スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 5歳になりました
2009年05月02日 (土) | 編集 |
昨日はリサの5歳のお誕生日でした

29日に保護者会があったのでその振替えで幼稚園はお休み。

なので3人でトイザらスへ行ってきました。

毎年プレゼント選びは悩みますが(親が)、さすがにもう誘導もきかなくなってきたので数日前から何が良いか聞くと、

プリキュアが良いそうで。

CMでやってるのって、最低でも3千円以上じゃない?今までは安めのオモチャだったから親からとおじいちゃんおばあちゃんから1個ずつ計2個のプレゼントをもらってたんだけど、

今回は4人で1個ね!と言ったらリサも納得。買えないわけじゃないけど、その方がありがたみがあるもんね。

プリキュアのオモチャでも色々ありますが、家で聞いた時もお店へ行ってからも

浮気する事なく決定!

コレです↓


シフォン お世話になります♪

シフォン

ケータイとかじゃないのね~


ちゃんとお世話してますよ~。お世話してると言葉が増えるらしいです。

お世話してます

今までポポちゃんとかメルちゃんとかには全く興味がなく『キライ』とか言ってましたが、あれは顔がイヤだったのかな?それともコーちゃんの影響?

夕食はリサのリクエストによりハンバーグ。

あはは。いつものメニューじゃん(笑)

ハンバーグ

ケーキもリサがお店を指定。

バースデーケーキ

昨年の記事を見たら同じケーキでした

昨年の記事にはリサが生まれた時からの事を書いたのですが、読み返すとまた色々思い出しますね~。

あまり手のかからない子だったので、たまにはこうやってちゃんと思い出さないとね(笑)


リサちゃん、お誕生日おめでとう~!
コメント
この記事へのコメント
Chakoさんへ
ありがとう!
まだ言葉は増えてません。
ちゃんとお世話してるのかしら???
でもこういうのってすぐ飽きちゃいそうだよね。仕方ないけど。

reeさんへ
ありがとう!!
ケーキ屋さんの名前は知らないんだけど、以前通っていたヤマハのお隣だったので『ヤマハのケーキ屋』って言います(笑)
軽くて素朴な味なんですよ。私が一番たくさん食べちゃいました。

まあちゃんママンさんへ
ありがとう♪
プリキュアはそろそろ終わりかと思っていたんだけど、どんどん新しいのが出るね。人気があるんだろうねぇ。
お姉ちゃんはあんまり興味ない?
プレゼント、大切にしてくれると良いけど。でも飽きてどんどん他に興味が行くことも悪い事じゃないらしい。でももったいない(どっちやねん)。

アキさんへ
ありがとう!
毎日プリキュアの服?ファンキーですね…。
髪の色かぁ。さすがに言いませんが、髪型は言いますよ。結び方を指定されます。短く切ってからは『キュアパイン』(黄色いの)って言ってます。
2009/05/06(Wed) 23:53 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
リサちゃん、おめでとう!
やっぱり5歳児はプリキュアですか。
長男が通っている保育園に、毎日毎日プリキュアの服を着ている子がいます^^;

そんなたまごっちみたいなぬいぐるみがあるんですね~。
そのうち髪の色まで真似たい とか言い出さぬようお祈りしています。
きっとリサちゃんはお利口さんだから大丈夫ですね。
2009/05/06(Wed) 22:52 | URL  | アキ #-[ 編集]
お誕生日おめでとう~~。シフォンっていうのね?プリキュアって、次々に新しくなって・・・わたしはついていけてません。。素敵なプレゼントもらってうれしそうですね。大切にしてね。ケーキおいしそう(^^。・・・そういえば、自分の誕生日が2日後だと言う事に今、気づきました。
2009/05/06(Wed) 21:05 | URL  | まあちゃんママン #-[ 編集]
お誕生日おめでとう!!
ケーキ屋さんを指定?
リサちゃん、グルメやのぉ・・・。
お世話出来るようになってるんですね。
これは女の子にとって、たまらないでしょうね~。
2009/05/04(Mon) 09:30 | URL  | ree #-[ 編集]
遅くなりましたが
リサちゃん☆お誕生日おめでとう(*⌒ー⌒)ο∠☆:
お世話姿がかわいいーっ(*〃艸)
やっぱ コー君の影響大やね( *´艸`)
お世話すると言葉が増える・・・??

うっし!!
ゆぅにもいっぱいお世話させなきゃ(  ゜∀゜)・∵.ガハッ
2009/05/03(Sun) 09:33 | URL  | Chako #57/sxb6I[ 編集]
おかんさんへ
ありがと~!!
いやいや、さすがに1人1個じゃないよ~。両親から1個、祖父母から1個で計2個。
今回は高額だったからね。
でもそれよりも、昨年まではお誕生日じゃない方の兄妹にも何かしらあげてたのよ。ほら、ちっちゃいうちってお誕生日の意味が分からなくて『自分のが無い~』って泣いたりするじゃない。
今回からはそれも廃止。
あとはクリスマスが親からだというのをいつカミングアウトするか、だな。

tonamiyyさんへ
ありがとうございます~!
いまのところせっせとお世話してます。
いつ飽きるかなi-229
それにしても高い(笑)
2009/05/03(Sun) 02:07 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
1日遅れましたが、お誕生日おめでとうございます~!
希望のオモチャがGETできてよかったですね。
子供が成長するとともに、単価も成長するから(笑)
それも含めて、プレゼントがひとつってのもいいですよね。思い入れもあるし、大切に使ってもらえるだろうし。
来年も同じケーキでまた思い出を振り返りましょう(笑)
2009/05/03(Sun) 01:08 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
お誕生日おめでと~!!
君のパジャマ、今年の夏に、ウチの子が着るよ~!
ありがとね~!
っていうか、今まで4つもプレゼントもらってたのかぁ~。
大盤振る舞いやなぁ。
ウチ、生まれた時から一つ(笑)
なので、これから高額な物ほしがった時に、逃げ道がない・・・。
・・・・催眠術でも習おうかなぁ・・・。
2009/05/03(Sun) 00:27 | URL  | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

