スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 消火フラワー
2009年04月28日 (火) | 編集 |
今回のモニターは、


モリタホールディングスさんの消火フラワー

消火フラワー1


その名の通り、火を消すお花です。

これは天ぷら油火災用の防災グッズ

どのように使うかといいますと、

まずはマグネットで冷蔵庫につけておきます↓
消火フラワー2
  ↑我が家の冷蔵庫です。


そして、もし天ぷら油に火がついてしまった時には、消火フラワーの茎を持って、お花部分を油に入れるだけ!

でも今回はモニターとはいえ実際に使うことは出来ないので動画を見ました。

ブクブクブク~と泡が立ち、膜を作って空気を遮断して消火するとのこと。

花びらの中に消火薬剤が入ってるんです↓

消火フラワー3



いやー便利な物があるんですね~。知りませんでした。

昔ながらの消火器だといざとなったら慌てちゃって使えないかもしれないけど、これならね。


もちろん、火を出さない事が一番ですが、万が一の時にはとっても頼りになりそうです。
コメント
この記事へのコメント
アキさんへ
そーなんです。このモニターは実際には使えないんです(笑)

お母さん使ったんですね!しかもアキさん見てたんですね!
すごいぞー!

reeさんへ
まあかなりデカイですけどね。
冷蔵庫につけておけるってのは良いと思います。
『おしゃれな消火薬剤』だそうですが、おしゃれかどうかはビミョーです(笑)

ぷりぷり王子ままさんへ
私も知りませんでした~。
最近はだいぶ揚げものをするようになったのであると安心です。
油に突っ込むだけってのが女性やお年寄りには良いですよね。
2009/05/01(Fri) 00:45 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
見たことなかったです
どこに置いてるのかな?
フライ好きにはかかせない?(笑)
使うことがあったら大変ですが
こういう機能?製品って私好きですよ。
2009/04/29(Wed) 11:55 | URL  | ぷりぷり王子まま #-[ 編集]
これいいですね~、キッチンにそのまま置いてても醜くないし。
でも埃をかぶっちゃったらどんな風になっちゃうんだろう?
だって使う事って普通に考えたらないと思うから・・・。
2009/04/28(Tue) 23:05 | URL  | ree #-[ 編集]
懐かしい!
モニターって(笑) 
使うことがあったら大変!
しかも、たとえ使ったとしても、使用時点ではパニクってるから感想伝えにくい!

これってずいぶん昔からありますよね!
30年前、実家で使いました(使ったのかよ!)

フライパンから大きな炎が出て、母親が 花 ぶっさしてました。

白い煙がもうもうと出て、消火してました。

ちゃんと役に立つブツなので、大丈夫ですよ♪
安心(*^_^*)

2009/04/28(Tue) 23:04 | URL  | アキ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

