スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 一件落着
2009年09月27日 (日) | 編集 |
木曜日の夜、記事をUPしてからコーちゃんの熱は39度6分まで上がり、

こりゃ今度こそ本当に新型インフルかとドキドキしたんですが、

翌日(金曜日)にはすっかり下がって36度台。

そしてそのまま日中は元気に過ごし、

もう大丈夫かと思った夜8時頃、

再び熱上昇

その晩はMAX38度3分。

で、翌朝(土曜日)は37度ちょっとの微熱…。

次の日が平日なら様子を見るところなんだけど、日曜日に悪化しても困るので小児科に行くことに。

熱のグラフとコーちゃんを見た先生からは

『今まで見たインフルエンザの子の熱の上がり方(下がり方)とは違う』

『前回より喉が赤いから、今夜もう一度熱が上がるかもしれないけど、たぶんそれで熱はおわり』


と言われました。

やはりただの風邪のようでまたもやホッ。

先生のお見立て通り、昨夜は微熱程度で今日(日曜日)は平熱に戻りました\(~o~)/

でもね。咳がひどいのよ。夜中起きちゃうほどじゃないんだけど、いつもよりちょっと機嫌が悪い気がします。

そんなわけで、我が家のインフルエンザ疑惑終了~

ただ、小学校で2クラス、初の学級閉鎖が出てしまったので時間の問題という気もするけどね。






プチ母子家庭生活もよーやく折り返し地点です。

駅のお土産だけでは買うものも限られてきたのか、夫はプランタン銀座まで行ってきました。

パテ・ド・パテというお店です。

マウスを乗せてね↓



ゴージャスなエクレア~

デコレアというらしいです。

左のモンブラン2種が美味しかったな。でもエクレア(笑)

コメント
この記事へのコメント
鍵コメさんへ
同感です。
情報に踊らされたくはないですが、チビがいるとお互い心配ですよね。

おとんぶわーさんへ
でも所詮はエクレアですから(笑)

まりたまりさんへ
一安心したのもつかの間、咳が悪化してしまいました。熱はもう無いんですけどねぇ。
とりあえず私は元気ですi-278

私も悩んじゃいそうだな~。
全種類食べてみたーい(笑)

まいさんへ
咳で起きちゃうのがかわいそうで…。
ちょっと悪化傾向なので今日も病院行ってきました。熱は無いんですけどね。

所詮はエクレアなんですけどね。やったもん勝ちですね(笑)

みーちゃんママさんへ
新型だろうが季節性だろうが、インフルエンザはそのうちかかる時が来るんだろうけど、なるべくなら大きくなってからがいいもんね。

アールハート!食べたこと無いですが、かわいいですよね。

アキさんへ
はい。私も一安心してたんですが、咳が悪化してしまいまして…。ただの風邪も侮れません(-"-)

うちの旦那も、毎週大荷物を抱えて帰るので、買える物は限られちゃうんですよ。おみやげを買ってから1時間半位かかるので、生ケーキは絶対に無理。エクレアが限度ですかねi-229

おかんさんへ
ホント、こんなに弱ってたらインフルなんてあっさりかかりそう。それが一番困るよね。
とりあえず元気ならインフルが来ても乗り切れると思うんだけど。

2009/09/29(Tue) 18:41 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
疑惑はなくなったとはいえ、周りでインフルが出てるとなると、
体力のなくなってる今は、要注意やなぁ。
ウチも一喜がコンコン言ってんねん。
何とかやり過ごしたいんやねどなぁ( ̄△ ̄;)
2009/09/28(Mon) 16:14 | URL  | おかん #-[ 編集]
インフルじゃなくて一安心ですね。
熱が上がったり下がったりラジバンダリ(古っ)なケースが最近多いようで・・・なんなんでしょうね。

エクレア、すごく豪華でオサレで美味しそう!!
生地が白いから、中身が栄えますね。
ホント、都会のエクレアは違いますね~。
出張したダンナに頼みたいけど、それを買って帰ってくるまでに絶対原型を留めていられないわ。
2009/09/28(Mon) 11:06 | URL  | アキ #-[ 編集]
インフルじゃなくてよかったですね~。
いつかはかかるかも、ですが、やっぱりある程度
大きくなって体力もついてからのほうが安心ですよね・・・。
こちらもビクビクしつつ、学校再開です。
 
うちの妹、プランタンの「アールハート」というお店で
製造販売してたんですよ~
結婚前なのでもう10年くらい前ですが。
2009/09/28(Mon) 09:23 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
咳は体力奪うので、心配ですよねー・・・。
早く良くなりますように。
うちも、この間次男が40度越えを経験して、青ざめたところです。子供の熱って怖いですよね。
エクレア、美味しそうだなー。そして、キレイ☆
2009/09/28(Mon) 09:03 | URL  | まい #qmQn1g4E[ 編集]
ひ、一安心かな?
咳は見てるほうもツライですよね。
すんごく体力も消耗するらしいし、コーちゃん大丈夫かな。
早く良くなるといいですね。
なんとかおかーにゃんさんにうつらないことを祈って…。

このエクレア、びっくりしますよねえ♪
私、初めて買おうとした時、
どれを選ぼうか決めかねて
ずーっとずーっと店の前に突っ立ってましたもん(*´艸`)ジャマだー
2009/09/27(Sun) 23:35 | URL  | まりたまり #-[ 編集]
都会のエクレアは違うなぁv-12
少なくとも三重県にはないおしゃれさかとv-411
2009/09/27(Sun) 22:06 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/27(Sun) 22:00 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

