スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ショック!
2009年04月14日 (火) | 編集 |
5日(日)の話です。

この日、ケントの入学記念の写真を撮ってきました。

前回に引き続き、またまたスタジオアリスです。

平日に撮影したかったけど、夫も子供達も土日が休みなので仕方ない。

いやはやけっこうな混雑ぶりでしたよ

お宮参りとか、1歳位の小さい子が多かったかな。



毎度毎度『照れ』からか変な顔をするケントと固まるリサ。

でもまあ少しはマシになった気がします。あくまでも少し(笑)

マシになったとは言え子供3人がみんな良く撮れてる写真ってのは…


有り得ないのね(笑)


うん。仕方ない。それもまたよし。

最近はようやく諦められるようになりました。

それに今回の主役はケントだしね。

いーのいーの。←まだ諦めきれてない?




10時半の予約で、11時過ぎに撮影開始。

ケント1人、家族、兄弟3人…と色々なパターンで撮ったあと、

何と今回は初めての試みを。


それは、













衣装を借りる!



あはは。当たり前?スタジオアリスだもんね。

でもねーうちは今までほとんど借りたことなかったのよ。

お宮参りの着物と靴くらい?

七五三は他の写真館で撮ったから、あんなにたくさんあるドレスも借りたことないし。



今回借りた衣装は、もちろん入園入学用のもの。

ベッキーデザインの衣装があるので借りてみました。

こんなのです。

別にベッキーが好きってわけじゃないけどさ。

何となくノリで(笑)



そうこうしているうちにコータ爆睡。

スタッフのお姉さん方がどんな手を使って起こそうともびくともしません。

たまに目を開けるけど、泣きもせずすぐに

普段は布団におろすと大泣きするクセに~。

何でこんな時に限って。

起きるのを待ってたらいつになるかわからないのでそのまま撮影続行。

いーの主役はケントだから。


ってなわけで何とか撮影終了~。

そしたら写真を選ぶパソコンが2台とも使用中。

お昼もまわっていたので、昼食と買い物のあとに戻ってくるつもりでいったん店をあとに。

でも考えてみたら、写真を選ぶ時っていつも子供達がまわりでグダグダしていて落ち着かないのよね。

なので昨日子供達が学校に行ってる間にコータと2人で行ってきました。月曜日だから他にだーれもいなくて良かったわぁ。



で、いざ写真を選ぶ前に大問題発生!

色々と写真の値段なんかを説明されるわけですが、

何と!今回も買う予定だった『手札サイズ』(L判位)が値上げとのこと。

ガビーン

1枚1000円だったからこころおきなく枚数が買えたのに…。

1500円だって。


何だか理由としては、破れやすいとのご指摘をいただきましてーってな感じでした。

それからインクもよくなったとか。

実際の写真を手にしていないので何とも言えませんが、それでも500円の値上げは大きいよー!

絶対、最近手札を買う人が増えたんだと思う。だから値上げしたんだ。とか思うのはひねくれてる?



とかなんとか心の中で文句を言っても、買っちゃうんだけどね。写真屋の陰謀にはまってます。

今月末には出来上がるので、見てやってくださいねー。



さて、まったく関係ありませんが、今夜の子供達です。

歌と踊り

[広告] アクセス解析
コメント
この記事へのコメント
reeさんへ
『こうちゃんこうちゃん♪』と歌ってるのはリサです♪
最後に『おかあさーん』って言ってるのがケント。
写真って、ちゃんと撮れないとその時はブルーになるんですが、あとから見るとどんなのでも良く見えたりするんですよね~。まともに撮れないのも良い思い出なのかなぁと。

みーちゃんママさんへ
末っ子は甘えん坊ってみんな言いますね(笑)そりゃこれだけいじられればそうなりますよねー。

ベッキーのスーツは男兄弟だけだったらたぶん着せてないですねi-229ケントは普通のスーツですら嫌がってたので、さらにイヤそうでしたよ。

アキさんへ
コータが反応してくれるので、リサも嬉しいんでしょうね。
おしゃぶりは与えてみたものの、ほとんど受け付けないんです。眠い時はおっぱいが必需品です。

結局トータルで15000円位しました。それでもアリスでは少ない方でしょうけどね。でも前だったら10000円で済んでたのにー!

Chakoさんへ
はい。リサが歌ってます♪
それに合わせてコータが踊ってます。
姉弟ユニットです(笑)

おかんさんへ
ないよね!普通よね!
そう。値上げです(怒)足元見やがって~!
いきなり500円は上げすぎでしょうi-191
うち、昨年のリサの入園式の時のデータを今度買います。昔はネガだったから、CDで買うの初めてなんだぁ。今さら、って感じだけどね。

tonamiyyさんへ
500円、ひどいよね。どんだけ紙とインクが良くなってるのかねぇ。

3人揃っては難しいよ~。いや、2人の時点で難しいけど(笑)
2009/04/19(Sun) 00:38 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
なんと!500円ですか!?
こ~れは随分と痛いですよねぇ~

やっぱり3人そろって、いい写真が撮りたいよね。それ、すっごくわかるけど・・やっぱり難しいのか!?(笑)
ま、まだ睡眠が大半の月齢だから仕方ないよね~
主役はお兄ちゃんだし(笑)
2009/04/16(Thu) 14:13 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
スタジオ、ライトが当たってるから、
暖かくて寝ちゃうんよな。
んで、3人同時にいい顔。
ないない。
いまだに見た事ないもん(T△T)
で、手札が値上げってか!!∑( ̄口 ̄|||)
ウチ、いつも手札ばっかりなのに!!
しかも、今年、千笑と一喜が七五三やっちゅ~の!
500円は痛いわ~(;-ω-) =3
でも、手札しか買う気はないけどな。
気持ちは、写真いらんから、データだけ売ってくれって感じやわ。
2009/04/15(Wed) 17:13 | URL  | おかん #-[ 編集]
可愛いなぁ。。。
リサちゃんが歌ってるんかな??
歌に合わせてのダンスw
うーん・・・懐かしい( *´艸`)
赤ちゃんの動画っていつ観ても癒されます(/∇\*)
2009/04/15(Wed) 16:08 | URL  | Chako #57/sxb6I[ 編集]
っ!
かわいいっ!!!
あまりのかわいらしさに2回も見ちゃいました。
コータくん、相当嬉しいんでしょうね~
おしゃぶり ぺっぺと飛ばして。

スタジオアリスは親の足元見てますね。
足元見られてるのはわかってるんだけど、
お金落としてきちゃう・・・悲しい親の性です。
結果いくら使ったんでしょう。
軽く10000円は越しますよね。
2009/04/15(Wed) 16:03 | URL  | アキ #-[ 編集]
うちもこんな感じでした・・・なつかしいわぁ。
オリジナルソング作っちゃうのよね。

こうやって末っ子はいっつも誰かがそばにいて
かまってもらってるから、甘えん坊になるのよ(笑)。
 
ベッキーのスーツ見ましたが・・・普通の入学式では
ちょっと着られないかも。(^_^;)
写真の値上げは、やっぱり安いサイズの注文増えて
「これならもうかる」って思ったんでしょうね~。
2009/04/15(Wed) 08:14 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
これ、ケンちゃんの声?
かわいい~声!!
写真、楽しみですね~。
ホント、子供が小さいうちはなかなかまともなのが撮れない。
うちはようやく、ですもん。
2009/04/15(Wed) 00:33 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

