スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 早いもので
2009年04月24日 (金) | 編集 |
入学式からもう2週間以上経ちました。

入学式翌日から給食、今週からは15時下校だったので

おやつ食べてー、宿題してー、明日の用意してー、お風呂入ってー、ご飯食べてー、寝る。

何だか毎日があっという間。

それと、当り前だけど小学校って

幼稚園とは全然違う!

うちの幼稚園は朝も早かったし、帰りの時間も変わらないけど、

何て言うか…どんなことをしているのかが全く見えないので

一気に私の手を離れて行った感じがする。

これが義務教育ってものなのねー(笑)

学校の様子が分からないのはケントの表現力の問題だとは思うけどね。

おしゃべり上手な女の子だったら細かい事まで話してくれるもんね。

そんな話下手なケントですが、入学してからやけにおしゃべり君です。

夫いわく、『学校でしゃべってないんじゃない?』

あはは。そーなのか?

だって、下校班に当番でついてくれるママ達(入学してから知った)にも普通に話しかけてるらしいし。

しかも学校からずーっとしゃべり続けてたんだって。

いやー幼稚園の頃の人見知りからは想像出来ない進歩ですわ。

でもしゃべり続けなくても、ねぇ。

まぁ6人中男の子がケント1人ってのも大きいかな




さ、明日は初めての授業参観です。

生徒達は自分の好きな物の絵を描いたんだって。それをみんなの前で発表するそうです。

しかも親も一緒に

『ケントは○○な子です』ってなことを言わなきゃならないらしい…(-"-)

あ~キンチョーするぅ。人前って苦手なのよね…。

でも名前の順とのことなので、うちはかなり後ろの方。

なので他のママ達がどういうことを言うのか聞いてから出来るのでその点では良いけど、ずーっと心臓バクバクしてるかも(笑)

『阿川さん』とか『安部さん』って、1番に色々やる事が多いよね。そういうのも慣れちゃうものなのかな?





おまけ。

泣き虫
あいかわらずの、泣き虫コーちゃん。


コメント
この記事へのコメント
鍵コメさんへ
何とか頑張りました~!

おかんさんへ
何もなくて話さないならかわまないけど、それだと何かあった時にも言わないだろうからそれがちょっと心配かな。
まあでも男の子だし、女の子は大変らしいからね。
子供の前だからってのもあるけど、たまには公衆の面前で我が子を褒めるってのも良いかも。みんな褒められれば嬉しいもんね。

toteoさんへ
隣の席の男の子のことは話してくれるけど、まだ他のクラスメイトの名前は聞かないなあ。

ふふふ。頑張りました~。ってほどじゃないけどね。

みーちゃんママさんへ
そーだよね。やっぱりハイだよね。
クラス内でもまだみんなよそよそしいらしくて、ケンカなんかまったくないみたいだし。
夏休み前くらいには仲良しが出来るかな。

出席番号が誕生日順?初耳です。
でも自分だったらそれでも最後の方だわ。

ぷりぷり王子ままさんへ
きっとアッと言うまですよ~。
私も自分が小学生の親になる日がくるなんて想像もできなかったもの。

もう抱っこしに来て~!
2009/04/28(Tue) 13:48 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
まだうちは当分未来の話なので
そうかそうか~って
読ませてもらってます☆
こーちゃん(目がはあと)
かわいすぎ。めっちゃ抱っこしたい~~。
2009/04/26(Sun) 22:14 | URL  | ぷりぷり王子まま #-[ 編集]
うん、うちもよくしゃべってる・・・少しハイになってる感じ。
学校の様子は、やっぱり読み聞かせとか役員とか
他のママさんに聞いたり、って情報がほとんどで
子供自身からはあまり聞きだせませんね(笑)。
 
こちらは出席番号は、誕生日順なんです。
4月生まれが1番です。
2009/04/25(Sat) 16:00 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
小学校ってやっぱり幼稚園と全然違うんですね!
ケンちゃんがいっぱいしゃべってる姿なんて今までを考えるとほんと信じられないですよね(笑)
きっとまだクラスのお友達とも仲良くなってる途中だからあんまりおしゃべりを学校ではしてないのかもしれないですよね。
でもそのうち慣れるんでしょうねー。
授業参観頑張ってくださいね!!
緊張するだろうけどおかーにゃんさんも発表頑張れー!!
2009/04/25(Sat) 07:41 | URL  | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
ウチも細かくは話してくれんから、
よくわからんのよね。
ま、保育所の頃から話さん子だったけど。
しっかし、親も発表ってか!
ウチはそんなんなかったわ~。
子供の手前、下手な事も言えんし、緊張するやろうなぁ。
2009/04/25(Sat) 03:47 | URL  | おかん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/24(Fri) 21:58 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

