スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 行ってきました!
2009年07月13日 (月) | 編集 |
11日(土)、ディズニーシーに行ってきました~!

ディズニーシー

5月にディズニーランドに行ったばかりなのに、なかなかのハイペースです。

ホントは夏休みに行く予定だったんですが、夫の夏休みが全然分からないし、それにあんまり暑くてもキツイかなーって。

もちろん、いつもの事ながら子供達には直前までナイショ。

お天気も数日前まではビミョーだったし。

でも土曜日の朝は思いのほか良い天気。

ただ、子供会で公園の掃除当番があったので、お昼位からゆっくり行くことに。

前回はコーちゃんにはお留守番していてもらいましたが、今回は一緒なので長時間は無理だしね。

子供達は朝から『公園行きたいな~』とか言っていたのでゴニョゴニョとごまかしつつ、荷物を用意して11時頃いざ出発。

でもまだまだ言いません。イジワル?

高速道路に乗った時点でリサが『ディズニーランド行くの?行きたいな~』と言ったんですが、これは高速に乗るといつも言うセリフなのでスルー。

高速に乗って少ししたら、ケント・リサ・コータ・夫の4人が


爆睡(^_^;)

あはは。言いそびれてしまいました。

で、1時間後ちょうど着いた頃にお目覚め。

寝ボケながらも場所が分かったらしいので、

『ディズニーシーに行きたいか~!』ってウルトラクイズ風に言ったら

『おー!』
『おー!』

って言いました。

いっぱい歩くからねー、昼寝出来てちょうど良かった。

たぶん先に言ってたらテンション上がって寝なかったもんね。

この時期平日はすいてるんですが、さすがにかなりの混雑ぶりでしたよ。

それでもランドの半分位みたいだけどね。

入ってとりあえずは奥からってわけでマーメイドラグーンからアラビアンコーストへ渡る橋に着いたら、橋の上に人だかりが。

ちょうどチップとデールのクールサービスが来るらしい。かなり濡れるとの事なので端にいたんだけど、

クールサービス

もういきなりびしょ濡れ~!
端っこでも濡れますのでご注意を!

びしょびしょ



今回はコーちゃん連れなので、全員ではほとんど乗れないんだけど、大丈夫なものは色々乗せてみました。

まずはキャラバン・カルーセル。ジーニーのメリーゴーランドです。
キャラバンカルーセル


それからシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ。イッツアスモールワールドみたいなやつ。
シンドバッドストーリーブックヴォヤッジ


海底2万マイルは家族で貸切状態だったので良かったです。
コータ、泣きましたから。
海底2万マイル
夫に抱っこされてたってのもあるんだけどね。
リサも暗いのが嫌いなので半泣き状態だし(笑)

で、リサのご機嫌を直すのにマーメイドラグーン・シアターへ。

コータはここでは泣きはしないものの、大きな音に反応してジタバタするのでおさえるのに疲れました。

まるでフラワーロック。←分かるかしら?

でも興味深気に色々見てましたよ~。




アクアトピアはこの時期、普通のコースとびしょぬれコースってのがあって、これまたかなり濡れるんですが、普通のは30分待ち、びしょぬれはガラガラだったので夫とケントが行くことに。

レインコートを着たりレジャーシートをかぶったりすればかなりふせげるので我が家もレジャーシートを持たせました。

濡れたところを写真におさめようと思ったら、何と濡れずに終了!

あら?なんで~?途中1度止まったのでコースが狂っちゃたのかしら?

なのでもう一度私とケントで再チャレンジ。

今度はまず1箇所水のかかる場所を通り、もう1箇所行くかとワクワクしていたのに

またまた終了~(笑)

2回とも滝の近くまで行きませんでした。ガッカリです
こんなこともあるんですね~。

その後、夫だけレイジング・スピリッツというループコースターへ。
ケントは身長が達したので乗れるけど、ヤダって。

なので4人で休憩。
ベンチで休憩

ちょうど近くに飲み物のワゴンがあったので、ケントに買いに行かせてみました。

今までお金を持たせて渡す位はしたけど、飲み物を買うには種類を言わなきゃいけないのでやりたがらなかったんですよ。
でも言えるっていうので挑戦。ま、見える場所だし(笑)

初めてのおつかい?
無事にアクエリアスを購入。

そしたらリサもやりたくなって、『お兄ちゃんと~』って。
ケントが言って、リサはお金を渡したらしいです。

つきそい

そりゃもうケントは得意顔(笑)

買えたよ
リサもティンカーベルのラベルに満足気。



私が初めてディズニーシーに行ったのはケント出産の1月前で、それから何度か来てますがリサが小さかったり、コータを妊娠中だったりでコースター系はあんまり乗ったことなかったんですよね。

ま、正直苦手なんですけど。でもあんまり怖そうじゃないインディ―ジョーンズには乗ってみたくて、今回身長が達した(117㎝以上)ケントと2人で乗ってみました。

やっぱり初めて乗るものって、先が分からない怖さがありますよね。
けっこうドキドキしちゃいました。



ここに書いた以外にもなんだかんだ乗りました。かなり混んでたわりにはうまくチョイス出来たかな。

コーちゃん連れなのでなかなか大変でしたが、曇っていて暑くなかったので結局22時近くまでめいっぱい遊びました。

子供達は3人とも車に乗ったとたん爆睡。

コーちゃんはあまりの刺激の強さにうなされたりするかしら、と心配してましたが大丈夫でした

朝がゆっくりだったので帰りの運転も案外元気。

でも1日遅れて昨夜どっと疲れが…。子供達と一緒に爆睡しちゃいました。何だかまだ疲れが残ってます。歳だわね

今もお昼寝したい気分ですが、そろそろ幼稚園のお迎えの時間なので行ってきまーす。





おまけ①
1枚もキャラとの写真が無いのもさびしいのでヒマそうだった彼にお願いしました。

私、ディズニーキャラに疎いので存じ上げなかったんですが、この後お姉さんが『マックスー!』って近寄って来たのでマックス君らしいということが判明。

マックス?


