スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 結界のち堤防
2009年07月08日 (水) | 編集 |
昨日、アキさんから『なぜ ダンボールが家に3つも』とのコメントをいただいたんですが、

それはですね。

ワタクシ常日頃から好みの形の段ボールがあると、ついつい持って帰ってしまうんですよ。

しかもキューピー柄が珍しかったし。

好みの段ボールって言っても、飾って眺めてるわけじゃありませんよ。

もちろん何かしらの荷物を入れるんです。

うちはアパートで収納が少ないのに荷物が多くてねー。

押入れに荷物がギュウギュウに入ってるんですが、その押入れにちょうどいい大きさの段ボールだと見た目もキレイでしょ?

なのでたまに入れ替えたりするんです。

で今回はたまたま3個ってこともあり、子供達に遊ばせる事に。

それから部屋も少し片付けたので、久々に工作も良いかなぁなんて。

そんなこんなで結局こんなものになりました↓


オンマウスしてね。


うーん。電車?車?何だか分りませんが乗り物です。

でまあ出たり入ったりさんざん遊んだわけですが、これが結果としてとっても役に立つことに!

実は先月コーちゃんのいたずら防止のために張った結界ですが、今月に入ってアッサリと突破されてしまいましてね

結局半月しかもちませんでしたー。

裏ワザ人工芝はほんのちょっとの時間稼ぎ位にしかなっていない状態です。

そこでこの段ボールの登場なわけです。

またまたオンマウスで。


とりあえずはまだ自分でどかせないようなので、コーちゃん以外はこれをまたいで生活しておりますです。はい



コメント
この記事へのコメント
アキさんへ
はい。コレクターです。段ボール屋敷です(笑)
すでにコータに破壊されつつあります。
やつはそろそろ乗り越えそうです(T_T)
2009/07/10(Fri) 20:13 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
ダンボールコレクター(笑)
なるほど、そういうことですか。
結界、すごいっすね。
こりゃトレインじゃないですか!
余計に遊ばれてグチャグチャ とかいうオチはないですか?

これからウチも動くようになると大変だ~(>_<)
参考にさせて頂きます。
2009/07/09(Thu) 11:49 | URL  | アキ #-[ 編集]
おかんさんへ
さすがに3日ではなかったけどね(笑)
うちも間口が広すぎて普通のゲートが付かないのよ。どうしようかなぁ。

reeさんへ
何にも加工しなくても子供って段ボール好きですよね。
ただ、ボロボロになってもなかなか捨てられないのが玉にキズです。

seaさんへ
seaさんちもすぐに突破しちゃったんですね。
男の子だからってのもあるのかしら?

そうそう。段ボールは好きなんだけど、捨て時が難しいよね。一応壊れたら捨てるってことにはしてるんだけど、目の前では捨てないようにしてる。

たんぽぽさんへ
人工芝を裏返すとけっこう痛いんですよ。
わんちゃんねこちゃん用のもっと痛いのがあるらしいんですが、見たことありますか?

今はこの段ボールをまたいでますが、日に何度か足が引っ掛かってしまいます(-"-)

まいさんへ
いや、まさかまさか。ワタクシの作品です(笑)
子供達の指示にしたがってはいますけど。

これからどんどん物が上に上に行くはずです。地震がこわいよー。

2009/07/09(Thu) 00:05 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
この作品ってば、子供達が作ったんですか!?すごいなー!
大作&(コーちゃん)対策☆
うちも、下の子の対策には、手を焼いてます(T_T)
2009/07/08(Wed) 14:14 | URL  | まい #qmQn1g4E[ 編集]
人工芝の裏技があったんですね。
踏むと痛いから?
私も台所にケージを付けたことがありますが、
またぐのがチト面倒。
でも短期間だし、危ないから仕方ないんですよね。
2009/07/08(Wed) 10:31 | URL  | たんぽぽ #l38gBRwE[ 編集]
うちも裏ワザ人工芝 やりましたよ!
すぐ 突破!でしたけど…

段ボール 工作好きの子供にはたまらない材料ですよね!
うちも 子供部屋はたっくさんの作品で大変なことになってます。。
ばれないように 少しづつ処分してるんですけどね!
  
2009/07/08(Wed) 07:51 | URL  | sea #ahMK0WKk[ 編集]
そう言えばうち、大きなダンボールが最近手に入らないので、ダンボール遊びをしてないなぁ・・・。
ダンボールでおうちにも乗り物にもなるから、子供にとってはたまらんですよね~。
2009/07/08(Wed) 05:02 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ね?
あっという間に突破されたでしょ?(T△T) 
それゆえに、お金かけてゲージを買ったのさ。
高くついたわ~(T△T) 
2009/07/08(Wed) 01:12 | URL  | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

