スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 頼りにしてます
2009年04月22日 (水) | 編集 |
ここのところ、抱っこ怪獣のコーちゃん。

起きている時は、下ろすと確実に泣きます。

寝たなーと思って下ろしても、目を覚まして泣きます。

たまにそのまま寝てる時もあるけど、5分もしないうちに起きて泣きます。

お腹すいたのか?って位に泣くけど、抱っこするとアッサリ泣きやみます。

おかげで色々な事がはかどりません。

でもまぁずっと抱っこしてるわけにもいかないので、下ろす時には

『コーちゃん、ちょっと泣いててねー』

が定番になってしまいました。

泣くには理由があるとは思うけど、そんなに泣かなくても…(-"-)

って正直思っちゃいます。

今日はお天気も良いので散らかり放題の家の中を片付けたいけど、遅々として進みません(言い訳?)

おんぶも長時間はしんどくてねー。

おかげでさっき鍋を焦がしてしまいました(T_T)

サツマイモの煮物を温め直していたら焼き芋になっちゃいました。

家中イモくさいです(笑)

いや、笑い事じゃないよね。気をつけなくちゃ。




まあでも悪いことばかりじゃありません。

ケントはすっかりコータをあやすのが上手くなったし、

お風呂もケントとリサの2人で入れるようになりました。

この前なんかケントに

『おかーさん、ミルクってどうやって作るの?』

と聞かれ、一瞬粉ミルクの製造工程を知りたいのかと思ったけどそうではなくて

『え?何?ケントがミルク作ってくれるの?』

『うん。だって、コーちゃん悲しそうなんだもん』

って。

こりゃ、教えたらやってくれそうです。しめしめ(笑)
コメント
この記事へのコメント
おかんさんへ
ごめん。温度間違ってた。
80度じゃなくて70度以上だった。それでもポットの60度設定はもう使えないもんね。
産院の調乳指導の時に説明されたよ。なんでも、60度じゃ死に切れない菌がいるとか?
コータは哺乳瓶の乳首にこだわりがあるらしく、それで飲みが悪くなってるのかも。いまだに色々お試し中。
2009/04/28(Tue) 13:36 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
マジ?!
温度変わってる?
想太の時から千笑の時まで、温度が変わってた記憶がないぞ!
ミルクって、作る温度で味が変わるらしいな。
下手したら、すっげ~まずいらしいわ。
んで、途中でチンするの?
そりゃまた、邪魔臭い(ー"ー )
ウチも、3人とも熱め好みだったけど、途中でチンはせんかったなぁ。
中にジェルか何か入ってて、チンして暖めて、
哺乳瓶にサックする様なカバーがあってもええのにな。
そしたら、その温度のまま、キープできるのに。
今の時期はまだましだけど、冬なんか、あっという間に冷めるもんな~。
2009/04/26(Sun) 00:46 | URL  | おかん #-[ 編集]
のほさんへ
こんなにかわいがってくれるとは思ってなかったよ。
やっぱりみんな下の子の方が甘えん坊みたいね。
片付け…けっこう頑張ったけど、何でまたすぐに散らかるんだろう(ToT)

みーちゃんママさんへ
そーなの。
ケントは『コーちゃん郵便でーす』とか言いながら連れてくるのよ。
手が離せなくて泣かせてるんだから、置いといてよって(笑)

おかんさんへ
4年ぶりのミルクは劇的に溶けやすくなっててビックリしたよー!
でも前は60度のお湯で良かったのに、今は80度以上?だったかな。だからポットの60度設定はもう使えない…。
ケントにポットのお湯を使わせるのはまだ危ないからなぁ。
うちも湯ざましを冷蔵庫に常備しておいて、ポットの熱いお湯でミルクを溶いてから冷水でちょうどよくしてる。
コータはぬるくなると飲みが悪くなるので途中でチンしたり、けっこう面倒な子です(笑)

ゆいちゃんママさんへ
こんなグズリは一時のものだと思っても、けっこう大変ですよね。
それにゆいちゃんもまだまだ甘えたいもんね。
いや、ケントもからみついてくるけどね(笑)

リサで楽しちゃった分、今回私も『なんで~?』って感じです。同じ状況で私もちょっと安心。3人目でも子育てって慣れないものですね。

reeさんへ
目立ちたがりくらいの方がいいなぁ。
引っ込み思案は親としてはちょっとね。
なーんて、自分が子供の時のことは棚に上げちゃってるんだけど。

アキさんへ
嬉しい。ここにも仲間が。
私はすっかりお絵描きから遠ざかってますよ。
多少散らかってても気にならないんですが、さすがに自分でも許せないくらいに散らかってるもんで(笑)お絵描きはそのあとかと。