おまけ②
先日テレビで、雨上がりとか水たまりたあるところにお掃除のほうきで絵を描くっていうのを見て、今回初めて本物を見ました。描いてるところを見たかったな。
発見


コメント
この記事へのコメント
まいさんへ
うちは私よりも旦那の方が好きなんですi-229
ケントをはじめて連れて行ったのは確か年少の時。なのでその喜びようったら、すごかったですよ。それまでディズニーランドの存在をしらなかったのに、もう虜です(笑)
ある程度大きくなってから行くと、連れて行き甲斐があると思います。

おかんさんへ
うちは近いから行けるのよ~。
かなり高額なのでさすがに最近は日帰りです。
私も誰かサプライズプレゼントしてくれないかしら?

ぷりぷり王子ままさんへ
そうです。お酒が飲めるんです。
でも飲んだことないですね。車ですから。
ってゆーか、飲んでるヒマがあったら遊びます(笑)
サプライズも、もう少し派手に驚いてくれる子供達だったらやり甲斐があるんですが、けっこう静かなんですよ。猜疑心が強くて、最後まで疑ってます(笑)

reeさんへ
夏だけのお楽しみですからね。
この日は暑くなかったけどみんなけっこう派手に濡れてましたよー。
冬のシーは寒いらしいです。海風が。

たんぽぽさんへ
濡れるには、タオルとか着替えとか用意しておかないといけないので大荷物ですよね。
なかなか本気でびしょぬれにはなれません(笑)

アキさんへ
一応大人向けですよね。
広いし、ベビーカーだとスロープが長過ぎてキツイし。高低差あるし。
キャラにはあまり会えないし。
会えてもあんまりかわいくないし(ヒドイ)。
ちなみにマックスはグーフィーの息子らしいです。

まりたまりさんへ
そう。夢の国です♪
でも派手なお揃いTシャツとか、かぶりものとかをする気にはなりませんけどね。
イッツアスモールワールドで泣いたんですか!
じゃあ白雪姫なんて行ったら大変ですね。
けっこう暗いアトラクションが多いので案外子供は怖がりますよね。
直前まで言わないのもなかなか大変ですが楽しいですよー。




2009/07/15(Wed) 22:02 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
いいなあ。夢の国ですよねえ♪

ケンタくんとリサちゃんのドキドキお買い物もうまくいってよかった~。
得意顔なケントくん見たかった~ヾ(≧∇≦)ノ

コーちゃん、海底2万マイルダメでしたか。゚(。>ω<)゚。
うちの上の子は2歳のとき「イッツアスモールワールド」ですらビビリ泣きでしたー。

でも夜泣きとかなくってよかったですね!
おかーにゃんさんの作戦のおかげかな( ´艸`)
直前まで言わないってところも見習いたいですっ(●´∀`●)∩
うちも下の子連れて行きたくなってきました~。
2009/07/15(Wed) 08:03 | URL  | まりたまり #-[ 編集]
シーはランドよりも少しアダルトなんですかね?
私も1度しか行ったことないのでよくわからないのですが・・・。
写真を見る限りでは混んでる・・・。

すきっ歯マックス(笑)
何のキャラ~!?  ヒマそうだったんだ(笑)
気になる、 チョイコワな感じが気になる。

水たまりに絵を描くってスゴイな。
それってお掃除の人が絵を描けるってことですよね。
絵を描けないとお掃除の人になれない・・・。
オリエンタルランドってやっぱスゴイ。
2009/07/14(Tue) 10:42 | URL  | アキ #-[ 編集]
アクアトピアのびしょ濡れコース。
この間テレビでやってました!

今の時期は濡れても寒くないし、すぐ乾くし、
なんてったって楽しいですよね。
私も行きたくなっちゃったー!
2009/07/14(Tue) 10:35 | URL  | たんぽぽ #l38gBRwE[ 編集]
日本のは濡れない、って聞いてたんですが濡れるんですね~。
ディズニーシーは一度、子供達を連れて行きたい場所です。
2009/07/14(Tue) 03:51 | URL  | ree #-[ 編集]
私ディズニーシーは行ったことないです
シーのほうはお酒が飲めるんですよね。
そんな情報しかなかったです(汗)
どうやらとっても夏向きのアミューズみたいですね。いいないいな~☆
みんなすっごい楽しそう♪
もったいつけて前々から言わずに
サプライズなとこがなんだか素敵です。
2009/07/14(Tue) 03:13 | URL  | ぷりぷり王子まま #-[ 編集]
ディズニーと名が付くところに行った事ないっちゅ~ねん。
USJさえもないわ。
内緒、盛り上がるよな。
誰もあたしを盛り上げてはくれんけど。(T△T) 
2009/07/14(Tue) 00:51 | URL  | おかん #-[ 編集]
ワタシ・・・ディズニーシー行ったことないです(T_T)ちなみに、ランドの方も、2~3回ぐらい??父ちゃんに至っては、ナッシングでございます(>_<)
息子が行きたいって言ってますが、いつになったら行けるやら(笑)
でも、3人の表情見てると、本当に楽しいんだろうな~、と思いました。連れてってあげたら、喜びそうですね。検討してみます☆
2009/07/13(Mon) 16:54 | URL  | まい #qmQn1g4E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

