スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 運動会~番外編~
2009年10月21日 (水) | 編集 |
幼稚園の運動会をそれはそれは楽しみに待っていた人物が約2名。

1人目はもちろんリサ。そして2人目はケント。

そう。ケントです。

なぜケントが楽しみにしていたかと言うと、

『ようこそ先輩』という競技があるから。

これは、卒園生(現1年生)が参加できる競技なんです。

小学校の運動会のかけっこがビリだったのは、想定内だったもののやはり悔しかったようで

ケントはずっと

『1位になりたいな~』とか

『1位になったら何か買ってくれる?』だの下ごころがありつつも

とにかくとっても楽しみにしてたんです。

なので『いいよー。1番になったら何か買ってやる』って。

絶対に1位にはならないと思いつつも『何でも買ってやる』と言わないワタシ(笑)



この『ようこそ先輩』、トラックを1周するんですが、

まず4分の1走った所で、足し算の問題カードを拾い、
さらに半分まで走って、答えのカードを拾い、
あとはひたすらゴールを目指して走る

ってな競技でして。

幼稚園生は6人ずつ走りますが、1年生はさすがに大きいので4人ずつのスタート。

男女だけ別れて、背の順なんかは全然関係なくテキトーに並んでました。

ま、お遊びですからねー。って言ってもみんな、特に男の子は必死でしたよー。

ほら、こんな風に問題カードを取り合って転んじゃったり。

一生懸命

これはケントじゃないですよー。

そしてケントの番。

ちょうど並んだ位置が良くて、初のインコースに。




よーい、パン!

まずは問題カードを拾います。

ここは団子状態。そして、問題を見ながら答えのカードの場所へGO。

ケント



この時点では2位。ガンバレガンバレ!

答えのカードがうまく拾えて、逆転。

よし。このまま突っ走れーーーーー!

ああっ。後ろから来る来る来る来るーーーーー!

あと少しあと少しあと少しあと少しぃぃぃ。











よっしゃーーーーー!1位だーーー!











もう大興奮ですよ。

なんてったって最初で最後の1位ですからね。

私もカメラをのぞくのも忘れて手に汗握ってましたから。

ケントはそりゃもうルンルン♪

ゴールテープを切った瞬間はかなり気分が良かったようです。

『風がね、ピューって吹いたんだよ』







この日、リサを差し置いて、ケントが主役の座を奪ったのは言うまでもありません。


コメント
この記事へのコメント
まいさんへ
ありがとう!
すごい自信になったと思う。きっと、ずーっと自慢するよね。
前から欲しがっていた、付録(カード)付き雑誌を買いました♪

ayumiさんへ
ありがとう!
え?ayumiさんも?何か意外だなぁ。
私もないけどさ(^_^;)
1位ってあこがれだけど、ぜったい無理って思ってたもんなぁ。
1位の風はさぞかしさわやかなんだろうな~。

reeさんへ
すごいでしょ~!
遊びの延長とはいえ、いい思い出になったよ。
ごほうびは翌日買いました。流行りのカード5枚付きの雑誌。
安く上がりました(笑)

みーちゃんママさんへ
私も走るの遅いのよ。で、障害物で2位が最高かな。1位ってあこがれだわ。
ずっと自慢し続けてもいいや(笑)

コロコロイチバンって雑誌知ってる?少し前にくら寿司でそれを見かけて以来ずっと欲しかったらしいの。付録がカード5枚って(笑)
でも安く上がってホッ。
2009/10/23(Fri) 14:16 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
やったね!
うちの子も走るの遅いんだけど、障害物走って
早さより運があるよね。
長女が一度だけ1位になって
未だにその話はするもんね(笑)。

きっとケントくんも、ずっとこれを自慢するよ(笑)!
 
で、何か、は買ってあげたのかな~?
2009/10/22(Thu) 13:23 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
すごいじゃないですか!!
やったね、ケンちゃん。
それで?
何を買ってもらうんだろう?
2009/10/22(Thu) 10:23 | URL  | ree #-[ 編集]
おめでとう!ケント君!!!

運動会で一位をとるという瞬間、
ワタシにはついに訪れませんでした・・。
風がピューって吹いたのか。
素敵な思い出だね。
ビリの時にも風がビューっと吹くんだけど、全然違うんだろうなぁ
2009/10/22(Thu) 09:21 | URL  | ayumi #-[ 編集]
おめでとう!ケントくん!!
さて、何を買ってもらえるのかな~♪
「何か」買ってもらえるはずだもんね(笑)
でも、ほんとこういう想いってプライスレスなんでしょうね!
2009/10/22(Thu) 05:30 | URL  | まい #qmQn1g4E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

