スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 お調子者
2009年06月17日 (水) | 編集 |
遅かれ早かれいつかはやると思ってました。

昨日小学校から帰ってきたケントが妙に大人しいと思ったら

転んだんだって

でも泣きながら帰ってきたわけじゃないのよ。

無言。無言。無言。

で、ちょっと血の出たヒジとおでこを指さすので

ああ転んだのね、と。

泣くのをガマンしてる顔がおかしくてかわいくて、

『痛かったら泣けばいいのに~』

って言ったら泣きました(笑)

昨日は耳鼻科に行く日だったので、朝ケントが

『じゃあ、走って帰ってくる!』

とか張り切って言うもんだから

『走らなくていいから!!』

って言ったってのに。

家の近くまで来たところでダッシュしたらしい。

何てゆーか、単純なヤツ。

それにしても、ケガの場所が肘とおでこって。

けっこう派手な転び方よね。

たいした傷じゃなかったんだけど、ちょっとでも血が見えると大騒ぎなのでうるさいったら。

仕方ないから肘の傷用にでっかい絆創膏買いましたよ

おでこの方はと言うと・・・
















ちょっとたんこぶ

かわいい?

髪のびたなぁ~。
コメント
この記事へのコメント
みーちゃんママさんへ
わかります?
男の子で1年生だからでしょうね(笑)
傷は見えなければけっこう平気なんですよね。絆創膏の威力はスゴイ!

おかんさんへ
ためしてみたかったんだけど、けっこう傷があってね。どうなんだろ、と思って結局ケーキとかに入ってる保冷剤で冷やしました。
絆創膏ってすごいよね。それと、目に見えない場所の傷は気にならないってのが笑っちゃう。見えると痛いんだよね(笑)

reeさんへ
ケントも外では我慢するんだよね。プライドがあるんだろうね。
似てる?そういえばチャー君はにんにんちゃんのドレス着てたっけね。うちはぜったいに着ないだろうなぁ。
2009/06/18(Thu) 20:18 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
我慢するほど成長したんですね~。
息子もちょっとの怪我で大騒ぎするくせに、注意したのに転んじゃった時や、お友達の前では泣きたいのを我慢してます。
あはは、前髪を上げると、リサちゃんソックリ!
この際ワンピースを着せて写真を撮って欲しいな。
絶対嫌がるだろうけど。
2009/06/18(Thu) 03:54 | URL  | ree #-[ 編集]
たんこぶには砂糖水。
腫れ、笑うほど引くで~!
で、子供って、バンドエイドつけた途端に泣きやまん?
貼ったら痛みがなくなったかの勢い。
気分だけで、痛みまで引く子供って、単純でかわい~のぉ~(≧∀≦)
2009/06/18(Thu) 00:47 | URL  | おかん #-[ 編集]
なんかすごくわかる・・・。
男の子だから?1年生だから?
やけにハイテンションだったり、怪我してみたり。
 
怪我して、ケロッと忘れてるんだけど、私が気がついて
「あれ?そこ、どうしたの?」って聞いたとたん
状況説明でしゃべるしゃべる・・・やかましいわっ。

時々、かすり傷なのに、ものすごい大怪我のような
態度(演技)をするんだけど・・・
バンソウコウとか、消毒とか、なにかしらしてやると
それでもう安心して忘れちゃうのもおもしろい(笑)。
2009/06/17(Wed) 14:34 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

