スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 無事終了
2009年04月27日 (月) | 編集 |
あっと言う間に月曜日~(笑)

夫が転勤してから初めての土日連休だったんですが、

うまくいかないもので、土曜日は小学校の授業参観。

冷たい雨と風の中、歩いて小学校まで行ってきましたよ

車禁止ってきついわぁ。


雨の日は幼稚園の駐車場とか園庭がドロドロになるので、その為に買った短い長靴(短い長靴って…)があったんですが、

きっとこの先使うであろうと買っておいた長い長靴(長いから長靴って言うのか…)が早速役に立ちました。

長靴

さて、授業参観は

『どうぞよろしくの会』というものでした。

子供達は事前に自分の好きなもの(食べ物やキャラクター等)を絵に描いており、それを前に出て発表するというもの。

子供達はみんな少し恥かしそうでしたが、頑張ってましたよー。でも中には最後までモジモジしちゃって言えない子も。

名前の順で32名中30番のケント。

本人は特に緊張してる様子もなく。

順番が近づくにつれて私の方がキンチョー。

だって親も一言言わなきゃいけないんだもの

見てると、お兄ちゃんお姉ちゃんがいるママ達はやっぱり少し余裕を感じました。

そして、ケントの番。

親子で前へ。2人揃って、礼!

『ぼくの名前は、○○ケントです。ぼくの好きな食べ物はみかんとアイスです。よろしくお願いします』

もうすっごくフツーに言いました

そのあと私の番。

『○○ケントのお母さんです。ケントには2歳下の妹と5ヶ月の弟がいます。妹とよく遊んでくれて、弟の面倒をよく見てくれるとっても優しいお兄ちゃんです。』

2人揃って

『よろしくお願いします』m(__)m



何しろ横に立っていたので、ケントの表情は見えなかったけど、

何となくはにかんだような感じでした。

お天気が良ければ夫にも来てもらってビデオを撮ったんですけどね。


あーでも終わってホッとしました。

家に帰ってから、やはりドッと疲れが

しかも足がだるいだるい。

小学校までの往復でこんなに疲れるとはっ。

あ、でもすぐに出たからまだ若い?

ホントに若かったら、あれくらいの距離で疲れないか…(T。T)

コメント
この記事へのコメント
アキさんへ
ふふふ。たぶん関西ならみんなボケたおしそうなシチュエーションなんですが、悲しいかなここは関東なもので。みんなまじめそのものi-278

くたママさんへ
おひさしぶりです♪
え?くたママさんってそういうキャラなんですか?
私は生真面目なもので(笑)

鍵コメさんへ
長靴はかないんですか!子供達も?
あったかいからなのかな。

いえいえ。では頑張って作りますのでそれまで忘れてて下さーい(笑)
2009/04/28(Tue) 14:27 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/27(Mon) 23:34 |   |  #[ 編集]
お久しぶりです^^
親も参加ってめずらしい!
どうせなら狙ってしまえば良かったのに~!
もったいない♪
2009/04/27(Mon) 21:37 | URL  | くたママ #-[ 編集]
げげっ!
親まで前に出て行って自己(子供)紹介するんですか!?
ひゃ~・・・私・・・

絶対マジメにできない orz

何とかして笑いをとってやろうと考えちゃいそうで・・・
息子からウザがられそうで・・・

雨の中、お疲れ様でした。
2009/04/27(Mon) 12:18 | URL  | アキ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

