スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 幸せな1日
2009年10月09日 (金) | 編集 |
台風すごかったですね。

みなさまのところは大丈夫でしたか?

昨日は朝5時頃、窓にうちつける雨の音で起床。

雨はその時間がピークで、その後は強風。

お昼頃、東京に出張中の夫から電話。

『大丈夫?』

『へ?何が?』

あとからニュースで見たら、うちの市を挟んで両隣の市で突風による竜巻が発生したとのこと

屋根が飛んだり、電信柱が折れたり、ものすごい被害でした

いやービックリです。



うちの県では前日に小中学校の休校が決まり、幼稚園は当日の朝に連絡網が回ってきました。

市内の幼稚園は色々な対応があったようですが、うちの幼稚園は自由登園。

自由登園ってのは、

送迎バス無しのお弁当持ち。

はい。もちろんお休みしました。

だって前日の時点で、同じアパートのママ達と1日どう過ごすかは決定済み~♪

ケントは兄弟のいるお宅へ、リサは姉妹のいるお宅へ。

それぞれ遊びに行かせてもらったんです。

なんと10時から17時まで!

楽させてもらいました

密室に兄弟だけだとうるさくてしょうがないけど、そこにお友達が加わると

あーら不思議。

子供達を預かってくれたママたち、それぞれ『ヒマ~』って言ってました(笑)

男の子チーム(計4人)、女の子チーム(計6人)に分かれたのも良かったのかも。

お昼ごはんもね、ご馳走になっちゃった

ごはんの時だけお邪魔するっていう良いとこ取り

子供達も思う存分遊べたし、親子ともども大満足な1日でした♪

おるすばん




本日、コーちゃん完治とのお墨付きを頂きました!

中耳炎もすっかり良くなってるそうです。

ただし、黄色ブドウ球菌ってのはなかなか厄介で、またすぐに再発するかも、とのこと。

今回のが再発するとなると、72時間後だって。

ドキドキです



コメント
この記事へのコメント
toteoさんへ
そーなんです。こんな被害は今までない場所なのでビックリでした。
子供達はおおはしゃぎでしたよ。旦那も、台風の時はワクワクしてたって言ってました。

どうやら再発はしなかったみたいです!

おとんぶわーさんへ
ありがとうございます。
おかげさまで、大丈夫みたいです。

reeさんへ
昔竜巻?の映画で牛が空中にグルグル~っと飛ばされているシーンを笑ってみたけど、笑い事じゃないですよね。

コーちゃん、大丈夫みたいです♪

まりたまりさんへ
おかげさまで、再発はしなかったみたいです!

うちの前にもたくさんゴミがたまってました。
えーっと、まだ掃除してません(笑)
2009/10/13(Tue) 19:10 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
72時間って、長いわあ(≧д≦)
どうか、再発しませんように!!

台風すごかったですよねえ。
去ったあと、家の前にゴミだめみたいに
いろんなモノが落っこちてましたヽ(;´Д`)ノ
でもこういう時って子どもはヤケに浮き浮きしたりするんですよねえ。
2009/10/12(Mon) 23:09 | URL  | まりたまり #-[ 編集]
竜巻?
竜巻は突然発生したりするから、避け様がなくて怖いですよね。
被害に遭わなくてよかったです。
こーちゃんも、大丈夫だといいですね~。
2009/10/12(Mon) 22:39 | URL  | ree #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/10(Sat) 22:27 |   |  #[ 編集]
こういうときの
72時間ってすごく長い時間ですね・・・
無事を祈ります
2009/10/10(Sat) 22:02 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
そちらはすごい被害だったんですね(^_^;)
うちはほぼ何もなく終わりました。
で、登園してきましたよー!
休園になってお友達と一緒に過ごすのもまた楽しいですよね♪
親も楽ですしねー!

コーちゃんも完治して良かったです♪
どうか再発しませんように。。。
2009/10/10(Sat) 07:06 | URL  | toteo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。