スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ちょっとスッキリ
2009年09月02日 (水) | 編集 |
ふぅ。

今日からようやく通常通りの生活です。

8月31日は、結局台風のために幼稚園はお休み。小学校もお昼過ぎに下校(-_-;)

今日からは幼稚園も給食があるので、久々にコーちゃんと2人きりでダラダラと…

ってわけにもいかず、

溜めに溜めていた例のブツを頑張って処理いたしました。

コレです↓

領収書の山

子供達の医療費の返還申請です。

前回もかなり溜めましたが、今回も1年過ぎちゃいそうなので慌ててまとめました。

でもあまりに多いので、とりあえず昨年10月から今年の5月まで8ヶ月分(中途半端やね~)かき集めたんですが、計算したら3人で


9万円弱!

わお。病院通いすぎ(笑)



市役所の方、すごい量でゴメンナサイ。

これからはこまめに行くように努力します。←ホントかよ。




コメント
この記事へのコメント
reeさんへ
地域によって差はあるみたいですけどね。
うちは全部戻ってくるわけじゃないけど、7万は戻ってくるかな。大きいよね。

おかんさんへ
まあでも、返ってくると思えば病院も行きやすいよね。
小学生になると出ないから、それこそ病院に行くのを躊躇しちゃうよ。

まりたまりさんへ
支払いナシってすごいね。うちは一応少しは払わなきゃいけないのよ。
そう。返ってくると何だか得した気分になっちゃう。

洗濯ばさみはある程度握力がないと作れないんだよね。指先を使うから頭にも良いかも?

写真立て、まりたまりさんならもっと素敵なのを作れそう。ぜひぜひ作ってみてね。

ぷりぷり王子ままさんへ
所得制限があるので、市独自の補助なんですよ。なのでめんどくさくても文句は言えないのよね。
昔お給料を手渡しでいただいていた感覚と似てる?
2009/09/06(Sun) 23:23 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
うちは医療費控除のカード式なんで
病院窓口で自己負担はないんですが…
このほうがより恩恵をうけている気になりますよね。
2009/09/06(Sun) 16:31 | URL  | ぷりぷり王子まま #-[ 編集]
子どもってものすんごい病院に通うけど・・・9万って!!
うちの方は乳幼児のカードを見せれば支払いもナシなんで
いくら使ってるか考えたことなかったですー(≧д≦)
こんだけ立て替えとくと戻ってきたときに貯金的な扱いになりそうだあ。

洗濯ばさみ、見ました~♪
「悪くないトンボ」にまじウケ( ´艸`)
ケントくんの戦隊もの、カッコいいわあ。
想像力豊かだあ。
んでもって。
おかーにゃんさん作の写真たて。
すんごく欲しくなってしまった私でした(*´艸`)
2009/09/03(Thu) 10:51 | URL  |  #-[ 編集]
す・・・すごっ!∑( ̄口 ̄|||)
お財布に痛い金額やなぁ。
返還って事は、今までそのお金を立て替えてたって事やんな?
しんどいなぁ( ̄△ ̄;)
病院行くのに、ちょっと躊躇してしまうよな(;-ω-) =3
2009/09/03(Thu) 03:40 | URL  | おかん #-[ 編集]
うわぁ、こんなに戻って来るの?
こう言った制度、日本はいいですよね~。
2009/09/02(Wed) 23:46 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

