スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 今年のお花見
2009年04月11日 (土) | 編集 |
連日暖かいですね~。いや暑い位

今日は今年最後のお花見に行ってきました。

今年はちょうど満開の時に見れずに残念でした。なにしろ春の異動で夫の勤務が変わり、基本土日がお休みになったので桜に開花に合わせるのが難しかったんですよねー。

最初のお花見は4日(土)。自衛隊の観桜会に行きました。

でもまだこの時は肌寒く、天気もいまいち。桜もまだまだでした。

こんな感じ↓
まだつぼみがいっぱいでした。

まだまだ

子供向けのイベントをやっていて、子供用の迷彩服やらセーラー服やらの中になぜかこんなものまで。

なぜか仮面ライダー

誰だか分りませんが、ケントです(笑)

チビライダー

昨年は遊べる戦車が置いてあったけど、今年はありませんでした。
ちょうど北朝鮮の関係で警備も厳しく、屋台も出てなかったし。ちょっと残念。

戦車と



お花見ではないけど、7日(火)はケントの入学式

小学校の校庭の桜がとってもキレイでした。

でもまだ満開じゃありませんでした。




そして今日、11日(土)。

毎年行くきれいな桜並木。

ピークは過ぎていましたが、良いお散歩日和でした。

風が強かったので、たまにわ~っと散って何ともきれいでしたよ。

花びらのじゅうたんです

桜吹雪

ここは植物の試験場で、毎年菜の花が植えられているのですが、

今年の菜の花は背丈ほどもあり、中に道が作られていました。

菜の花小径入口

菜の花畑

これは私が3人を撮っているのですが、この時にケントが撮った写真がこちら↓

ケント撮影


桜が満開だともっとコントラストがはっきりとしてきれいなんですけどね~↓

黄色とピンク


菜の花畑の隣にはれんげ畑も。でもこれも実験用なので触っちゃダメなんです。

れんげ畑




↓オマケ画像(笑)

僕もお花見

ボクもいましゅよ~!


コメント
この記事へのコメント
toteoさんへ
ベビーカーだとなかなか良い写真撮れないんですよねーi-229これは桃の花だそうです。
今年の入園(学)式は桜が満開だったのでとっても入園(学)式らしかったですよね!

reeさんへ
応援ありがとうございます♪

ほの母ちゃんさんへ
暑い日が続いているのですっかり葉桜ですね。
武器学校とはいえ、普段入れないところは楽しいです。ちょっとドキドキ。

アキさんへ
いやいや、自衛隊と花畑は違う場所なんです。言葉が足りなくてスミマセンi-201

消防隊員かぁ。オレンジの?

みーちゃんママさんへ
今年の入学式は桜が満開で良かったですよね~!
昨日小学校までお迎えに行ったら、風で花びらが舞って綺麗でしたよ。

はい。コーちゃんもお花見しました(笑)毎年同じ場所で写真を撮ってるので見比べると面白いです。昨年はいなかたのにねー。
2009/04/14(Tue) 18:32 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
お花見
ほんと、今年はタイミングが難しかったですね~。
4,5日では5~7分咲きでつぼみも多く
9日の入学式がちょうど良かったかも!
(でも平日でダンナいなかったし・・・)
11日ではもう遅かったですね。
 
こーちゃんもお花見してたのね(笑)!
 
私もどこかお出かけしたいな~・・・。
2009/04/13(Mon) 12:31 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
実験用のれんげ・・・?
自衛隊は何をしようとしてるんでしょう。

桜も素敵ですが、自衛隊員も萌えますね。
ん~、でも一番は消防隊員だな~。
2009/04/13(Mon) 11:12 | URL  | アキ #-[ 編集]
春満載ですね!
花畑すごく綺麗ですv-353
桜も綺麗~こちらはもう散ってしまって・・e-444
もう新緑って感じです
自衛隊もカッコイイですね~
そんなイベント行ってみたいですぅ
2009/04/12(Sun) 19:52 | URL  | ほの母ちゃん #FBS4NHfE[ 編集]
週末なので応援だけ☆
2009/04/12(Sun) 08:48 | URL  | ree #-[ 編集]
最後の一枚がめちゃ可愛いですー!!
桜も菜の花も綺麗ですね。
こっちはちょうど入園式くらいの時が満開で今はほとんど散ってしまって葉桜にかわりつつあります。
自衛隊…やっぱり今年はお忙しいんでしょうね(^_^;)
一日も早く世界が平和になればいいのになぁ。。。
2009/04/12(Sun) 07:13 | URL  | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

