スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 楽しい1日
2009年07月15日 (水) | 編集 |
昨日は同じアパートのママ友とランチへ。

ランチ時にいつも混んでいてずっと気になっていた洋食屋さんへGO。

美味しかったよ~

カニクリームコロッケとビーフシチューです。

ランチ

もちろん2人でシェア♪

せっかくなので子供連れでは頼まないメニューにしてみました。

このビーフシチューは大きな塊肉がもうトロットロなの!
カニクリームコロッケもカニがたっぷり。やっぱり冷凍物とは違うわぁ。←当たり前(笑)

デザートは小豆!

ランチデザート

アイスか小豆か選べるんだけど、そりゃもちろん珍しい小豆でしょう!

冷たいぜんざい?な感じでこれまた美味。

夫、子供達にはナイショです

あぐあぐ

コーちゃんも言っちゃダメよ~。




このママ友、同じアパートに住んでいて、子供達も歳が一緒。

ケントと同じ1年生のお姉ちゃん、リサと同じ年中さんの妹の2人姉妹。

ケントとお姉ちゃんはさすがに性別が違うので前ほど一緒には遊ばなくなったけど、それでも小さい時から一緒なので他の女の子とは違う存在で仲良し。

妹同志はこれまたずーっと一緒で、幼稚園のクラスも一緒。一番の仲良し。





そのお姉ちゃんが一昨日小学校で足を捻挫してしまって、学校まで送り迎え&病院通い。

それだけならともかく、実は同じ日にママも右手を負傷

右手の指2本を固定してるので、一昨日の夜は子供達をお風呂に入れるのも一苦労だったらしい。

もともと料理をするのが好きじゃないので夜はカップラーメンで済ませたとか

なので昨日は夕食に誘うことに。ちょうどパパが出張で不在だし、うちの夫も帰りは遅いしね。



お姉ちゃんが夕方病院に行くので、幼稚園のお迎えも、2人まとめてお持帰り(笑)

何しろ仲良しなので(背恰好もほぼ一緒なのでふたごみたいなの)、うちで2人で遊ばせておいたラクチンラクチン(私がね)。

で、それぞれお風呂に入り、またうちに集合

子供達4人(コータは別)に食べさせ終わったのが19時。

まだ早いので1時間ほど遊ばせることに。その間に、大人はゆっくりお酒タイム

考えてる事は同じで、ママ友が差し入れてくれました。

ほろよい

久々の甘いお酒はめちゃうま♪

つまみは子供達の残りのからあげとマカロニサラダ(ショボっ)。

何だか休日前か夏休みみたいで楽しかった~。

また遊ぼうね。





コメント
この記事へのコメント
reeさんへ
私もクリームコロッケはうまく作れませーん。
うちの子達はあんまり好きじゃないから外でも食べる機会があんまりないので久々でしたよ。
デミグラスソースって日本の物なの?そんなに頻繁には食べないけど、無いとなるとさびしいかも。

まいさんへ
ホントいいですよ~♪
うちもコーちゃんがもう少し大きくなったらランチも難しくなるかも…。なので今のうちにね。
ガブっと食べられているのは目玉おやじです。

tonamiyyさんへ
はい。あまり気をつかわなくて良い相手はとっても楽です♪
お昼は何か探し出せましたか~?(笑)

シー、あんなに混んでる日に行ったのは初めてでした。でもこれからは土日とか、みんながお休みの日にしか行けないからこれが普通になるんだろうな。

みーちゃんママさんへ
今のアパートはホントにめぐまれていて、ここから引っ越すのがつらいです。いつかはみんなバラバラになってしまうんだけど。

子供はランドの方が楽しいと思うんだけどねー。
卒業旅行!子供達だけで?ひゃー。すごいなぁ。

たんぽぽさんへ
やっぱり子供が小さいうちに出来たママ友はいいですね。小学校だと役員でもやらない限り知り合いにすらなれないし。
ご近所だと家で飲めるのが何とも楽です。スッピンなのよー(笑)
2009/07/16(Thu) 20:59 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
ご近所にこういう信頼できるママ友がいるといいですよね。
上の子が幼稚園の時は預かりっことかよくしたけど、
入学して仕事を始めてしまったら、なかなか会えなくなっちゃった。
私も飲み会したーい。
2009/07/15(Wed) 13:03 | URL  | たんぽぽ #l38gBRwE[ 編集]
いいね~!
うちはわりとなかよしのママさんは仕事してて
子供同士は遊んでも、ママさんとはあまり遊べないの~。
家族で遊べる一家は長野在住だしね~・・・。
 
↓ シーは未だに行ったことのない千葉県民です(笑)。
娘が卒業旅行に友達と行きたい!って言ってるから
やっぱり家族では行かないんだろうな~・・・。
2009/07/15(Wed) 12:48 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
いいな~
気兼ねなく声をかけれるママ友、心強いですね~
あ~美味しそうなランチ。
ちょうど今、お昼なのよね(笑)
なんか探そうっと(笑)

↓シー、行ってきたんだね~!!
たくさんの人だったみたいだけど、しっかり楽しめてる~!!よかったね!
2009/07/15(Wed) 12:26 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
気心の知れたママ友!いいですね~☆
私も、優雅なランチに行きたいとこだけど・・・激しい下の息子を連れ出すことを考えると、頭痛がしてきちゃいます(笑)
コーちゃんのおもちゃ「ガブッ!」の写真がなんとも可愛いですね♪
2009/07/15(Wed) 11:00 | URL  | まい #qmQn1g4E[ 編集]
かにクリームコロッケーーーっ!!
食べたい~。
クリームコロッケって自分じゃ作れないし、こっちじゃ冷凍さえ売ってない・・・。
ビーフシチューもデミグラスソースが売ってない・・・。
両方ともよだれが出るほど羨ましい・・・。
おつまみだって、これだけあれば十分じゃないですか!!
いいなぁ、こう言うママ友。
2009/07/15(Wed) 09:55 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

