スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 誕生日
2009年03月26日 (木) | 編集 |
昨日は私の誕生日~

ええ。嬉しいです。

ウソじゃないですよ?ホントホント。

30代はじめは何となくブルーになったものですが、もうそんなのは超越しました(笑)

誕生日なので外食でラクをしたいのはやまやまだったのですが、

それも面倒なので家でゴハン。

今日のメニューはちょっと豪華に

ブイヤベース

土鍋ってのが雰囲気でないけど

これは夫のリクエスト。私の誕生日なのに…。

夕食

私は鯛が食べたかったので、先日のひなまつりにつづき、またまた鯛を丸ごと1匹買ってきて、

イカ・エビ・アサリも投入!

子供達はちょこっとしか食べなかったけど、夫と2人でペロリと完食しちゃいました

しめのリゾットもメチャウマ!食べ過ぎました

ケーキはいつもとは違うものに挑戦。

ダイエットはまた明日から

ケーキ

お花

ま、いつも通りの幸せなお誕生日でした

抱っこ




コメント
この記事へのコメント
Chakoさんへ
ありがとう~i-179
ブイヤベース、美味しいですよ♪サフランがちょっとクセがあるけど、私は好きなんだ~。
ダイエットそろそろ本気で頑張らねばっ。
2009/03/27(Fri) 20:21 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
お誕生日*
(o・ω・o)ノノ゙。゚+.OMЁDЁTO。゚+.(o・ω・o)ノノ゙
ケンちゃんの卒園*
(○´q∀p`)☆。o【OмёDётO】゚。★*:(´q∀p`○)
出遅れちゃいましたi-201

ブイヤベースって食べたコトがないんだけど・・・
美味しそうだね(*^p^*)
うふふ*
そーそーっ♪
ダイエットは翌日からでいいんだよんw
わたしはいつも・・・毎日・・・・。
明日からダイエット宣言していますぅ(^^ゞ
2009/03/27(Fri) 00:40 | URL  | Chako #57/sxb6I[ 編集]
reeさんへ
ありがとう!!
いやいや、ブイヤベースは子供達はホントにちょっとだけ(笑)
お誕生日、嬉しいですよねー♪

toteoさんへ
ありがとうございますー!!
スープは出来あいの物をつかったんですが、贅沢に具沢山にしたのでめちゃくちゃ美味しかったです♪
ケーキはいつもは子供達の好きなのを買うんですが、誕生日位はそういうことを考えずに選んでもいいかなって。たまには違うのも良いもんですi-277
お誕生日会はいくつになっても開きたいと思います(笑)

みーちゃんママさんへ
ありがとうございますi-179
やっぱり『代』が変わるときはちょっと特別ですよね。
最近は歳を気にしなくなったとは言え、子供達に連呼されると何となくムッとしてしまいます(笑)

おとんぶわーさんへ
ありがとうございます!
そんな風に実際に言っていただけることがあまりないので、自分がとても愛おしく感じられます。
その通り。本当にありがとう。
でもやっぱり女性としては顔のシミシワ、重力引力が気になるのも事実(笑)仕方ないけどさ~

まあちゃんママンさんへ
ありがとうございます!
そう、リゾットなんです。上に溶けるチーズを散らして…。何て高カロリーなんでしょう(笑)
ま、子供達に大好物になられても困るのでよしとしますi-229
家族揃っての誕生会は本当に幸せですねi-175

あさりさんへ
ありがとうございます!
何しろイベント好きな旦那なもんで。
ケーキはねー、とっても美味しかったんですが、うちの子達はほとんど食べませんでした。
いつもは子供達の好みに合わせるんだけど、たまには良いかなって。

2009/03/27(Fri) 00:22 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
お誕生日 おめでとうございますe-415
それと ケンちゃんのご卒園おめでとうございますe-415

お誕生日のお祝い いいなぁ~e-343
私は毎年寂しい誕生日なもので…
ブイヤベース 美味しそうですv-353
さ・さらに うちではお目にかかれない 生クリームのケーキe-239
私も こんなお祝いしてほしい~。。涙。。
2009/03/26(Thu) 20:18 | URL  | あさり #ahMK0WKk[ 編集]
お誕生日おめでとうございます~。すごい豪華な、ブイヤベース。しめは、ぞうすいではなく、リゾットというのが新鮮でいいなぁ。子供達にはめずらしかったのかな?家族でお誕生日のお祝いって、幸せな1日ですよね。
2009/03/26(Thu) 10:58 | URL  | まあちゃんママン #-[ 編集]
おめでとう♪
おめでとうございます
お祝いしましょう♪

だって
すごい日じゃないですか
おかーにゃんさんの
お父さん、お母さんにとっても記念日
だんなさんにとっても記念日

お子さん達にとっては
自分に命を与えてくれた
母の産まれた日なんですからv-410
-----------------
春の日差しにまどろみ
夏の野山を駆け巡り
秋の味覚に舌鼓を打つ
冬の寒さに肩を寄せ
また
次の春を待つ

その隣で
同じ風に吹かれ
同じ大地に生き
ともに時を刻む人がいてくれれば
他に何を望むでしょうか

単調に見えるかもしれません
退屈に聞こえるかもしれません
でも
愛する人のとなりで
何ひとつ変わらない
季節の四拍子を
繰り返し続けることが
どれほど難しく
どれほど尊いことでしょう
私にはすごく神聖なことに感じます

年齢とは世界に一つだけ
自分だけの暦(こよみ)です
その一年いちねんが
大切な人に囲まれて幸せに生きた
あなたの大切な命の記録
十把ひとからげにして30、40と数えて嘆くことは
なんだかもったいないことに思えます

かけがえのない
大切な「時」をここに祝します
お誕生日おめでとうございます
2009/03/26(Thu) 10:39 | URL  | おとんぶわー #-[ 編集]
おめでとうございます!(^^)!
おうちで誕生日、もいいですね!
・・・って、うちはいつもそうだけど~(^_^;)
 
年齢は超越しちゃうのか、そうかそうか。
でも、私は今年はちょっと特別かも・・・。
20歳×2・・・・
2009/03/26(Thu) 09:24 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
お誕生日&ケンちゃんの卒園、ダブルでおめでとうございますー!!
ブイヤベースだなんてめちゃ美味しそうじゃないですか♪
しかもケーキもこれまたオシャレでいいかんじですね。
お花も可愛くて癒されます(*^_^*)
誕生日、私ももうすぐなんですけど…いくつになっても何となくうれしいですよね(笑)
2009/03/26(Thu) 01:32 | URL  | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
おかーにゃんさん、お誕生日おめでとう!!

すっげー、ブイヤベース。
みんなが食べてくれるからいいですよね~。
うちは多分ダンナしか食べない・・・。

私もお誕生日、この年になっても嬉しいですよ。
2009/03/26(Thu) 00:58 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

