スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ゴールデンじゃないウィーク
2009年05月06日 (水) | 編集 |
やっとGWが終わったぞー\(^o^)/

我が家はリサが6連休、ケントが暦通りの5連休、

そして何と夫は


4連休!

ショボイ?でもうちの夫はここ10数年盆も正月も関係なく一定のサイクルで仕事をしていたので、2連休はおろか4連休なんて夢のよう。

はっきり言って、GWの過ごし方が分かりません(笑)



とりあえず2日(土)は何事もなく過ごし、

3日(日)は夫の実家へ。

夫の実家にて

お義兄さん

お義姉さん

お義兄さんとお義姉さんに抱っこされてご機嫌なコーちゃん。




4日(月)。

さすがにお休み3日目になるとお出かけ好きの夫はウズウズ。でも目的地が決まらず。

だって高速道路は安いけど、渋滞情報を見たら行く気がうせるってもんです(-"-)

普段は混まないところが36キロの渋滞って…。1000円払って渋滞に巻き込まれに行くのもバカらしいもんね。

なんだかんだで午前中は掃除だの洗濯だので時間が過ぎて行ってしまったんですが、家族全員で家の中にいると正直言って







…キツイです。

夫も今回それを実感したらしい(笑)

わはは。子供達と密室にいる苦痛がよーやく分かったか!

なのでもうどこでもいいから出掛けようって事に。

こうなったら逃避です。

そんなわけでドライブがてら午後からこんなところへ行ってきました。

5月4日

水の遊び場

すべり台

中の施設に入らなければタダなのでヒマを持て余した家族で大賑わいでしたよ。





そして5日(火)。

家族全員でひきこもっていても仕方ないので、ケントとリサを実家へ遊びに行かせました。

もちろんお泊まりで

その日の夕方、ものすごい睡魔に襲われて爆睡。

これで夜更かし出来るわぁと思っていたら、何と夜10時にまたまた爆睡!

せっかくチビどもがいないからやりたいことはたくさんあったのに…。

朝方2度ほどコータに起こされたものの授乳後あっさり就寝。←寝るなよ。

目が覚めたのは何と9時!

いや~寝た寝た。

寝過ぎでしばらく頭がクラクラしてましたよ。

若いころはお昼過ぎとか夕方まで寝られたもんですが、寝るのも体力がいるんだよね。




そんなこんなで今までになく更新が滞っておりました

旅行に行っていたからとかじゃないところが悲しい…。

でもみんな分かるよね!家族がいるとパソコンって難しい(笑)



最終日の今日。

夫は今日から仕事。

子供達をどこにも連れて行ってやれなかった罪悪感に襲われたので、

映画に連れて行きました。

だって水曜日はレディースデーで1000円なんですもの。

子供達も200円引きだし。

でもこういう時、映画の選択に苦労します。同性の兄弟なら簡単なんだけどねー。

なので、結局見たのは『クレヨンしんちゃん

うーん。今年のはいまいち…。と思うのは私だけかしら。






以上、これがうちのGWでした。

全然ゴールデンじゃないよ~

コメント
この記事へのコメント
reeさんへ
ふだん家にいない人がいるのって邪魔だよね!ペースを乱されちゃって。
今までGWなんて関係無かったから、世間がこんなに混んでるなんて知りませんでした(笑)
来年からはもう少し考えます。

toteoさんへ
ありがとうございます!
帰省する人にとっては迷惑ですよね!安いのは良いけど程度ってものが…。
平日もやってくれれば良いのに。土日が休みの人ばっかりじゃないんだからねぇ。

みーちゃんママさんへ
そーなんですよね。幼稚園までは平日お休みさせても良かったけど、小学校からは暦通りのお休みだから、混む場所も仕方ないんですかね。
これからは覚悟しなきゃ。

Chakoさんへ
ホント旦那の休みは2連休くらいがちょうど良いかも(笑)
日帰りでは渋滞の高速道路に乗る気にはならないものね。
睡眠時間は最近削れなくてねー。もう眠くて眠くて。

おかんさんへ
おつかれ!
うちは遠出の時は運転は半々だけど、近場は私かな。何か他人の運転って信用できなくて(笑)
ちょっと体調悪いと車酔いするのもあるんだけど。だから考えただけで疲れちゃう。

私の風邪も治るのに1ヶ月くらいかかったよ。痰がからんで、それのせいで咳が出る感じ。しばらくスッキリしなくてひどい目にあいました。
無理しちゃだめよ~。

ゆいちゃんママさんへ
ありがとうございます♪

わはは。そーだよね!
勝った気分って分かる~i-179
2009/05/07(Thu) 23:40 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
遅ればせながら・・・
りさちゃん、お誕生日おめでとうございますi-176

我が家も、育児の大変さが分かってくれたようですよ。この連休でi-278
なんか、ちょっと勝った気分になりましたi-237
2009/05/07(Thu) 22:48 | URL  | ゆいちゃんママ #-[ 編集]
おつかれ!
どこの家も同じだよね。
旦那が邪魔だわ(笑)
動かんくせに、文句だけは言うやん?
しかも、ウチはあたしが運転だし。
咳しまくってるのに、労わる気、全くなし。
殺意さえ覚えたね。(ー"ー )
2009/05/07(Thu) 21:01 | URL  | おかん #-[ 編集]
ウチのダンナ君も4連休でした
正直…2連休位で勘弁してって感じでした(苦笑〃
そう×2
高速料金も安くなり渋滞しているのも目に見えてるので近場で済ませたけど 
なんだか無駄に時間が過ぎただけって感じ

パソコンってホント家族がいると出来ないよね
自分の時間を作るには 睡眠時間を削るしかないんだよね
2009/05/07(Thu) 17:38 | URL  | Chako #57/sxb6I[ 編集]
うちは、長女が部活休みなのはGWまでなので
ここぞとばかり出かけてました~。!(^^)!
でも、もちろん高速道路はNGなので
近場ばかりでしたけどね。(^_^;)
 
家族がいると、パソコンが難しい・・・
激しく同意!です。
2009/05/07(Thu) 08:55 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
遅ればせながらリサちゃん5歳のお誕生日おめでとうございます!
娘と顔が似てる上に誕生月も同じだなんて運命を感じるっっ!!

GW楽しかったみたいでなによりです(笑)
うちは帰省したんですけどほんとに1000円効果で渋滞ばっかりで大変でした(^_^;)
いつも帰省してる我が家にとってはいい迷わ…おっとこれ以上は言うまい。。。
ダンナさんも密室での子供達と一緒のしんどさがわかってくれたみたいで良かったですね!
2009/05/07(Thu) 04:20 | URL  | toteo #-[ 編集]
うちのダンナもクリスマスと年末以外は連休を取らない人だから、家にいると邪魔!
GWってどこに行っても混んでますよね?
私は家にいたいかも、そんな時。
2009/05/07(Thu) 00:50 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

