スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 二番目は手間いらず
2009年07月24日 (金) | 編集 |
<お知らせ>
『ベビーカー譲ります』の記事はこちらから→
着払いの送料位でなら欲しいわ、と言う方、ご一報下さいませ。




今日の午前中もケントは小学校のサマースクールへ。

リサはその間、同じアパートのお友達のお宅へお邪魔させてもらいました。

その子は幼稚園も一緒で一番の仲良しの『まーちゃん』。

やはりお姉ちゃんがケントと同じ1年生で学校へ行っているため、午前中つまらなそうにしてるから来てって誘われたの。

お言葉に甘えて朝の8時過ぎから3時間ほど預かってもらっちゃった。

そして大満足で帰ってきたリサ。

遊んでる間の2人の様子をお友達のママから聞くと、
『まーったく世話無し!』

だったって。

ケンカもせず、2人でずーっと遊んでたんだって。

それからママのところにも寄って来ず。←ここ重要!

ママのところに寄って来ない分、1人よりも2人の方が楽だったらしい(笑)

昨日はそのまーちゃん姉妹も含んだお友達何人かががうちに遊びに来たんだけど、

その時もリサとまーちゃんは2人で静かに遊んでたんだよね。

なんていうか、2人の遊び方は穏やかなのよ。奇声もあげず(笑)

見てるとホント楽しそうで、いつも2人で顔を見合せて『ふふふ』って感じで笑ってるの。

仲良し


身長体重も同じだからもうふたごみたいでねー。

そのうちお揃いの服でも着せようかと。



そのおとなしい2人とは対照的に、まーちゃんの姉とケントが加わると…



















五月蠅い(;一_一)


声はデカイわ。

ママ達に絡んでくるわ。

トラブルにはなるわ(だいぶ減ったけど)。

やっぱり2番目ってラクだわ。
コメント
この記事へのコメント
reeさんへ
だよね。
普段はたいていケントのお友達が遊びに来ることが多いから、リサは仲間外れみたいになることもあるんだよね。遊び方も違うし。
だから2人っきりっていうのがとっても楽しかったみたい。

おでこ出すと丸く見えるのかもー。

toteoさんへ
それがねー。まわりを見てると、女の子でも長女同志だとかなりもめるのよ。
2人の性格もあるとは思うけど、やっぱり2番目の特性なのかなぁと。

たんぽぽさんへ
女の子のお友達が遊びに来る事もあるんですねー。
遊び方が違うから最近は同性のお友達と遊びたいみたいなのよ。
でもママ友はたいていケントのお友達なので、リサは最近つまらなかったみたいで、余計に嬉しかったんだろうなぁと。

おかんさんへ
あはは。
おかんさんちはそのままでいて!

さわさんへ
うん。子供でも気の合う子はすぐに仲良くなるので見ていて面白いですよー。
ケントなんか、小学校ですぐに知らない子と仲良くなって、今はいっつもそのメンバーで遊んでるみたいだもん。同じ幼稚園でわりと仲良しの子もいるんだけどね。

さわさんも浴衣どうですか?楽しむなら今のうちですよー。
2009/07/27(Mon) 09:31 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
ご無沙汰してます~^^
子供同士でも、やっぱり波長というか、相手によって変わるんでしょうか…とても興味深いです。

それにしても、リサちゃんの浴衣姿可愛いですね!!
是非、お友達とお揃いの写真見てみたいです(*^^*)
2009/07/26(Sun) 07:28 | URL  | さわ #-[ 編集]
1番目も2番目も3番目のうるさいウチって一体・・・(T△T) 
2009/07/26(Sun) 00:06 | URL  | おかん #-[ 編集]
私もお友達に「遊びに来て~」というより「貸して~」という感覚で遊びに来てもらいますが、
女の子に来てもらうと、おりがみを折ったり、絵を描いたりで遊びが上品ですよね。

そうそう。
中間子ってマイペースだから手がかからないんですよ。
うふ、私も中間子♪
2009/07/25(Sat) 22:28 | URL  | たんぽぽ #l38gBRwE[ 編集]
めーっちゃわかります!
女の子同士ってなんだかとっても静かで穏やかなんですよね。
それが上の子が関わってくるとめちゃうるさいっ!!
なんででしょうねー(^_^;)
2009/07/25(Sat) 03:30 | URL  | toteo #-[ 編集]
お友達が来ての利点はそこなの~。
うちも全く構わないもん。
でもね、片方だけのお友達が来ると仲間外れにされたりするから、いちいち注意しなきゃならないの。
リサちゃん、ちょっとぽっちゃりした?
2009/07/25(Sat) 03:09 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

