スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 2代目
2009年04月13日 (月) | 編集 |
先日、両親に新しい鯉のぼりをかってもらいました。

新しい鯉のぼり

だって真鯉(黒鯉)が破けちゃったんだもの~(ToT)

ケントの初節句に夫の両親からもらったものだったんですけどね。

そんな時に父から、コータも生まれた事だし実家に飾るのに鯉のぼりを買うって話を聞いて、

そんじゃついでに(?)うちにもちっちゃいの買って~パパ~ん←おえっ

ってなわけで買ってもらっちゃったわけです

ちょうど風が強くて、よく泳いでくれましたよ~。

鯉のぼり

これは黒鯉が1.2mのものなんですが、実家用には2mのを買ったそうです。

で、以前飾っていた鯉のぼりの赤鯉と青鯉も一緒に飾ってもらったので、

偶然にもうちの家族構成とピッタリになったんです。

近いうち見にいかねばっ。





今日は小学校の初めてのお迎え当番。

天気がよかったのでコータはベビーカーで。

リサももちろん一緒です。

早めに家を出てのんびり行ってきました。

のんびり
下校

小学校までは何度か歩いたことがあったけど、いやー疲れました(笑)

今週いっぱいで小学校までのお迎えは終わり。何だか心配だなぁ。

コメント
この記事へのコメント
reeさんへ
登校ははじめから登校班で。
下校は、今1年生だけ早いので、その間だけ先生が途中まで送ってくれて親は地区の入口あたりで待機してるらしい。
この辺りは子供が多いので、集団下校なら安心かな。でも車で遭遇するとコワイです。
鯉のぼりぜひ出してあげて~。

みーちゃんママさんへ
昨日はすごい雨でしたね~。
雨と強風の時はしまわなきゃいけないので、面倒と言えば面倒。
でも近所の子供達が喜んでくれるので毎年出してます。

おかんさんへ
私も、近所の子達が喜んでくれるから毎年出してるんだ~。
やっぱり季節の行事はいいよね!

あおkunママさんへ
マンションじゃ危ないかも、ですね。うちはアパートで、しかも1階なんです。
でもお家の中に飾る鯉のぼりでも良いですよね♪

かぁかぁさんへ
40年前の兜を飾ってるんですか!すごすぎます。
きっとうちの旦那のもあるんだろうけど(なかったりして)、実家にあるのかなぁ。
おねだり、ぜひぜひ(笑)
2009/04/15(Wed) 09:23 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
うちは10階なので、風が強くて鯉のぼり危険なんですよー。
なので夫の兜を飾っているんですが、
なんせ40年前なのでボロ…。
新しいのが欲しいと思ってたところです。
うちもおねだりしてみようかな~♪
2009/04/14(Tue) 22:23 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
こいのぼり・・・我が家も出してないわぁ~
家はめちゃくちゃ風が強いマンションだから飛んでいきそうで中々出せずにいるんですよねぇ~出すのは見張ってる時限定・・・でもせっかくなので出そうかなぁ~
2009/04/14(Tue) 12:54 | URL  | あおKunママ #DWgh5vZM[ 編集]
い~なぁ~。
ウチは鳩がすごくて、こいのぼりが出せないのよ。
こいのぼり、好きなんだけどなぁ。
なので、よそ様の御宅のを見て我慢してま~す。
2009/04/14(Tue) 12:11 | URL  | おかん #-[ 編集]
鯉のぼり!
出そう出そうと思ってて、忘れてた~・・・。
出さねば!

あ、でも・・・今日はこれから雨?
 
うちも先生が付き添ってくれるのは今週だけ。
来週からは自力で下校です。
2009/04/14(Tue) 09:47 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
送り迎えがなくなると今度はどうなるの?
集団登下校?
実家の方では父兄が当番制で付き添いの集団登下校をやってます。
あっ!鯉のぼり!!
結局去年もしないまま。
今年こそ!
2009/04/13(Mon) 23:55 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

