スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 生後7ヶ月
2009年06月11日 (木) | 編集 |
昨日でコータは7ヶ月になりました。

毎日毎日『コーちゃんコーちゃん』と何十回何百回と言われ続けているおかげで

『コーちゃん』と呼ぶと振り返って笑います

自分はコーちゃんだと分かっているみたいです。

それにしてもここ1ヶ月の進化は目を見張るものがあります。

フニャっとしたお座りだったのが日に日に背筋が伸びて行き、

ハイハイは早くなり、

つかまり立ちをすっかりマスターしてしまいました。

最近ではつかまり立ちからゆーっくりとお尻をおろす姿がかわいいです。

ハイハイが出来ると言うことは、後追いもするってことで…

とりあえず

玄関とお風呂場に行けないようにゲートを1つつけました。

あとはキッチンにつけたいんだけど、間口が広いのでどうしようかと思案中。

ケントはもうとにかく色んな物をいじる子だったので様々な対策を講じたものですが

リサはまったく必要なし。

コータは…ケント系っぽいですこれから大変だなぁ。



あいかわらずよく泣きますが、一時期よりは少しマシになった気がします。

とにかく彼の視界に入っていないとダメ。

マックス3m位かな(笑)

基本は真横(爆)

抱っこしてなきゃいけないわけじゃないからだいぶ楽になったよ。比べれば、ね

寝起きもねー、パッと目が覚めた時に横にいればOK。

いないと即行ハイハイで探しに来ます。

寝てる途中でちょっと起きる時もあるじゃない?そんな時もササッと横に行くとたいていもう1回寝てくれるのよ。

だいぶコツが掴めてきました。

いつまで使えるかは分からないけどね。

パジャマ

いーかげん1日中同じ服ってのもおかしいと思い、パジャマを着せるようになりました。

コメント
この記事へのコメント
まりたまりさんへ
ありがとうございます♪
意味なく呼んでます(笑)
はい。リサです。お世話してるというよりは着せ替え人形みたいなものなんでしょうね。

うちも狭いんで、3mだと部屋の端から端って感じです。どこにいてもすぐに分かるので便利だけどね。

さわさんへ
ありがとうございます!
親から見ると3人3様の顔なんですが、みんな『ケンちゃんそっくり』って言います。

毛虫、その後すったもんだあって昨日駆除に来てもらいました!文句言うのも疲れますね。

あおkunママさんへ
ありがとうございます♪
すっかりしっかりしちゃいました。
まだしばらくは転がってるものとばかり思っていたのに(笑)
パジャマ着ると一気にお子チャマに見えます。

みーちゃんママさんへ
なんか、小動物的な顔してますよね(笑)
つんつんとつつきたくなっちゃうかわいさです。

うちもケントにはよくつかまえてもらってます。役に立ってます。

reeさんへ
早いですよね~。
リサはお世話というよりは着せ替え人形の代わりのような…。

チャドクガで検索したらものすごい写真がありましたよー。是非見てみて(笑)
2009/06/14(Sun) 09:27 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
うわぁ、もう7ヶ月?
早いですね~。
リサちゃんもちゃんとお世話してて、えらいなぁ~。

↓うそ?もう1回産卵するの?
ギョエェーッ!!
2009/06/12(Fri) 01:21 | URL  | ree #-[ 編集]
もう7ヶ月ですかぁ!
ついこの間、出産報告見たような気がしてるのに!
ほんと、くりくりお目目がかわいい~e-266
 
うちは階段以外はゲートなかったんですが、危なくなると
「ちょっと末っ子捕まえてて~」って上の子2人に
頼んでましたよ(笑)。
2009/06/11(Thu) 15:00 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
7ヶ月おめでとうございます♪
ホントもうしっかりしてきてますね。ついこの間生まれた所だったと思ったのに・・・
おぉ~もうパジャマですかぁ~我が家は1歳過ぎてもパジャマなんて着てなかったわぁ~
2009/06/11(Thu) 14:55 | URL  | あおKunママ #DWgh5vZM[ 編集]
7カ月おめでとうございます!*^^*
目がクリクリッとして可愛いですね~!将来が楽しみですねッ!!

それにしても、↓下の記事のけっ、毛虫…(鳥肌)
小さいお子さんとかいると本当に心配ですよね。
早くなんとかしてほしいですね!(プンスカ)
2009/06/11(Thu) 12:28 | URL  | さわ #-[ 編集]
7ヶ月おめでとうございます♪
振り返って笑う姿、かわいんだろうなあ。
意味なく呼んでしまいそうです( ´艸`)

ほんとしっかり座ってますね。
お人形さんみたい~( ´艸`)
パジャマ着せてあげてるのってリサちゃんですか?
なんて面倒見がいいんだー(≧д≦)
ポコっと座って着せられてる姿がまたほんとにお人形さんみたいです~。
でも後追いはしんどいですよねえ。
いっつも泣き声がついてくるよーみたいな感じで。
マックス3mですか…。
うちだったら狭いから平気かも(笑)
2009/06/11(Thu) 10:48 | URL  | まりたまり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

