スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 新種発見!?
2009年10月16日 (金) | 編集 |
しりとりをしていたケントとリサ。

しばらく2人でやっていたけれど、やはりどうしてもリサの方が早くネタがつきてしまい私に聞きに来ました。



『(小声で)おかーさん、“ち”が付くのってなーに?』

『チーズ』

『あそっか。おにいちゃーん、チーズ!』


あ、“ず”って難しかったかな?でもまいっか、と思ったら間髪入れずに















『ズッボリムシ!』




はい~?ズッボリムシって何よ~?

『いるんだよー。ズッボリムシ。』

じゃ、どんな虫か説明してよーって言ったら、しりとりそっちのけで真剣に描きだしたのでしりとり終了(笑)


そして描きあがったのがこちら↓

ズッボリムシ


~ズッボリムシについて~

ズッボリムシは体の尖っている部分がキラキラと金色に輝く。羽があるので飛ぶ事も可能。
怠け者を見つけると『コラーちゃんとはたらけー』と言って追いかけ、お尻の穴等にズッボリする。
金色の部分でズッボリされるが、どの部分でズッボリされるかはズッボリムシ次第。




お母さんは怠け者じゃないから大丈夫だもーん♪ふっふふーん♪
コメント
この記事へのコメント
ayumiさんへ
絶対に逃げきれないらしいです。
色んな穴に注意して下さいね(笑)
でも金色ですから!

さわさんへ
ご主人が襲われてる姿を想像してしまいました。
そして陰でニヤリとするさわさん…。
ぷぷぷ。

まりたまりさんへ
まったく変なこと考えるよねー。
男の子ならではって気がするよ。

トイレットペーパー!そうかも。実は名前(しかも実名をもじったペンネーム)が書いてあったので垂れ幕?みたいな感じかと思ってたんだけど。

ぷりぷり王子ままさんへ
はい。ぜひ、王子君にも教えてあげてください。
『ず』って大人でもあんまり思いつかないよね。

おとんぶわーさんへ
きっとそうです。
絶対に逃げられないらしいですから(笑)

ゆずぽんさんへ
かなりズッボリムシは気に入ったようで、次の日も色々書いてましたよー。歌までありました(笑)
機会があればUPしますi-229

reeさんへ
とっさに思いついたムシだけど、その後も気に入って詳しく描いてましたよー。

tonamiyyさんへ
最後にしりとりって言ったら勝ちなの?
知らなかった~。
今度教えてみよーっと。
これでズッボリムシの出番はなくなったわね(笑)
2009/10/20(Tue) 09:45 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
お久しぶりです!
ずっぼりむし(笑)いいですねぇ~
でも、しりとりって、最後に「しりとり」って言ったら勝ちなんですよね?
だから、ズッボリムシ→しりとり でお嬢様の勝利になるのよ?(笑)
2009/10/17(Sat) 17:26 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ケンちゃん、最高!!
とっさに出た虫が、こんな風に説明付きで絵になるなんて・・・ある意味すごいです。
2009/10/17(Sat) 02:27 | URL  | ree #-[ 編集]
きゃー!怠けてたらズッボリムシがくるー!
子供の発想っておもしろすぎるー。
そして絵がとってもうまいですO(*≧▽≦)O
2009/10/17(Sat) 00:18 | URL  | ゆずぽん #k9MHGdfk[ 編集]
あぁそれでか。どうも昨日からお尻が痛いなと思ったんですよ(笑)

しり取りは笑うと負けらしいですよ。それはにらめっこですや~ん
ビシッ!!
(^-^)o
2009/10/16(Fri) 18:34 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
それ…何とか虫で
困ったらじっぽり虫とかざっぽり虫とか
なんでもありなのでは(笑)

私もず…で困ったら登場させますその虫!
いや
いんねんって!!
って主張しておきます☆♪
2009/10/16(Fri) 17:59 | URL  | ぷりぷり王子まま #-[ 編集]
だはははヾ(≧∇≦)ノ
ズッボリやだ~ズッボリされたくないから私も働くよー。
ケントくんの想像力、さすがだわあ(*´艸`)
ケントくんこのまま大きくなってねえo(≧▽≦o)

ところでズッボリムシの左側にあるのがトイレットペーパーに見えてしまう私。
ここはトイレ!?
2009/10/16(Fri) 16:55 | URL  | まりたまり #-[ 編集]
声を出して笑ってしまいました(笑)

ポケモンに出てきそうだし…ぷぷぷ、子供の想像力って面白いですね~^^
私も怠け者なので、ズッボリは勘弁ですが…
ダンナがゴロゴロしてたら、やってもらいたいものです(自己中な私…フフ)
2009/10/16(Fri) 13:11 | URL  | さわ #-[ 編集]
わ、わはははは。
ズッボリムシこえぇ~!!

ワタシは怠け者なので今日は背後に注意します。
おしりにズッボリは勘弁・・・(笑)
でもどうしてもズッボリされるのなら金色の部分で。お願いします。
2009/10/16(Fri) 12:49 | URL  | ayumi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

