スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 助かります!
2009年10月23日 (金) | 編集 |
先日、おかんのスチャラカ日記おかんさんから荷物が届きました!

衣替えの時に、小さいサイズの服が出てきたからうちのコータにどう?ってことで声を掛けていただいたの。

うちは男の子2人目だけど、ケントの服はもうほとんど手元に無かったので二つ返事でいただくことに。

だけどさ、おかんさん…


荷物でかすぎー!

比較

こんなに大きな荷物が来るとは思ってなかったからもうビックリよ。

衣装持ち

見て!こんなにたくさん!

ちゃーんと取っておいたんだねぇ。

一番長く使えそうな90㎝の服が多いから助かります。

ホントにありがとね~。



それから、ここからはちょっと小声で(笑)

同梱の例のブツもありがとう!

とりあえず一通りやって、それからは旦那がいる土日以外はちょこちょこやってます。

歳取ると結果がなかなかついてこないけど、細く長ーく頑張るよ。稲川淳二?とともに(笑)

でも食欲の秋&年末年始の暴飲暴食、これを何とかしないと無理よねー。

今欲しい物はEMSマシーン自制心と忍耐力!

コメント
この記事へのコメント
はるかさんへ
うちも似合う色が違いますー!
みんなにケントとそっくりって言われるけどね。
うちは安物ばっかりだから、孫まで取っておける服って無いかもー。
でもお気に入りの1、2枚は取っておきたいかも。

ayumiさんへ
薄い色はダメですよね。綺麗に見えても年月たつとシミが出てくるし。
泥もとれないよねー。

例のブツ?ふふふ。ayumiさんには必要ないものですよi-278ズ○バってやつです。

reeさんへ
2人分だとすごい量だったでしょうね~。
うちも3人目は考えてなかったから、さっさと大放出しちゃったのよ。
でもコータはケントと似合う色がちょっと違うので、買う時も新鮮な気分です。

鍵コメさんへ
ありがとうございます!
私もうかがいます。

おかんさんへ
うちも80~90が一番たくさん持ってたかも。いただきものも多かったし。外遊びが好きでよくよごしてたってのもある。
それに小さいサイズって安いじゃない?1人目だからついつい買いすぎてた(笑)いや、2人目は女の子の服がかわいくて買いすぎたけど(爆)

おっさん怪しすぎるよね。
コータも手をたたくところでマネしてたよ。
個人的には4枚目のが好きだな。

tonamiyyさんへ
そうなんだよねー。
ケントは無条件に買って、リサのは女の子の服の可愛さにはまって買って、コータは必要に迫られて最低限買ってます(笑)

するどい!そのとーり、コアリズムみたいなやつ。
メインがおっさんなの(笑)

おとんぶわーさんへ
ええ。ホント太っ腹で。
え?私も他意はないですよ?

みーちゃんママさんへ
うちのワードローブもしまむら・サンキがメインですよん。
買うなら早く行かないと無くなっちゃうのが安い店の欠点よね。でも来年のサイズのをさらに安く買える事もあるからマメにチェックしてます。

さわさんへ
もうこの時期はとにかく数あった方がいいもんね。高い服だと気を使うし。
上2人で買う楽しみは味わったので、あとはあるものでうまく組み合わせて乗り切ります!
さわさんもこれから楽しみですね~♪

2009/10/27(Tue) 09:09 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
おおお~すごい!お洋服ってありがたいですよね^^
私も小さい頃、母が知り合いからもらって帰ってきてくれた時は、子供心に嬉しかったです。
一気に見た事のない服が増えるって嬉しいんですよね~♪
2009/10/26(Mon) 10:33 | URL  | さわ #-[ 編集]
いいな~。
うち、もらえるところがないのよね・・・。
いとこ達ではうちの子らが一番上になるから
仕方ないんだけど。
近所の友達は同学年がほとんどだしね。

今シーズンも衣替えしたら、春まで着てた服が小さくなってて
たくさん買い足したわ。(T_T)
ま、しまむらやらサンキやら、激安の服だけどね!
2009/10/26(Mon) 09:33 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
おかんさん
相変わらず
すごい太っ腹ですねぇ
え?
いやいや、他意はございませんよ
他意はv-411
2009/10/25(Sun) 22:24 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
あはは、すごいたくさん!!
でも助かるよね。
一番上なら、無条件に購入するんだけど、どうしても2番目以降は・・・(笑)
例のブツ・・・
ひょっとしてコアリズムみたいなやつ?
2009/10/25(Sun) 09:27 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
奇跡的に、一喜が生まれるまでの5年間、想太の服を捨てずに持ってたの。
捨てようと思ったやさきの妊娠だったからね~。
んで、とにかく、保育所って着替えがたくさんいるのよ。
想太、あんまりサイズの変わらんかった子やから、
同じサイズでたくさん持たなくちゃいけなかったからね~。
汚れもひどいものは処分しても、そんだけ残ってたのよ(笑)
ウチも頂き物が半分くらい占めてたから、ものすごく助かったよ。
しかも、もらう先、結構いい服を着せてるおウチでね~。
ウチもその人もキャラ物を買わないタイプなので、
ブームをへったくれもないから、なかなか合わせ易かったよ(≧▽≦)
100センチ越しちゃうと、着替えの枚数もグッと減ってくるし、ズボンなんか穴開けちゃうから、
80や90ほど、手元には残らないかな?
あ、例の物。
そっちが持ってるものより、な~んか知らんけどインチキ臭くない?(笑)
千笑が、あのおじさんにハマってるわ(笑)
よく真似してるで!
ま、お互い、無理しない程度に、ボチボチと!
2009/10/24(Sat) 22:12 | URL  | おかん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/24(Sat) 07:06 |   |  #[ 編集]
うちもこの前まで取っておいたの。
3人目を諦めたところで大放出。
みんな友達の子や、寄付に回しちゃった。
コーちゃん、ふぁっしょんしょーが出来そうじゃない?
2009/10/24(Sat) 02:27 | URL  | ree #-[ 編集]
お洋服いただくとうれしいですよね。


ワタシも時々いただくのですが
人にあげられるほどキレイに着ていたというのが凄いな~と思います。
うちの子の服食べこぼしや泥のシミだらけ~。
エプロンしてるのよ?
なのに洗濯が下手なのかしら?一人目なのに~


例のブツってなになに~?
気になります。
2009/10/24(Sat) 01:42 | URL  | ayumi #-[ 編集]
11ヶ月・・・ 可愛い~v-344
お洋服 本当に助かりますよね
兄弟なのに 上に似合ってた服が似合わない事もあるし・・・(ウチだけでしょうか?)
ましてウチは 6月生まれと2月生まれなので 服の季節ががまったくの逆で困りました・・・
今は 私も子供達が来た服を大事に取っておいてます 孫が生まれたら着てほしいなv-297
2009/10/23(Fri) 20:51 | URL  | はるか #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

