スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ついに影響が
2009年05月23日 (土) | 編集 |
昨日は幼稚園のPTA総会&授業参観でした。

新旧の役員さんの交代や報告などがあった後、教頭先生からのお話がありました。

今巷で話題の新型インフルエンザの話から始まったので、

これが終われば授業参観だなぁとボヤーっと聞いてたわけなんですけど、

そしたら何と寝耳に水的に
『来週末の遠足を延期にしたいのですが…』

の言葉にビックリ!

確かに色んな方のブログで、休校だとか遠足が中止だとかは見てましたが、

まだうちの県で発生報告が無かったので他人事だと思ってました。

まあその今年の遠足の行先ってのが昨日1人発生報告のあった埼玉県(東武動物公園)だったんですよねー。

やはりキャンセルがあいついでいるらしいです。

ってことは逆に空いてていいんじゃない?なんて不謹慎なことを思ったりもしたけど、

幼稚園としては初の感染者を出すわけにはいかないもんね。

保護者の中からは『日程じゃなくて場所を変えるわけにはいかないのか?』という意見もありましたが、

多数決で、あえてこの時期にいかなくても…って事になりました。

でも幼稚園も行事が立て込んでいるので、本当に行けるのかどうかははなはだ疑問です。

そんなわけで遠足は延期で通常保育。でも給食は出ないのでお弁当~(T_T)



さて、参観の方はといいますと。

いたってフツーでした(笑)

お友達と仲良くキャッキャキャッキャと遊んでたしね。

当たり~
手遊び
お母さんありがとう


コーちゃんはおばあちゃんに預けたんですが、昨日は珍しくご機嫌斜めだったらしくて

『早くお迎えに来て~』と、終わった早々HELPの電話。

ま、そんな日もあるよね。

えへへ

コメント
この記事へのコメント
かぁかぁさんへ
そうなんですよねー。
何だか過敏になり過ぎの気もするんですが…。
でも何かあってからでは遅いですもんね。

まあちゃんママンさんへ
お姉ちゃん大丈夫かな?
今具合が悪くなると対応に困りそうですね。
お大事に!

reeさんへ
なぜだか歳寄りは免疫があるとか…。
子供でもたいていは軽い症状で済むんでしょうけど、重い症状になるのは困りますからね。残念ですが仕方ない選択です。

昨年まではケントとリサをかけもちで見ていたので、ずっとそばで見てるのは嬉しかったんじゃないかなぁと。

コータはお迎えに行って抱っこしたら泣きやみました(笑)ま、母ですからねi-278

さわさんへ
いらっしゃいませ~!
こちらこそありがとうございます♪

インフルエンザ、もうピークは過ぎたとか…。早く終わってほしいですね。

私はさわさんにメロメロです。おやじっぽくてスミマセンi-229
そういえば旦那ネタは最近ご無沙汰でした~。もう日々ボケ倒してる人なので突っ込むのも大変です。最近は疲れているので笑えない時もあり(笑)

ぜひまた遊びに来て下さいねi-236

みーちゃんママさんへ
学校も大変ですよねー。
インフルエンザになったら大騒ぎだし、延期になっても色々言われるし。
一応マスクは手に入ったけど、早くおさまるといいねー。
2009/05/25(Mon) 19:09 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
大変だぁ・・・
市内の小学校の修学旅行は
日光でしたから無事行けましたが
6月に中学校が関西方面なんだそうで・・・。

市でも、行けるのか?遅らせるのか?場所変更?
どの時点でどういう決断をするのか悩んでいるようです。

ピークは過ぎたとの報道も? 
早く落ち着くといいですよね・・・。(^_^;)
2009/05/24(Sun) 22:34 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
初めてコメントさせて頂きます☆さわです^^
今日は、ご訪問&嬉しいコメントありがとうございました!

インフルエンザ、ちょっと大げさに騒ぎすぎなんて思うところもありますが、実際、対岸の火事ではなくなってきているような…
また、色々な立場の人がいるので、ホント難しいところですよね。

お子さんたちの可愛さにメロメロな私ですが、それ以上にご主人様のネタがツボに入りました(笑)
少しずつ過去ログ拝見させて頂いてます~^^ また来ます!
2009/05/24(Sun) 18:46 | URL  | さわ #-[ 編集]
体が小さければ小さいほど、感染したら怖いですからね~。
今、すごく広がっているんでしょう?
子供達にとっては残念だけど、もしも、を考えれば、延期でよかったですよね?
リサちゃん、すっごく楽しそう~!!
で?おかーにゃんさんが顔を出したらこの笑顔だったんですね?
2009/05/24(Sun) 10:01 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
新型インフルエンザの影響、すごいですね。うちの娘も今、発熱中ですが・・・安易に病院にも行けない感じです(--
2009/05/23(Sat) 22:25 | URL  | まあちゃんママン #-[ 編集]
患者数が多い地域に行くなら延期もありですけど、
埼玉だったら、まだ大丈夫そうですよね。
延期かぁ…。
残念だけど、次回は無事に行けますように!
2009/05/23(Sat) 21:26 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

