スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 2年ぶりに
2009年07月19日 (日) | 編集 |
買いました!デジカメ。

IXY DIGITAL 510IS

今使ってるのが壊れたわけじゃないんですよー。

水深3m、1.5メートルの落下にも耐えられるものなのでとっても重宝してるんですが、

やっぱり屋外は良くても室内の画像が粗いとか、シャッタースピードが遅い、とか

日々ちょっとした不満があったんです。

一眼レフも持っていますが、日常ではなかなか使いこなせないしね。

なので少し前から夫があっちこっちをリサーチ。

今日もショッピングモールに入っている電気店にチラッと寄って値段を見るだけのつもりが、

アッサリ買っちゃいました。

こういうのって勢いよね。

ネット以外で一番安かったお店の値段を言って『それよりも安いか、何かおまけをつけてくれたら買います』って言ったら、はじめは200円引きますとのこと。

ダメ元で『SDカードはつかない?』って言ったら、何と
2GのSDカードをつけてくれました。

わーい。ラッキー。言ってみるもんだねぇ。

200円+SDカードで、ネットよりも安くなって大満足です

家に帰ってすぐに充電。意味もなくどうでもいい写真を撮りまくりました(笑)

初撮り


でね。手持ちが無かったので(買うつもりじゃなかったんだもの)、カードで支払ったんです。

そしたら帰宅後電気店から電話があって、カードを返すのを忘れた、と。

私ぜんっぜん、気付いてませんでしたアブナイアブナイ。

夜、届けてもらったんですが、こんな物もいただきました。

抹茶のロールケーキです。

抹茶ロール

最近ボヤッとしてるから気をつけなくちゃ。

でも美味しかったっす







<お知らせ>
『ベビーカー譲ります』の記事はこちらから→
着払いの送料位でなら欲しいわ、と言う方、ご一報下さいませ。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/22(Wed) 00:05 |   |  #[ 編集]
reeさんへ
もう進化しないだろうと思っていても、色々なアイディアがあるものなんですよねー。
昔と違って、どのカメラでも失敗ってなさそうだし。

カードを忘れるなんて、ホント困ったもんです。日本で良かった(笑)

まいさんへ
1Gでも良かったんだけどね。だって2Gだと最高画質で600枚も撮れるんだもの。
ノジマっていう電気店です。最近、隣県に2店出来たんだけど、それまでは聞いたことなかったお店です。

カワイイだなんて。ありがとう!ちょっと女の子っぽいよね。

たんぽぽさんへ
シャッタースピード遅いんだ…。今までのがひどかったから、ものすごく快適。それに何と言ってもオートが充実して楽ちんです。

カードを忘れたのは私にも非があるから届けてもらえただけでありがたかったんだけど、スイーツをいただいてしまってラッキーなんて思っちゃった(笑)いや、反省してますって。

鍵コメさんへ
旦那がね。カメラ好きなんですよ。
子供が小さい今のうちが一番使うから高い買い物ではないっていう考え方らしいです。

昨日18時過ぎにメールしました。届いて無かったら連絡くださいませi-236
2009/07/21(Tue) 23:12 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/20(Mon) 23:59 |   |  #[ 編集]
私もイクシー持ってますよ。
たしかにシャッタースピードが遅いけど、
軽さは抜群ですよね。

カードを忘れても届けてくれて、
さらにおいしいお土産付きなんて!
私も…(イケナイイケナイ)
2009/07/20(Mon) 23:36 | URL  | たんぽぽ #l38gBRwE[ 編集]
すごいなぁ!2GのSDカード付けてくれたんだ。。。どこの電気店ですか?行きたい・・・。
ところで、こーちゃん、めっちゃくちゃ目が大きくて、可愛いですねぇ(*^_^*)
なんか、CMに出てきてもよさそうな、お顔ですね!!
2009/07/20(Mon) 19:53 | URL  | まい #qmQn1g4E[ 編集]
デジカメってどんどん進化してますよね。
スピードシャッターが20コマとか出来るのがあるんですってね。
私のは3コマまで。
カードを忘れたのは不注意かもしれないけど、日本のお店は親切丁寧。
おいしいものを頂いてラッキーでしたね!
2009/07/20(Mon) 05:26 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

