スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 初日
2009年04月09日 (木) | 編集 |
昨日は、ケントが登校班での登校初日。

同じアパートのお隣の2年生の女の子が一緒なので、緊張しつつもちょっと安心だったはず。

そして帰り。

1年生だけは早い下校なのでお迎え当番が学校まで行くことになってます。

そろそろ帰ってくるかなーとアパートの前に出ると、

その日の当番のママに

『あ!ケントのママいた!』

え?なになに?

なにかやらかした?

『ケントねー


あと2回でおしりぺんぺんでした!』



ごめんね~

5回で、みんなの前でおしり出しておしりぺんぺんだそうです(笑)

まったくねー。お調子者だからねー。

本人に聞いたところ、縁石に乗ったり、後ろ向いて歩いたりしたそうな。

そりゃぺんぺんどころじゃありません

やっぱり知ってるお友達が多いから緊張感ないんだよね。困ったもんです。



学校での話は、

ケントのランドセルについてる防犯ブザーを誰かが引っ張っちゃってその子が怒られた、とか

給食袋(ナフキンとタオルハンカチ入り)が無かったから使わなかった、とか(笑)

給食袋は入学式の日に置いてきたのにぃ。今日は見つけられるだろうか

もっと色々ありそうだけど、ケントが話したのはコレ位。あ、あと給食はカレーね。

幼稚園の時はまったくと言って良いほど幼稚園の話をしなかったのに、ずいぶん成長しました。

これからも色々やらかしてくれそうな予感





リサは昨日が始業式。いよいよ年中さんです

バスに乗る時に新しいクラスの書いてある名札をつけてもらいました。

今度は『ゆり3組』。前は1組だったので、担任の先生が変わるって事。

担任の先生は今回持ち上がりなので。

クラス替えがある話はリサにあんまり説明してなかった気がしたのでちょっと心配してたんですが、

全然大丈夫みたいでした。

今までは土日挟んだだけでも固まってたのに…(笑)

担任の先生にも早速話しかけてたみたいだし、どうやら吹っ切れたみたい。

『リサ、ゆり(年中)だもんね~』

って、やっぱり嬉しそう♪

今日は入園式なので在園児はお休み。明日、ちっちゃい年少さん達を見てさらに自覚が芽生えるかな?

コメント
この記事へのコメント
あさりさんへ
うちは1年生はケント以外はみんな女の子なんですよ~。なのでまだ少しはマシなのかと。男の子だらけの班は相当大変らしいです(笑)

給食は入学式の次の日から始まったんです。でも13時20分には帰宅するから、慌ただしいのなんの。

reeさんへ
お友達がたくさん出来ると良いなぁ。
どんなタイプの子と仲良くなるのか楽しみです。

年少さんを見ると、もう赤ちゃんみたいで…。リサもあんな風だったのかなぁ。

アキさんへ
ケントはあまりしゃべりの上手な方じゃないので、言いたくても言えなかったのかも?
今は少しですが話してくれます。しかも照れながら。親に照れるなよ。

みーちゃんママさんへ
おつかれさま~。
子供ってテンション上がった時がこわいよね。
お調子ものだからなぁ。
給食遅いんですね。うちは翌日からなので、楽といえば楽ですね。
2009/04/14(Tue) 14:41 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
うちも今日、入学式終わりましたぁ!
で、やっぱり明日が心配・・・。
長女が一緒だといいのですが部活で早く
長男とだと絶対はしゃぐ!
帰りは先生が途中まで来てくれるので助かりますが・・・。

給食、在校生は明日からですが
新入生は一週間後の17日からなんですよ・・・
とほほ。
2009/04/09(Thu) 13:02 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
楽しそうに通ってくれて何よりですね。
男の子はあまり学校のことを話してくれない と聞きますが、ケントくんは良い感じで話してくれてますね♪
ケントくん、ガンバレのクリック完了です。
2009/04/09(Thu) 10:57 | URL  | アキ #-[ 編集]
でも緊張感がなくてよかった風でもないですか?
ケンちゃん、お友達が沢山出来るタイプですね。
リサちゃんも年中さん?
うん、去年の事、覚えてますよ~。
たった1年で随分お姉ちゃんになりましたね~。
2009/04/09(Thu) 10:12 | URL  | ree #-[ 編集]
2人とも楽しそうに通学&通園してくれてよかったですね♪
ケントくん おしりペンペンまでいかなくて よかった。。
うちも 昨日初日だったんですけど…
全く 緊張感なし!!!
他のお友達を置き去りに 全速力で学校まで走って行ったそうです。。

ところで ケントくんの学校はもう給食始まってるんですか?
子供にしたら 給食もすっごく楽しいんだろうなぁ~♪
2009/04/09(Thu) 09:34 | URL  | あさり #ahMK0WKk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

