スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 お揃い
2009年06月05日 (金) | 編集 |
久々のお裁縫でーす。

あいかわらず、コーちゃんが起きてる時は彼の視界に入っていないと泣きながら追いかけられるので、寝ている間に頑張って縫いました。

そろそろ縫いたくてウズウズしてたんだけど、まあそういう状況なのでなかなかね。

でも今回は必要に迫られたもので。

こちらです↓

リサ用

ケント用

生地アップ

 ↑こんな生地です。何と¥380/2m!

今度の日曜日に叔父の13回忌の法要があるんです。

幼稚園の制服とかで良いとは思うけど、ヨレヨレだから何だかね

それにせっかくの電車でのお出掛けだし。

まあやっぱり作りたくなるのは女の子服よねー。

ケントのはおまけ(笑)

夢は3人お揃いかな~。
コメント
この記事へのコメント
reeさんへ
いやいや。ずーっと構想は練ってるんですよ。
スキあらば縫おうと思ってるのでi-229

tonamiyyさんへ
やればハマりますって(笑)
器用と言うよりは下手の横好きですから。

おかんさんへ
おかんさん忙しそうだもんねぇ。
優先順位から言うとワンピは最後だよね(笑)
でもこのワンピ、ファスナー無しなのよ。ガバッとかぶるタイプなの。だから簡単よん。
この生地は2mで売ってたんだけど、ハギレなんだろうね。反物では無かったから。
こういう安くて良い生地があると作り甲斐があるってもんです。

みーちゃんママさんへ
いやいや、人数と言うよりは、女の子だからかもよ?
男の子の服は正直つまらないもの。
小物だって女の子のはかわいいし。それに喜ぶしね。
2009/06/08(Mon) 19:10 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
すごいなぁ・・・。
私も長女一人の時は縫ったりもしたけれど
2人目以降はまったくやらず、ですわ・・・。
2009/06/08(Mon) 10:37 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
こんなワンピ、ウチも縫いたいよ~(ノ_<。)
後ろ、きっとチャックだよね?
難しくない?
ちゅ~か、生地、めっちゃ安っ!∑( ̄口 ̄|||)
そんな安かったら、10mくらい買って、家においとくっちゅ~の!
こういう柄は、いつでもつかえるし便利やもんな。
あ、これ見て思い出した・・・・。
千笑の絵本バック縫わなあかんのやった・・・・。
やらなあかん事が多すぎる~(T△T) 
2009/06/07(Sun) 01:15 | URL  | おかん #-[ 編集]
縫いたくてウズウズ・・・
そんな感覚になれるのが羨ましいです(笑)
相変わらず器用ですな~
2009/06/06(Sat) 15:39 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
思い立って、必要だからと、すぐに作れるおかーにゃんさんってすごい!!
絶対只者ではないなぁ~。
2009/06/06(Sat) 09:03 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