手が出るようになってきたので、抱っこでごはんを食べるのもそろそろ限界です。汁物がコワイ。

ぷりぷり王子ままさんへ
10キロかぁ。うちはまだ7キロないから軽いけど、それでも長時間はねー。
ミルクをあげるのをやってくれたら助かるなぁ。ホントにやってもらおうかな。

かぁかぁさんへ
怒り泣き(笑)まさに!
しかも私の顔を見る度に泣き声がエスカレート。
あきらかに訴えてるのは分かるけど、どうしようもないのよ~(笑)
2009/04/25(Sat) 17:22 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
ケントくんとリサちゃん、頼りになりますね~。
私も時々泣かせておいたことあったけど、
そのまま怒り泣きになったりしました。
まぁそれでもそのままにしていたことあったけど。(*^m^*)
2009/04/23(Thu) 23:55 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
今うちも下の子が…しかも10キロ越えで
思いのなんの…お気持ち察します。
同じく部屋が…
ケントくんたのもしい!
お湯が危険だけどそれ以外はお願いできそう。とりあえず教えてあげてみてください。
2009/04/23(Thu) 20:37 | URL  | ぷりぷり王子まま #-[ 編集]
一緒だ・・・(涙)
コウガもまったく一緒で、お絵かきがはかどりません(←便乗して言い訳 しかも「家事」とかじゃなく「お絵かき」)

ウチはおんぶで大丈夫なのですが、ずっとおんぶしてると寝ちゃうでしょ?
昼間、寝すぎちゃうと 夜 寝なくなっちゃって・・・。

ケントくん、ウチにも出張してほしい。
2009/04/23(Thu) 13:04 | URL  | アキ #-[ 編集]
これは頼もしい!
うちは18ヶ月違いだから、娘を同じ感じに「ちょっと泣いててね~」ってやってたら、当然誰も相手にしてくれないから、その影響か、今は目立ちたがりな性格です。
2009/04/23(Thu) 00:18 | URL  | ree #-[ 編集]
ご無沙汰してます~。
うちも、一緒ですよ~i-237
普通ならあっという間に終わる事も、全然進まない~!!  しかも、下の子がグズって抱っこすると、上の子まで・・・  この間は、おんぶに抱っこで過ごしましたよ・・・i-282   はっきり言ってイジメですi-229

上の子の時は、お腹さえ満たしていれば、いつもご機嫌だったから、なんでこんなに泣くのかしら??  なんて思っていましたが、久々にココにきてみたら、なんだか一緒で、笑っちゃうと同時にちょっぴり安心しましたi-237


遅くなっちゃいましたけど、ケントくん、入学おめでとうございます。
すっかりいいお兄ちゃんですね~。
2009/04/22(Wed) 20:28 | URL  | ゆいちゃんママ #-[ 編集]
ウチも、「泣きたければ泣くがよい!」って言いながら、
下に下ろしてたよ(笑)
そうしないと、ご飯も作れないもんね。
ミルク、作り手が多いに越した事はないよね!(笑)
ただ、お湯を使うのが危ないよな。
ウチ、朝一に大量の湯冷ましを作って、冷蔵庫で保管。
んで、使う時に、哺乳瓶に入れて、レンジでチンして適温に。
で、そこに粉入れてた。
最近のミルクって、溶けやすいやん?
ま、メーカーにもよるけど。
なので、飲ませたい時にすぐに飲ませられて楽だったわ。
みんな、1回1回冷ましてから与えてるんやろうか?
2009/04/22(Wed) 19:37 | URL  | おかん #-[ 編集]
そうそう、泣いたら誰かが抱っこしてくれると思ったら
大間違いよ!世間はそんなに甘くないことを
こーちゃんに教えこまなくちゃ(笑)!
 
・・・・って放置してると・・・
お兄ちゃんやお姉ちゃんが甘やかしに行くのよね(笑)。
2009/04/22(Wed) 16:38 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
きゃあーーーケント君
すごいね(-ω☆)
もうしっかりお兄ちゃんなんだね~

うちも下の子は
ものすごい抱っこ魔+ひっつき魔&おっぱい魔王だったので、大変だったけど、
2人目だから・・・泣いててね~と放置してました(;´Д`A

せっかくのいい天気だもんね、
片付けがはかどることを祈ってます。
2009/04/22(Wed) 11:53 | URL  | のほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

