スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 手抜き
2009年06月07日 (日) | 編集 |
先日、夏用ベビースリングを作ったばかりですが

またまた作っちゃいました。

ベビースリング

まーた同じようなの作ってーとか思ってます?

どんだけ黒白チェック好きなんだよ(笑)

でも、今回のは今までとはちょっと違うんです。

それは何かと言うと、このスリング元々は


ユニクロのストールなの~!


このストール、サイズが70×200㎝。

なんとなーく眺めていて、『あれ?使えるんじゃない?』と思って試しに作ってみたんだ~。

定価は1000円のこのストール。まあ1メートル500円とすると生地的には普通のお値段だけど、

昨日は週末限定で690円だったから、これはもう買い!でしょう

テールが長いのがお好みの方にはちょっと物足りない長さだけど、

背の低い私にはちょうど良い位。

そのままの幅で使っているので脇を縫う必要もないし、フリンジはついてるし(笑)

難を言えば、生地の目が粗いので縫い直しでほどくと穴を開けてしまいそうってところかな。

それさえ気をつければ肌ざわりも良いしイイ感じです♪

もう1枚サーモンピンクを作る予定。
コメント
この記事へのコメント
reeさんへ
応援ありがとう!

ゆいちゃんママさんへ
だって買うと高いんですもの~。
これ簡単なんですよ。好みの生地で作れるのが何より嬉しいです。

はい。つかまり立ちはかなり上手になりました(T_T)
まだいいのにね。

おかんさんへ
いいでしょ?
良い生地だとけっこうなお値段だから生地やさんでいつも迷っちゃうんだよね。
出来てるのを買った方が安いこともあるし。
おかんさんもスリング作り頑張ってね!売って売って売りまくるのだ~(笑)

まりたまりさんへ
何言ってるんですかー!
じゅうぶん器用じゃないの~!
あんなに色々出来るんだもの。
ぜひぜひミシンも使ってあげて。
きっとハマるよ?で、寝不足(笑)

toteoさんへ
マフラーとかストールで娘のスカートは作ったことがあったんですよ。
なので前々から大きめの生地を見るとメートル単価を計算しちゃってたんですよね。
生地やさんにない柄があるのでお勧めです。

2009/06/09(Tue) 09:16 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
ストールをスリングにリメイクしちゃうなんてすごい素敵なアイデアです!!
なんとなく眺めていてそんなこと…普通は浮かばないですっ!!
私もその才能が欲しいなぁ。。。
縫い直しで穴があいちゃいそうになるのは確かに難点だけどこうやっていろんなものをリメイクするのって楽しそうだから私もやってみたいです♪
2009/06/09(Tue) 03:37 | URL  | toteo #-[ 編集]
すばらし~♪
こんなアイデアがあったなんてー。
なんてステキなひらめきなんですか。
しかもなんでこんなにちゃちゃっと簡単に作れちゃうんですかー。
ちっちゃい子もいるってのに、信じられないですよう。
少しその器用さをわけて欲しいですっ(≧д≦)
うちなんてミシンはあるけど、ホコリかぶっちゃって・・・・(´-ω-`)
2009/06/08(Mon) 23:29 | URL  | まりたまり #-[ 編集]
めっちゃいい大きさやんか!
スリングって、生地の長さが結構いるから、
意外に生地代が高くついちゃうんよね。
200あるんだったら、縫う位置をずらせば、
そんなに背の低くない人でも、十分に使えるで~!(≧∀≦)
2009/06/08(Mon) 23:21 | URL  | おかん #-[ 編集]
全然、手抜きじゃないですよ~。
私なら、買っちゃいますからi-237

おかーにゃんさん、ホントに器用ですね。
おかーにゃんさんが、サクサクっと作ってるのを見ると、自分も簡単に出来るような錯覚に陥るわぁ・・・  本を開いた時点で、現実に引き戻されちゃうんですけどね・・・

↓↓↓  こーちゃん、もうつかまり立ち?つたい歩き??
早~い!!
うちは、今のところお座りで満足している様子i-237 
2009/06/08(Mon) 22:22 | URL  | ゆいちゃんママ #-[ 編集]
今日は応援だけでごめんなさい。
2009/06/07(Sun) 23:09 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。