スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 初めてのETC休日特別割引
2009年05月10日 (日) | 編集 |
やっとGWが終わったと思ったら土日ですね

またまた更新が滞りそうです(笑)



昨日は久々の良い天気

朝から大洗濯大会でございます。

そんな中夫は爆睡

ま、それもそのはず。

6日(水)が泊まり勤務で、7日(木)は泊まり勤務明けで夕方まで普通に仕事をして夜は飲み会。

8日(金)は日勤のあとそのまま翌朝までっていう過酷な勤務をこなしたんだから。

なのでダラダラと過ごすのかと思いきや、そこはお出かけ好きの夫。10時過ぎに起床し

『どっか行くか~』

うーん。それを言われたのは家事の真っ最中。

『・・・・・・行けば?』

だって久々の良い天気で家事がたまってるんだもの。

お出掛けしちゃうと家の事なんにも出来ないんだもの。

『家にいてもジャマだからどっか行ってくれると助かるんだけど…』←ヒドイ?

『でもさー頭フラフラだから…

運転出来ない』



…はい。わかりました。事故でも起こされたら困りますからね。

じゃ、お昼食べてからねって事で商談成立。

ま、そろそろETCの休日特別割引も使ってみたかったし。

初の高速道路1000円だー!

と思ったら、目的地までは950円でした(笑)←半額ね。

行ったのは、県北の水族館。

ラッキーな事に、土曜日は子供料金が半額なんですって!

もともと子供は安いんだけどね。おやつ代くらいにはなります。



そーいえばコーちゃんは水族館デビュー。

うしろにウツボ

マンボウケント

広い水槽の中でかたまって寝ていたのが面白かった↓

昼寝中?

もちろんアシカ&イルカショーも見ましたよ。

4列目位までは濡れることがあるっていう注意書きがありましたが、なるべく前の方で見たかったので4列目をキープ。

ちょっと場所がずれていたら濡れてましたね

最前列はびしょ濡れでした。

ショー

ひととおり見終わったあとは、ケントが一番楽しみにしていた海遊び。

入場料払ってるんだからもう少し楽しめよーってのは親の都合で、子供達なんてそんなものよね。

子供達だけサンダルに履きかえてレッツゴー。

写真ではかなり天気が悪そうですが、本当は薄曇りくらい。

太平洋

寄せてはかえす波にキャーキャー言って喜ぶケントとリサ。

逃げろー

そのうちリサは泥遊びに夢中。ケントはあいかわらず波と戯れていました。

団子屋さん

そろそろ帰るよーって言ったら、『あと1回』って波にむかって行った2人。

こんな感じで、リサが油断してるうちにちょっと大きめの波が来たあと、

きゃー

大泣きのリサ↓

大泣き

何で泣いてるかと言いますと、波に驚いて慌てたせいでサンダルが片方脱げて波にさらわれちゃったんですよ。

私も夫も靴だったのでちょっと躊躇しちゃいましてねー。

お気に入りのサンダルだったせいかリサが大泣き。

お高いサンダルなら私もあわてたんですが、昨年買った安物で今年買い替えようと思っていたので

『いーよいーよ。しょーがないよー』ってなもんで。

でもあまりにも泣くもんで夫が頑張って取ってきましたよ。

何度目かの波で波打ち際近くまで来たので、もちろん靴は濡らさずに取れました。

その様子がもう可笑しくて可笑しくて。

ビデオもカメラも撮るのをすっかり忘れてました。

まだまだ真のブロガーとは言えませんな。反省。

コメント
この記事へのコメント
reeさんへ
応援ありがとう!

らいりさんへ
あ、でも私はデジカメを買ってから色々撮るようになりましたよ。その時はまだブログのブの字も知らなかったんですけど。日記がわりですからね。

広告の件ありがとうございます!
広告が出るようになってすぐの頃、他の方のブログで消し方を見たので知ってるんです~。たいした手間じゃないからあとでやろーと思っていて現在に至りますi-229何てゆーかただのグータラもんです。一時が万事そんな感じなんです。えへへ。

鍵コメさんへ
髪ゴムなんかは消耗品なのでじゃんじゃん使ってもらえたら嬉しいです!

まあちゃんママンさんへ
リサはその後『海キライ~』と言ってました。
次に行った時は入らないだろうなぁ(笑)

子供を連れて旦那が出掛ける!これ理想ですよね。

みーちゃんママさんへ
高速空いてましたよ~。
もう少し混んでるかと思ってたんですが。

サンダルは無事戻りましたが、たぶんしばらく海には入らないかも(笑)
2009/05/12(Tue) 13:58 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
うちもこの休みは洗濯大会でした(笑)。
土曜日はダンナ出勤で、長女が土日とも部活でしたし。
高速、混んでませんでしたか?

うちの長女がこの頃は、海が恐くて泣きましたね。(^_^;)
サンダル、戻ってきてよかったね、リサちゃん!
2009/05/11(Mon) 10:21 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
今日は、こちらもいいお天気でした。ゴールデンウィーク後半から、雨が続いてたのでお洗濯したいものがいっぱい。確かに、子供達連れて、だんなが外出してくれたら一番助かる・・・。おでかけしちゃうと、家事ができないから月曜が大変ですものね。 リサちゃんがんばって、おだんごいっぱい作ったんだね。最後は災難だったね・・・。かわいそうに。またお気に入りのサンダル買ってもらえるといいね。
2009/05/10(Sun) 21:54 | URL  | まあちゃんママン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/10(Sun) 16:32 |   |  #[ 編集]
とっさの時ってカメラを回す余裕はないですね。
最近、ブロガーが増えてる!と実感したのは
キプロスの飛行機内で機内食を一眼レフの
デジカメで撮っている人がいた時です~

ご主人様は大変ですが、家族揃っての休日は
本当によい思い出になりますね!応援☆!

追伸:ところで、記事の下のほうにある広告って
消すことができますが・・消さずに表示されているのですか?
それならいいのですが・・。もし、消したいのなら消せますよってことを
言いたかっただけです~
2009/05/10(Sun) 15:19 | URL  | らいり #SWpj80tQ[ 編集]
ごめんなさい。
週末なので応援だけ!
2009/05/10(Sun) 07:23 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

