スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 運動会~ケント編~
2009年09月22日 (火) | 編集 |
シルバーウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか?

毎度のことながら、休日はなかなかパソコンにさわれません。トホホ。



さて、19日(土)は小学校の運動会でした

いやー疲れました。

ただ見てただけだってのに(しかもケントの競技は午前中のみ)、夜はグッタリでした。

ケントが『キンチョーする~』って言ってたのと同じ位、私も緊張してたみたい。

見る前はそうでもなかったんだけど、始まるとドキドキするものなのよね

勝敗なんて関係無いなんて思っていても、ケントの組が勝つと嬉しいし。



うちの小学校はこのあたりではマンモス校で、1000人を超えてます。

来年新しい小学校が出来て少し減る予定なので、この大人数での運動会は最後。

全学年での『大玉送り』はなかなか面白かったです。

母はケントの姿を見つけられなかったけどね(笑)



そして何と言ってもメインは
『よーいどん!』


練習の時から

『オレ、いっつもビリなんだよ~と言っていたケント。

普段遊んでいる時はそんなに足が遅いとは思わないのだけど、幼稚園の時から4位以上にはなった事なし!

なので何日か前、ケントの何が悪いのか、目の前で走らせてみたんです。

そして分かった原因。

①スタートがビミョーに遅い。
②横を向いて走る。
③腕の振りが弱い&ひざがあまり上がらない。

とまあ、あるわあるわ。

で、加えて一番の原因が発覚。

それはアウトコース!

足の速い子ならともかく、アウトコースは不利なのよねー。

コース取りが難しい。

スタートしてすぐに斜めに入って行く事を教え、なるべく内側の線ギリギリを走るように教えてみました。

それさえ出来れば後はスタートさえ良ければ少しはマシなんじゃないかと、スタートも教えました。



そして本番。

かけっこ



…はい。6位(ビリ)でした。

ま、頑張ってたけどね。付け焼刃はダメですわ

スタート地点で見ていたおばあちゃん曰く、

『スタートのポーズはきまってたよ』

あはは。出来たのはそこだけか~

来年はもう少し前から、いや今から1年計画で特訓するぞ

って言ったら、おばあちゃんが

『性格変えないとダメじゃない?』って。

確かに。競り合った時に譲っちゃうようじゃダメよね。




その後はダンス。

題名は『ピース!』。世界平和というか、みんな仲良し、みたいな内容でした。

『スリラー』で入場して、

ダンス

ジャクソン5の『I want you back』で踊りました。

ダンス2

流行を取り入れたんですかね。マイケルジャクソン好きな先生がいたんでしょう。




あとは玉入れがあったけど、人数多過ぎてこれまたケントを見つけられず(笑)

運動会の間中、こちらからはなかなか見つけられなかったんだけど、入場とダンスの時は場所が違うのにケントはちゃーんと私を見つけてニヤーっとしてました。

恥かしいけど、見ててほしいんだよね。


さ。来年は5位を目指して頑張るぞー(笑)

コメント
この記事へのコメント
お返事遅くなりましたm(__)m

reeさんへ
うちも、あんまり足の速い家系じゃないので期待してはいけないんですが、ついついね。
でも他の子の姿も感動しましたよ~。とっても楽しかったです。

スリラーはね、ゾンビっぽくて面白かったですよ。

toteoさんへ
すごいでしょー。何とか見つけようとしたんだけど、無理でした(笑)
はい。来年は5位で!

アキさんへ
兄弟も多いので千家族ってわけじゃないですが、おじいちゃんおばあちゃんも来るのですごいギャラリーですよ。
席取りバトル、もちろんあります。5時半の開門と同時に行かないと、好きな席は取れません。

はい。追悼記念と思われます。ああいう死因でなければ何も言うことないんですがね。ケントに聞かれて答えに困っちゃいました。
2009/09/28(Mon) 19:27 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
せせせ1000人!!
そりゃ~我が子だけドレス着せないと見つけられませんわ。
そうすると保護者の数も・・・席取りとかのバトルはないのでしょうか。

マイケルダンス・・・追悼記念ですかね。
どうせならポーゥ!もやって欲しい!
2009/09/24(Thu) 10:56 | URL  | アキ #-[ 編集]
お疲れ様です!
1000人も児童がいるなんてものすごいマンモス校ですね(^_^;)
玉入れの時見つけられないのわかります(笑)
今年はビリだったんですね。
残念だけど来年の目標ができたってことでよしとしましょう(笑)
来年はぜひ5位で!!
2009/09/24(Thu) 00:07 | URL  | toteo #-[ 編集]
運動会、勝てば嬉しいけど、頑張る事に意義があるんだよね~。
この前息子に走りの形を教え込んでたら、横で父ちゃんが一緒にやって、息子の走りの遅さは父ちゃん譲り、諦めました。
スリラーダンス、どんなのだったんだろう?
私だったら子供が頑張る姿を見ると泣きそう・・・。
2009/09/23(Wed) 00:50 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

