スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 出会いと別れ
2009年04月03日 (金) | 編集 |
昨日はとっても楽しくてちょっぴり寂しい1日でした。

まずは午前中。

アパートのお隣に住んでいた大ちゃんとママが遊びにきてくれました。

久々の再会

引っ越したのは、コータが生まれた少しあとのこと。

突然決まった転勤でした。その時の記事はコチラ

毎日のように一緒に遊んでいたのに、急にいなくなってしまってすっごくさびしかったよ。

ベランダで洗濯物を干してるといつも、

『ケンちゃんママ~!』って話しかけてくれていたので

今でもベランダに出るとお隣を見るクセが抜けません。

今にも声が聞こえてきそうで。

じゃれあい

久々に会ったけど、前のままの子供達。ケントにとってはかわいい弟分なんだろうね。

ケントは大ちゃんにはなぜか優しくて、ケンカもなければ怒りもしないっていう不思議な存在。

以前、大ちゃんが大泣きしてる声を聞いたケントが、『たぶんおもちゃを片付けなくて怒られてるんじゃない?』って的確に言いあてた時は笑っちゃったなぁ。さすが4年の付き合い。



このブログは、基本的に近所の親しい友人達には教えていません。

何かちょっと恥ずかしくてねでも大ちゃんママには引っ越しの際にカミングアウト(笑)

なので、ちょっと失礼しまして…。

私信です。
Hさん。昨日は短い時間だったけど、会えて嬉しかったよ。今度会えるのは夏休みかぁ。その時にはもっとゆっくりたくさんおしゃべりしようね。大ちゃんの幼稚園デビューの話も楽しみにしてるよ。



そして午後は

幼稚園でケントが仲良くしていたお友達のお宅へお邪魔しました。

うちを含めて3家族。子供は8名。

うじゃうじゃ

お友達のママ

それぞれ違う小学校へ行くので、その前にと。

これからはあまり頻繁には遊べないからちょっと寂しい気もするけど、

リサは年中、他の2人の弟妹も今度年少で入園するので、まだまだつながりはあります。

今度は小学校と幼稚園が始まったら、ママとチビだけでゆっくりお茶でも飲めるかな。

その時には息子たちにはナイショにしておかないとね(笑)

ケントが仲良くなったから、そのママとも仲良くなって、今ではケント抜きで付き合って行きたいと思えるママ友達。こういう出会いをくれた息子に感謝です!




今朝は何だかブログの調子が悪いのか、なかなか記事をUP出来ませんでした。
サクサクっといかないとイライラしちゃうねー。
コメント
この記事へのコメント
おかんさんへ
メンテナンス中って分かりやすく表示って出来ないものなのかねぇ。
うちのパソコンが悪いのかと思ったよ。

reeさんへ
うちのまわりではアパートから近所の新しい一戸建てに引っ越すパターンが多いから、引っ越し=さよならと思っていなかったみたい。だから新居に憧れて『お引越ししたーい』なんていってたけど、今度引っ越すときは幼稚園とか小学校が変わるんだよって説明したら、いやだ~って言いだしたよ。

tonamiyyさんへ
うん。本当に今とってもめぐまれてるなーって。
今は幼稚園も小学校も早く帰ってくるのでキツイっす。何だか春休みより大変かもi-202
2009/04/14(Tue) 13:56 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
おかーにゃんさんは、いつもいいご近所さんに囲まれて羨ましいなぁ~って思ってます。
だからこそ、別れがあるのはさびしいですよね。本当に。
学校や幼稚園が落ち着いたら、ちびっ子&ママ同士でゆっくり過ごしてくださいね。
2009/04/05(Sun) 00:24 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
うちもね、いつか引っ越す事があるだろうけど、今から子供達は仲良しとさよならしたくない、って言ってますもん。
久し振りに会えてよかったですね~。
2009/04/04(Sat) 00:09 | URL  | ree #-[ 編集]
システム不良みたいだよ~!
おとついの夜からおかしいねん。
ランキングの方も、4月1日から更新されたないわ。
しかも、管理画面に入れん時もない?
もぉな、お手上げよ(T-T)
ポチボタン変えたのに、反映してなくてさぁ。
何度かチャレンジして、やっとこさ反映したわ。
FC2,こんなん多いよな(ー"ー )
2009/04/03(Fri) 15:41 | URL  | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

