スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 運動会~リサ編~
2009年10月19日 (月) | 編集 |
17日(土)は幼稚園の運動会でした!

この時期は晴れれば暑い、曇ると寒いって感じで、雨降りも多くて毎年お天気に振り回されるんだけど、

今年はたまーに陽が差す薄曇りで風もなくちょうどいいお天気に恵まれました。

昨年はコーちゃんが生まれる直前で、しかもケントとリサの2人を見なきゃいけなかったので大忙しでしたが今年はリサ1人。

ただ今年は運動会委員なので、これまたゆっくりは出来ず

そんなわけで、コーちゃんは実家の両親にお願いしましたよー。

おんぶ

ケントはお友達と遊んでいたので手間要らず。

さて、リサの競技1つめは


『つなひき』

つなひき

右から5番目の後姿がリサなんだけど、リサよりも目に入ってくるのがこのギャラリーの多さ。

あいかわらずすごすぎる…。人数のわりに園庭が狭いんだよねー


次に『かけっこ』

トラックを1周します。

5位

元々走るのが遅い上に、アウトコース(5コース)。

『すぐに斜めに内側に入って、一番内側を走れ』って言ったのに外側走ってるし(笑)

結果は練習の時と変わらず、6人中5位。

でもまあ楽しそうなのでよしとします。


メインはやっぱり『おゆうぎ』ですかね。

2日前から家で張り切って踊って見せてくれていたので、踊りに関しては心配はなし!

ただ、このギャラリーの多さなので、リサがちゃんと見えるかどうかが不安。

おゆうぎ

曲はワンピースの昔の主題歌『ウィーアー!』
だから麦わら帽子なの。

おゆうぎ2

途中場所移動したので、私もあわてて移動

何とかリサの視界に入って、大きく手を振ったら気付いてもらえました。


そんなこんなでお楽しみのお昼~!

テーブルいっぱい~

おばあちゃんの手作り弁当

ケントの運動会に引き続き、ぜーんぶおばあちゃんの手作りです。

もうおんぶに抱っこでホント助かりました。ありがとう~!来年もよろしくね~!←オイオイ。



午後のリサの出番は『親子競技』だけ。

はじめ『おかあさんと出る~』とか言ってたんだけど、『(仲良しの)まーちゃんはパパと出るよー』と説得(笑)した結果、無事に夫と出ることに。

『リサ、お父さんと出るよね?』 『・・・・・・・』←暗黙の了解ってことで(笑)

親子競技

短いスキー板みたいなのを親子で履く、ムカデ競走でした。

私は運動会委員なので予行の時にリサとやったんだけど、かなり上手でしたよ~

でも夫はモタモタモタモタ。もうじれったくてじれったくて、ビデオ撮りながら思わず『遅いっ』って言いたくなっちゃいました。




コーちゃんもひどくグズる事無く(午後はずっと私がおぶってたけどさ)、今年の運動会の競技も無事終了。

今年のメダル

駐車場も、すぐに出られるところに運よくとめられたので、両親・夫・ケント・コーちゃんは閉会式中に帰宅奥から詰めてとめるからなかなか出られない時もあるのよ。渋滞もするし。

私は朝もリサと自転車で来たので、自転車で帰宅。

そしたら何と、










おじいちゃんが綿あめを買っておいてくれてました!

わたあめ

何軒か屋台が出てるんだけど、今まで買ってあげたことなかったんだよねー。

うちの子達『ほしいなぁ』とは言うけど、駄々をこねたりするわけじゃないので、私は今年も買うつもりはなかったの。でもおじいちゃんからならOKOK♪

ありがとー\(^o^)/





これでリサ編は終わりですが、実は大興奮の番外編があります。

乞うご期待!
コメント
この記事へのコメント
みーちゃんママさんへ
お弁当すごいでしょ?子供達が食べるのなんてほんのちょっとなんだけどねー。
もちろん夜も食べましたよ。
番外編お楽しみにー♪

reeさんへ
キョロキョロとこちらをさがしているのは分かったのですが、ギャラリーが多くてなかなかさがしだせなかったみたい。でも見つけると嬉しそうに笑ってくれましたi-179
もっと派手な色の服を着なきゃダメかな(笑)

おとんぶわーさんへ
女の子は何やってもかわいいですよね。
男の子もねー、かわいいんですが心配の方が強くて(笑)
お弁当はもっと少なくてもいいのに、昔の感覚でたくさん作っちゃうみたい。

ayumiさんへ
お料理上手な母を持って今はとっても幸せなんですが、ワタシ自分がおばあちゃんになった時にこんなお弁当作る自信ありましぇーん。
子供達には自立してもらおうと思います(笑)

toteoさんへ
toteoさんのところもマンモス幼稚園ですもんねー。
大きな脚立を持ってきたり、ものすごい望遠レンズで撮っていたり、すごかったですよー。

お弁当はひたすら感謝です!頭上がりません。

おかんさんへ
小学校も子供達は教室なの?それは楽だわね。
お弁当は来年から半々位にしないとダメかな(笑)
席取りがあるから朝は忙しくてねー。って他のみんなはちゃんとやってるのよねi-229

2009/10/20(Tue) 19:13 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
すべ~弁当の量やなぁ!
家はお昼までで終わるので、弁当とかないもんなぁ。
小学校も、子供達は教室で食べるから、家族の弁当作らなくてもいいし。
これだけの量、作るの大変なんだろうなぁ。
こういう時に、ホンマ、ありがたいなぁっておもうよな。
2009/10/20(Tue) 14:38 | URL  | おかん #-[ 編集]
お疲れ様でしたー!!
ギャラリーの多さはうちの園と同じくらいで思わず苦笑いしちゃいました(^_^;)
子供達も見つけにくい上にギャラリーが多いとこれまた大変ですよね。
でもちゃんとリサちゃんを見つけて応援できてよかったです!!
…それにしてもお弁当めちゃくちゃ豪華じゃないですかーっ!!!
一度お味見してみたいです♪
2009/10/20(Tue) 02:21 | URL  | toteo #-[ 編集]
みなさん書いてらっしゃいますけど
すごいご馳走!!!うまそう~!!
寝転んでパソコンポチポチ見てましたが
思わず起き上がっちゃいました。
すげ~
2009/10/19(Mon) 23:49 | URL  | ayumi #-[ 編集]
娘が踊ってるかわいい姿を見た日にゃ
お父さんの顔は緩みっぱなしですよね
じいちゃん、ばあちゃんなんかとろけますv-411
しかし弁当すごいですなぁv-405
2009/10/19(Mon) 22:54 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
リサちゃんの真剣な顔がまたかわいい!
よくがんばったね~。
・・・すごいご馳走!!
私も頂きに行きたいくらい。
2009/10/19(Mon) 21:53 | URL  | ree #-[ 編集]
おうっ、お弁当がまぶしいっ・・・e-420
なんて豪華なんだ~!
 
この週末はお天気もよくていい陽気でしたね!
リサちゃん、かけっこもダンスもがんばりましたね~。
 
番外編、楽しみにしてま~す。(^^♪
2009/10/19(Mon) 21:40 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

