当凹みました。
まあね、今回の季節性のワクチンも運よく予約が取れたんだけど、もともと取れない人もたくさんいるわけで。もう仕方ないかなって。
そうそう、かかるときゃかかる!
ううっ。まりたまりさんの言葉が心にしみますi-241

みーちゃんママさんへ
もうワクチンがないのでダメなんだって!誰か他の人に使ったってことなのかしらね。2回分あるんだから、とりあえず1回だけでも打ってくれればいいのに…って思ったけど、あんまりグダグダ言うのも面倒だったので諦めました。
新型も優先の子にしか出来ないみたいだし。
その分のお金で栄養つけて免疫を高めておきますかね(笑)

はるかさんへ
もうワクチンがないのでダメなんですって。
新型も無理みたいなので、とりあえず私だけでもやっておこうと思ってます。
モンスターズインク、前回行った時は最高3時間待ちくらいでしたよ。ファストパスを取るのにかなり時間がかかったもの。この日も夕方は60分だったかな。

reeさんへ
ありがとうございます!
休暇をもらえる予定なんですが、どうなることやら。

モンスターズインクは登録などはしないので、どこかで見てるんですかねぇ。他にはフラッシュをたくと、『やめておくれ』ってな事を言われるらしいです。

家族全員の予定が分かる、でーっかいカレンダーが欲しいです(笑)

toteoさんへ
何だかすっごく楽しかっただけにショックです(笑)
toteoさんもー?でも普通1回目をやった時に確保しておいてくれるものですよね。ちょっと不親切かも。
入荷するのかなぁ。

アキさんへ
ありがとうございます!
来年はアラフォーの上の世代に行く予定です(笑)

どこもワクチンが足りないらしくて、かかったことのある人しかダメとかが多いんですよ。あとは大人のみ、とか。

忘れちゃうの、仕方ないですよね!何か皆さんに励ましてもらって余計に落ち込んだりして…(笑)ウソウソ。
皆さんの気持ちがありがたいです。涙出そうです。
そんなにあやまらなくていいですよー。しれっと書いちゃってください。根になんか持ってないですから。いや、ホントに。マジで。しつこい?

ayumiさんへ
ありがとうございます!
うわあ。ayumiさんがお祝いの踊りを舞いに来てくれた~。すっごい嬉しい。一緒に踊っちゃおっと。
ほんとにありがとう~。

ゆいちゃんママさんへ
ありがとう!!
おお。18歩!数えたんですね。うちはもう数えるのやめました。まだよく転ぶけどね。

インフルは小学校と幼稚園の2ヶ所から持って帰る可能性があるので怖いです。でもいつも色々流行の病気はもらってくるのに今のところ大丈夫なのが不思議。
何とか乗り切りたいね。

はるかさんへ
ありがとね~!
2009/11/11(Wed) 11:06 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
こーちゃん 1歳のお誕生日 おめでとう~v-274
2009/11/10(Tue) 21:58 | URL  | はるか #-[ 編集]
こーちゃん、お誕生日おめでとう!!
とうとう1歳ですね~i-179

こうちゃん、立ち姿がしっかりしてますねi-189
うちは、ただ今の新記録18歩ですi-237


私も、ポリオの予防接種を受け忘れていて、最終日になんとか受けてきましたi-229
インフルは、受ける予定は無いんですが・・・・
お互い、かからないことを祈りましょうi-189
2009/11/10(Tue) 21:30 | URL  | ゆいちゃんママ #-[ 編集]
こーちゃん!お誕生日おめでとうございます!
お祝いの踊りを舞いにきましたよ!
本当に本当におめでとう!!!
2009/11/10(Tue) 15:54 | URL  | ayumi #-[ 編集]
ご主人さま、勤続20年おめでとうございます。

インフルエンザ予防接種、医療機関によってはまだ受け付けてるところありませんかねぇ?

主婦だって色々忙しいですもの!
忘れちゃうことだってありますよね!仕方ない!
コメント書きました!
母、ガンバレ!
しれっと書いて許してもらおうと思ったけど!
ゴメンナサイ!!!!
2009/11/10(Tue) 12:12 | URL  | アキ #-[ 編集]
いつもながらいきなりディズニーランドいいですねぇ♪
その上とっても行動的で楽しい週末だったようでなによりです!
予防接種ついつい忘れちゃいますよねー(^_^;)
私も2回目の予約をすること自体忘れてて先週末に電話してみたらもうワクチンがないとか言われちゃいました。。。
このまま1回で終わらせるかワクチンが入荷されるまで気長に待つか…そんなこと思ってるうちにまた忘れそうで恐ろしいですっ!!
お互いホワイトボード必須ですね(笑)
2009/11/10(Tue) 02:42 | URL  | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
だんな様、勤続20年、おめでとうございます!!
え?たったの1000円?いいなぁ・・・。

他のパークにETのアトラクションがあってね、乗る時に名前を登録するんだけど、最後の方、名前を言ってくれるようになってるの。
このモンスターズの場合もそうなってるんだろうね。

私は忘れないよう、慣れない英語で予定をカレンダーに書いてるのに、ダンナは確認もせず予定を入れるから、今週末もダブルブッキング。
嫌になっちゃう・・・。
2009/11/10(Tue) 00:44 | URL  | ree #-[ 編集]
予約 取り直せないのかしら?v-74
ウチの病院は 予防接種は予約無し 無くなり次第終了なんですが 無くなってしまった事はないですよe-454
今回は新型に既にかかってしまったので 季節型のみ行かなければ…e-443

モンスターズインク 20分待ち 羨ましい~!!
私たちが行った時は120分待ちでしたe-263
2009/11/09(Mon) 21:47 | URL  | はるか #-[ 編集]
代わりの日に受けられないのかしらね?
その分の薬は用意してあるのでしょうし。
 
うちはもうe-304受ける気がないです。
もっと安くしてくれよ~!と、切に願ってます。

うちの学校、300人感染済みで700人が未感染。
この先どうなるのかはまったく見えません・・・。
2009/11/09(Mon) 11:58 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
凹んじゃいますよね・・・・。
私も相当なうっかりさんなんで、あぎゃ~~~って落ち込みますわあ。
でもワクチン打ったってかかる時はかかっちゃうんだから、きっと打たなくてもへっちゃらポンチって意味なんですよう。
大丈夫、例えかかってしまってもそれはおかーにゃんさんのせいじゃない!
でっかいカニさん食べられたし、公園も楽しかったし、そうやって笑っていればインフルも吹っ飛んじゃいますよ!
2009/11/09(Mon) 11:39 | URL  | まりたまり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

