スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 入学式
2009年04月07日 (火) | 編集 |
今日はケントの入学式

晴れて1年生になりました!

入学式

コータはいつもの通り、おばあちゃんと家でお留守番

リサには一応『一緒に行く?』って聞いたら、




『リサは何にもしない?』

だそうで。自分がメインじゃない時はノリノリです↓

教室
疲れた~


名前つけも何とか無事に終わりましたよ~(笑)

皆様、早めに終わらせる事をお勧めいたします。あ、当たり前?



卒園式の時もそうだったけど、今日もたいしたことしないのに疲れました

書かなきゃいけない書類だの、明日からの日程や説明の文書を読むんだけど、疲れてるから内容が頭に入らないの!字を追ってるだけ(笑)

あ~子供ってこんな感じなのかもって思いました。



さーて、明日は幼稚園の始業式です。

長い冬休みがよーやく終わりました~\(^o^)/



コメント
この記事へのコメント
おとんぶわーさんへ
おとんぶわーさんちもあっという間ですよ~。
何だか自分が小学生の母になるなんてね。未だに自覚のない私。
ドラマチックというか、ちょっとカッコつけてる?

reeさんへ
ありがとう♪
リサは自分じゃないから相当楽しんでたみたい。

入学の手続き自体はは特にないけど、銀行引き落としだの、個人情報保護法についてだの、ね。

みーちゃんママさんへ
ありがとう!
感動かぁ。幼稚園の入園式の方が感慨深かったような…。
人数が多過ぎて圧倒されちゃったよ。
スーツ…ケントの入園式の時のは入りませんでした(泣)

アキさんへ
ありがとうございます!
うちはどっちも照れ屋で引っ込み思案なもので。
困ったもんです。
明日から宿題が出る予定です。近隣の小学校の中で一番大変みたいなので頑張らねば。

らいりさんへ
ありがとうございます!
入学式=桜ですけど、実際に桜が満開なんてなかなかないですよね。
昨年は暴風雨で田んぼに落ちた子もいたとか。
お天気が良いだけで気分が良いですよね。

おかんさんへ
ありがと~♪
ホント疲れたわ。
ここのところ毎日何かしらプリントを持って帰ってるよ。そーいえば昔、お便りを出さないでよく怒られたっけ。今なら親の気持ちがよく分かります。今頃か!

ぷりぷり王子ままさんへ
ありがとうございます♪
ホントここのところ天気の良い日が続いて気分が良いです。何てったってお洗濯とかお布団干しが出来るのが良い!

次は授業参観です。またキンチョーしてどっと疲れそう(笑)
2009/04/14(Tue) 14:26 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
1年生ですか!おめでとうございます。
季節もめっきり春っぽくなって今日なんか何にもないのにうきうきしてました。
今日みたいな日に入学式って素敵です。

何もしないのに疲れるってわかる気がします。親もなんとなく晴れ舞台っぽくて緊張しますよね。
どんな顔して先生の話とか聞くのか
とっても気になりますよね
2009/04/09(Thu) 01:24 | URL  | ぷりぷり王子まま #-[ 編集]
お疲れ~!(≧∀≦)
そして、おめでと~!!

ちゃしかに、書類多いよね。
学年が上がるたび、何かウチも、色んな書類持って帰ってくるわ。
下の子達がいない間に、一気に書き上げたよ。
毎年困るのが、学校から家までの地図。
目印がないのよ。
目印がない地図の書きにくいこと(T△T)
1回書いたら、6年間使ってくれっての!
2009/04/08(Wed) 23:42 | URL  | おかん #-[ 編集]
おめでとうございます
桜満開の良い入学式でしたね~
小学校6年間は親としても充実する期間だと
思います~まだまだ、下の子供さんが控えてるから大変でしょうけれど。
ちょっと一安心かも~
応援!
2009/04/08(Wed) 11:51 | URL  | らいり #SWpj80tQ[ 編集]
ご入学おめでとうございます。
お祝いのポチ。

リサちゃんは照れ屋さんなんでしょうか?
自分メインじゃなければ活き活きするとは。
とても良い笑顔で、お兄ちゃんとどちらが主役がわかりませんでした(笑)

ケントくん、これからお勉強がんばれー!
2009/04/08(Wed) 10:30 | URL  | アキ #-[ 編集]
おめでとう~!
うちは明日で~す!
3人目じゃ感動も薄いけど(笑)。
式はともかく、その後の写真撮影までが長くてね~。
書類もたくさんあるよね。e-441

あ、スーツ・・・入るかしら。確認してない!
2009/04/08(Wed) 08:08 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
わーい、わーいケンちゃん、ピッカピカの1年生おめでとう~!!

なんかリサちゃんの方が嬉しそう?

入学の手続きってよく分からないけど、書類が沢山あるんですか?
こちらも書類があるんですが、学年が切り替わるごとにあるんですよ~。
2009/04/08(Wed) 03:59 | URL  | ree #-[ 編集]
入学式かぁ
良い響きですねぇv-398
うちのも
早く大きくならんかなぁv-410

なんだか3枚目の写真妙にドラマチック?v-411
2009/04/08(Wed) 01:35 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

