スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 人間椅子
2009年05月01日 (金) | 編集 |
05.01(人間椅子)

コーちゃんは日中あいかわらずグズグズなので、そんな時は夫が抱っこしていてくれるんですが、

夫が抱っこしてもダメなんですよね~。

特に私が視界に入ると泣き声が強まっちゃって。

私が家の中にいなければ泣かないみたいなんですけどね。

今までにも何度も買い物とか用事で出掛けた時に夫に見ててもらったんですが、

帰宅して顔見た瞬間に大泣きってパターンがほとんど。

なので私が家にいる時には抱っこしたくないらしい。


それならとっとと代わらんかい!


『やって』って言えばいくらでもやってくれる夫なんですが、何となく私も意地になって

いつ言ってくれるかなーって感じで待ってたけど、その気配まったく無し!

しかも、

シャツに蛍光ペンの汚れをつけたり、

トイレのマットに『お○っこひっかけちゃった』とか言うし、

仕事増やさないでくれよ~

コメント
この記事へのコメント
reeさんへ
やっぱり~?みんな同じね。
だから今は座ってする人も多いんだってね。

のほさんへ
ありがとう!5歳になったよ~。って同級生だもんね。

えー?見た目強面?うーんいつも警戒してるから愛想がないもんねi-229
家での様子はもうかなりヒドイよ。どこも一緒だよね。リラックスしてるってことで!

暴れ馬って~!
旦那さんは背が高いから立ってしたら狙うのが難しそうだよね。うちはケントよりも旦那の方がよく汚すかも。

みーちゃんママさんへ
ありがとう~!

そうそう。『ながら』が出来ない!テレビが最優先だもの。だからすごい音量の時ある(-"-)
泣き声が耐えられないとか神経質な人よりはいいのかな。

鍵コメさんへ
いえいえ~。
喜んでもらえてうれしいです♪

アキさんへ
うちの旦那、近所でも評判の家事に協力的な旦那なんですが、やはり男の人特有のマイペースさが出るんですよね。
基本協力的なだけにやってくれないと目についちゃうのよ。
子供と一緒で、出来るとどんどんハードルを上げちゃうっていうか。
あとは私の機嫌ね(これが大きいか)。



2009/05/02(Sat) 12:10 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
あえてダンナから
「代わろうか」と言われるまでバタバタする

これは痛いほどわかる!!
それでなかなか言ってくれないから不機嫌になって
「何怒ってるの」
とかまたKYなこと言ってくるから モキーッとなるんですよね~。

幸いウチの赤子はお父さん大好きなので、おとなしく抱かれてます。

子供が増えるごとにご主人は要領を得て、協力的になる と聞きますが・・・まぁ、例外もあるっちゅーことで(汗)
2009/05/01(Fri) 22:25 | URL  | アキ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/01(Fri) 21:31 |   |  #[ 編集]
おめでとう~
リサちゃん、今日が誕生日だったのね。e-313e-398
 
男の人って「ながら」ができないから、片手間に育児って
できないんだよね~・・・。
うちも協力はしてくれたけど、見たいテレビの時だけは
そっちに集中しちゃって、赤ん坊泣いてても
気にならないみたいで・・・。(^_^;)
2009/05/01(Fri) 13:18 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
リサちゃんお誕生日おめでとう♪

記事と関係なくてごめんね(*^m^*)

旦那さん・・笑えるぅぅぅぅ。
見た目が強面だから(すまぬ<(_ _)>)
ちょっとビビってたんだけど、
ここで 普段の話を聞いていると
うちの旦那と大差ないなぁ・・って
実感してます。

うちの 旦那 洋式は座る派なんだよね。
だから 飛ばすってことが無いのだけど、
息子はすごいよーー。
まさに暴れ馬(笑)
2009/05/01(Fri) 10:16 | URL  | のほ #-[ 編集]
笑える~!!うちのダンナ、同じだったんですよ~。
なんで男ってやつは、便器の外に飛ばすんでしょう?
掃除が嫌~!!
2009/05/01(Fri) 03:03 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

