スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 まさかの結果
2009年05月27日 (水) | 編集 |
昨日は幼稚園で5月生まれのお誕生会でした

誕生会

リサは数日前からとっても楽しみにしてたんですが、

まさかまさかの

フリーズ状態!


昨年の誕生会は、

絶対言えないだろうと思っていたのに言えたんですよ。

なので油断してました(笑)

ケントの時は言えないことを前提に、直前までなだめたりすかしたりと色々手をまわしたものですが、

リサは先日の参観日でも元気に歌ったりしていたので安心しきってたんですよねー。

年少さんで言えない子はいるけど、年中さんでは今までほっとんど見たことないし。

よその子が恥かしがったりしてるのを見るとかわいいなぁと思えるんですが、我が子はそうは思えない…(-"-)



でも自分でも言えなかったことは恥ずかしいんでしょうね。

帰宅してからのリサはいつも以上に饒舌でした。

こちらが口を挟めない位にしゃべり続けるの。

照れ隠し以外の何物でもない。



もちろん家で補習です!

それでも『えぇぇぇ…恥かしいよぉ』ってな感じで、

結局『お兄ちゃんと~』ってケントを巻き込んでやっと言う事が出来ました。

ケントは素直に一緒に言ってあげて、何だかすっかりお兄ちゃんです。

お帽子ちょうだい
フリーズリサ
コメント
この記事へのコメント
tonamiyyさんへ
うん。他の子はかわいいんだよね~。
まあまだ5歳だしね。
良い思い出になるはず。

ぷりぷり王子ままさんへ
当たり前だけど、兄と妹では性格が違うので面白いです。
ビデオカメラまわしていたので、大きな声を出すわけにもいかず。
ヤキモキしちゃいましたよ。

おかんさんへ
こういう場面でしっかりやってくれる子ってホント尊敬しちゃうよ。
代表の挨拶が出来る子とか。
うちの家系にそういうタイプはいないから期待はしないよ(笑)

reeさんへ
それにしてもうちの子達ってば恥かしがりすぎなのよ~。
まあ私も今だに人前は苦手だから子供達のこと言えないけど。
2009/05/28(Thu) 00:38 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
恥ずかしいって気持ちが芽生えて来たんですね~。
それも成長の証じゃないですか~!!
2009/05/28(Thu) 00:24 | URL  | ree #-[ 編集]
そう・・・・。
我が子だと別よね・・・。
何度もそういう体験してきたよ(T△T)
超えださずに、ヂェスチャーで、必死にあおるんだけど、
絶対に動いてくれないよね(T△T)
2009/05/27(Wed) 23:49 | URL  | おかん #-[ 編集]
成長したことでいろいろ気後れして
できなくなったりするんですね
がんばれ!頑張れ!
って力はいりそうですよね☆
2009/05/27(Wed) 21:14 | URL  | ぷりぷり王子まま #-[ 編集]
確かに、他のお子さんだと、かわいいなぁ~で済むんだけど、自分の子供だと焦るよね(笑)
ま、それも思い出ですから~
帰宅してからのリサちゃん、微笑ましいっすよ!
2009/05/27(Wed) 11:33 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

