スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 1日開放日
2009年05月18日 (月) | 編集 |
いやー今日は暑かった~

一昨日のTDLは寒い位だったのに、すっかり真夏です。

そんな暑くて疲れが抜けない中(笑)、小学校まで歩いて行ってきましたよー。

今日は年に何度かある
『1日開放日』というものだったんです。

2、4、6年生は田植え集会で、1、3、5年生は普通の授業風景が見られます。

給食と掃除以外はいつでも行って良いとの事だったので、3、4時間目をまたいで見てきました。

3時間目は『せいかつ』。

先日決めた係りに分かれて何だか作業をしていました。

せいかつ


4時間目は『こくご』。


 と  の練習でした。

まずはそれぞれの文字の付く物とか名前を手をあげて発表するんですが、

まー驚いた事にケントが手をあげてるじゃないの!

はーい

当ててはもらえなかったので、実際に当てられたらどんな風に答えるのかは分からなかったけど、

まさか手をあげると思っていなかったのでビックリです

幼稚園みたいに全員が手をあげてるわけじゃないしね。

給食の時間も見てみたかったなぁ。気が散るから見ちゃダメなのかしら?

すっごく良いにおいがしてましたよー

給食



コーちゃんは行きも帰りもベビーカーでぐっすり

ぐっすり

コメント
この記事へのコメント
おかんさんへ
たぶんまんべんなく当てていってるとは思うんだけどね。
授業を見てたら、何だか時間が足りないって先生が焦ってる感じがしてあんまり面白くなかったです。子供達はマイペース(笑)
順番に当てて行くのってキンチョーするんだよねー。

reeさんへ
一緒にってのは無いけど、高学年が留守の時にその分を食べられる日があるらしいので楽しみにしています♪
今は陶器のお皿なので、落とすと割れるんだって!それも教育なんでしょうね。

鍵コメさんへ
私も手を挙げていない子が多いのにビックリしましたよー。
はい。このあと伺いまーす。

ぷりぷり王子ままさんへ
そうそう。でもそれの方が子供らしいよね。
当てられると答えられなかったりね。

ケントは初めて揚げパンを食べて感動してましたよー。
2009/05/19(Tue) 08:10 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
私たちが子供の時はとりあえず全員手を上げるっていう不自然な事をやっていた気がします。
ケントくんかっこいいとこ見せたかったんだね。
懐かしの給食って今食べてみたいですよね。
2009/05/19(Tue) 02:49 | URL  | ぷりぷり王子まま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/19(Tue) 01:03 |   |  #[ 編集]
私は給食が懐かしい!
親と一緒に食べる日があったらいいのにな、って思いません?
子供って、親の知らないところでどんどん成長してますよね。
私も本当、ビックリしますもん。
2009/05/19(Tue) 00:27 | URL  | ree #-[ 編集]
授業、全員当てられないの?
ウチ、全員当てて行くよ。
手を上げてなくても、いつかはあてられるの。
わからん子は「わからん」って答える様になってる。
それもどうよってな話しやけどな(笑)
2009/05/18(Mon) 23:04 | URL  | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

