スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 凹んでます
2009年04月19日 (日) | 編集 |
はぁぁぁぁぁ(-。-;)

今、かーなーりブルーです





見て…(T_T)
かなり広範囲

特にココ↓

けっこうヒドイ

我が家の愛車、VOXYさんです。


いや、やったのは私じゃないです。夫でもないです。

私の父です。

昨日ね、ケントとリサは実家に泊まりに行ったんですよ。

ジュニアシートを積み替えるのも面倒だし、自転車を積んだりする都合上、車ごと交換して。

で、お昼に実家の車庫から出る時にやっちまったらしいです。

まあでも、間違いはね、誰にでもありますから、しょうがないです。

そのために保険だって入ってますし。

父も子供達も怪我の無い事故だったからいーんです。

幸いドアの開閉に支障は無いし。

そんなことで私は怒りません。




でも!

今すっごくムカついてます。

だってね。今日は午後いっぱい何も予定が無くて色々家の事をやろうと思っていたのに車屋にいかなきゃいけなくなったわけですよ。

今日は日曜日だけど夫は仕事なのでチビ3人を連れて!

あ、父に行ってもらえば良いんじゃん?って思って話を振ったら、

『13時から用事がある』とかぬかしやがる。


はい?

用事って遊びじゃん?少し位遅れたって仕方なくない?

いやいや、じゃあ百歩譲って『それで終わるのは何時なの?』

『今日は17時、18時くらいかなぁ?日曜日はダメなんだよ』


はい?

私が車屋に行ってって言う前に断りやがった。


あーもう、言葉が悪くてスミマセン。

だって、他人だったら考えられないでしょ?こんな時に自分の遊びを優先するなんて。



昔っからワンマンな人でね。もう典型的な九州男児っての?九州の方すみません。

最近はずいぶん丸くなったけど、あいかわらず、自分が悪い時はたいして謝らないのよ。

ごめんごめんってな感じでさ。『たいしたことじゃない』って、やった本人が言う事じゃないよ。

これをやったのがおばーちゃんだったらボロクソに言ってたはず。


今回だって、その駐車場に入れたのがおばあちゃんだったからって

『おばあちゃんが駐車場に入れたから』だの、

ケントが縄跳びを公園に忘れて取りに行くところだったから

『ケントが縄跳びを忘れなきゃよかった』だの、

冗談でもそういうことを言うの、マジで有り得ない!!


この文句を面と向かって言っちゃえば楽なのかもしれないけど、たぶん逆切れされるだろうから

めんどくさいので言わない。なのでモンモンとしてる。





と、ここまで勢いに任せて書いて、今お風呂に入ってきました。

自分で書いたのを読み返して、ちょっと笑っちゃった。興奮してますねー。

今はもう怒りがおさまってきたので、全消去しても良いんだけど、せっかく書いたのでこのままUPしちゃいます。

いつもそうなんだけど、父も態度にはなかなか表わさないけど、相当落ち込んでるはずだし。

それにケントとリサが(特にリサが)

おじいちゃんに色々言ってくれたみたいなので、よしとします。

さすがに孫には怒れないもんね。

子供ってしつこいからしばらく言われ続けるんだろうなぁ。それはそれでかわいそうかも




こんなしょーもない話を読ませてしまって申し訳ないm(__)m





お口直し?にこちらをどうぞ(笑)

ちゅっちゅっ


コメント
この記事へのコメント
らいりさんへ
スッキリしました~。
良かった、親にこのブログを知らせてなくて(笑)

toteoさんへ
そう。長年付き合ってると、もう面倒になって諦めちゃうんですよね。
たまにガツンと言ってやろうかと思うんですが、こう言ったらこうかえってくるかなーってちょっとシュミレーションするだけで疲れてしまって。
言い合いもエネルギーがないと出来ません。

reeさんへ
応援ありがとうございます♪

おかんさんへ
やっぱり?謝らないだけならまだしも、人のミスには厳しいのがまたムカツクのよ。
車両保険入ってるよー。一応新車だからさ。数年したらやめちゃうと思うけど。
結局保険使う事になりそう。1回までの事故なら値上がりしないそうなのでちょっと安心。

車傷つけてそのまま立ち去るような親がいるんだなって思うと悲しいよね。子供が不憫だよ。

みーちゃんママさんへ
1回くらいはキレてみたいですね。
でも怒ってるオーラは出しましたよー(笑)
子供達にはこれからもチクチク言ってもらいます。

かぁかぁさんへ
まだ新しい車なだけにショックですよ。
『完璧に直して』って言いました(笑)その時に『直ってればいいんでしょ』みたいに言われてさらにムカ。いや、『か・ん・ぺ・き・に!』
あはは。またグチっちゃいました。

tonamiyyさんへ
よく分かってるだけに面倒なんですよねー。
いや~はけ口があって良かったです。しかも皆さんに分かっていただけて。
孫も使いようですよね(笑)
2009/04/23(Thu) 20:31 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
実の親だけによく分かってますねぇ
ストレスは本当にいけませんから。
こうしてブログでも何でもいいので、吐き出すことが大切~
子供を使うの、いい考えですね(笑)今後の参考に・・(笑)

2009/04/21(Tue) 13:47 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
車って傷つくとショックですよね。
それなのに反省の態度がないとは、さらにショック!
お気持ちよーく分かりますよ。
たまにはブログで愚痴ってもいいんです!
2009/04/20(Mon) 22:39 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
ほんとに凹んでる・・・
親子だけに難しいですね~・・・。
私だったらキレそうだけど(笑)。

うちの義父がそういう「亭主関白」タイプだったみたい(宮崎)
ですが、会う前に亡くなってしまったので・・・

そうそう、孫を使う作戦は有効かも、ですね(笑)! 

2009/04/20(Mon) 08:21 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
ウチの旦那、九州男児。
うん、あやまらん!
人のミスは、人一倍攻めるくせに。
車、車両保険入ってるの?
ウチ、入ってないよ(T-T)
ウチな、自分でぶつけた傷ならあきらめつくけど、
保育所のお迎えの時に、知らん間に、
自転車に傷つけられてる事が多いねん。
新車購入1週間でやられてみ?
どついたろかって思うで!
バンドエイドつけといたら、いつの間にか治ってくれたらええのになぁ(T△T)
2009/04/20(Mon) 01:07 | URL  | おかん #-[ 編集]
日曜なので応援だけ♪
2009/04/20(Mon) 00:05 | URL  | ree #-[ 編集]
お気の毒な話でしたねー。
九州男児が頑固なのわかりますっっ!!
こういっちゃなんなんですけど私の父もモロに九州男児でワンマン炸裂で困っちゃってます(^_^;)
もうこういうもんだといつも周りが諦めるんですよねー(笑)
お口直しの3ショットはめちゃ可愛いです(*^_^*)
2009/04/19(Sun) 22:46 | URL  | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
言ったり、ブログに書いたりすると
すっきりしますよね?私も自己満足のブログを
続けていて、ブログは、すっきりするための吐け口になっています~
それにしても「イタイ」話でした!応援!
2009/04/19(Sun) 21:43 | URL  | らいり #SWpj80tQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

